【2022最新】波瑠の歴代彼氏は合計12人!現在の彼氏は齋藤雅弘!

波瑠

スポンサーリンク

今回は、女優・波瑠さんに関する話題をお届けします。

『ナイト・ドクター』『G線上のあなたと私』などで活躍する波瑠さんですが、人気女優なだけに恋愛事情が気になりますね。

歴代彼氏は12人いるようですが、一体どんな男性と交際してきたのでしょうか?

更に、現在の彼氏は齋藤雅弘さんという男性なんだとか。

今後、齋藤雅弘さんとの結婚はありえるのでしょうか?

というわけで、波瑠さんの恋愛遍歴を確認していきましょう。

こちらも読まれています。

【2022最新】波瑠の歴代彼氏は合計12人!

波瑠

2004年のデビュー以降、『あなたのことはそれほど』『サバイバル・ウェディング』といった人気ドラマ・映画に引っ張りだこな波瑠さん。

人気女優として活躍する一方で、過去には12人もの男性と熱愛の噂が浮上していました。

波瑠

波瑠さんの歴代彼氏といわれている男性は、以下の通りです。

  1. 岡村隆史
  2. 坂口健太郎
  3. 澤部佑
  4. 永山絢斗
  5. 玉木宏
  6. 大野智
  7. スポーツ選手
  8. 鈴木伸之
  9. 山崎賢人
  10. 吉沢亮
  11. 中川大志
  12. 齋藤雅弘

お笑い芸人から人気俳優まで、そうそうたる顔ぶれです。

波瑠

波瑠さんは今までこれらの男性とどんなお付き合いをしてきたのでしょうか。

歴代彼氏とのエピソードなど、1人ずつの詳細を確認していきます。

スポンサーリンク

➀岡村隆史

岡村隆史

名前:岡村隆史(おかむら たかし)

生年月日:1970年7月3日(2021年7月現在51歳)

噂になった時期:2012年頃

波瑠さんの歴代彼氏として、一番最初に名前が挙がるのがナインティナインの岡村隆史さんです。

2020年10月に一般女性と結婚したことでも話題になりましたね。

岡村隆史

岡村隆史さんは、2012年7月15日に『ナインティナインのオールナイトニッ本スペシャル』出版記念イベントに出演し、そこで「好きな人ができた」と語っています。

実はその好きな人こそが波瑠さんで、かなり岡村隆史さんのタイプだったようです。

波瑠

見ているだけでテンションが上がる、と本気ともとれる公開告白をしますが、波瑠さんの返事は以下の通り。

「真っすぐでとても素敵な方。私にはもったいなさすぎます」

やんわり拒否していますね。

この後も岡村隆史さんは波瑠さんに一方的ではありますが猛アプローチをしました。

波瑠

しかし、2013年には波瑠さんが岡村隆史さんとの関係についてこうコメントしています。

「何もないんです。何だったのかな?遊ばれたのかな?」

一部では波瑠さんが根負けしたという報道もありましたが、実際にはスクープや目撃談なども見られず

波瑠

岡村隆史さんからのアプローチも、いつの間にか途絶えてしまいました。

岡村隆史

その後2013年9月には『オールナイトニッ本 Vol.5』での『岡村隆史の逆プロポーズ大作戦』に波瑠さんが、岡村さんと交際の噂があった女性として登場しています。

岡村隆史さんからバラの花を無理やりカバンに突っ込まれましたが、投げ返していました。

岡村隆史

どうやらこの噂は、岡村隆史さんの願望から独り歩きした噂で、実際には恋愛に発展しなかったようです。

仮に交際があったとしても「噂があった女性」として登場しているので、この時期には既に関係は終わっていたのでしょう。

スポンサーリンク

②坂口健太郎

坂口健太郎

名前:坂口健太郎(さかぐち けんたろう)

生年月日:1991年7月11日(2021年7月現在30歳)

噂になった時期:2014年

お二人は同じ集英社の雑誌でモデルを担当していた時期があったため、顔を合わせる機会が多かったようです。

波瑠さんは2015年3月まで『non-no』で、坂口健太郎さんは『MEN’S NON-NO』で専属モデルとをしていましたね。

波瑠

坂口健太郎さんは当時菊池亜希子さんと交際していましたが、波瑠さんは『non-no』身内スタッフに懇願して坂口健太郎さんとの飲み会を半ば強引にセッティングしてもらいます。

波瑠さんが猛アプローチをして、飲み会から間もなく交際が始まりました。

スポーツ紙などでも、お二人の熱愛は報じられていましたし、ふたりで食事に行く姿も目撃されています。

波瑠

しかし、双方の事務所は「友人の一人」と交際を否定。

熱愛

飲み会のあと、セッティングした身内スタッフを口封じとして波瑠さんが解雇したという噂もありますが、坂口健太郎さんは2016年から高畑充希さんとの真剣交際が報じられています。

波瑠さんとは、熱愛の噂があったものの時期的に交際していたか微妙なところです。

坂口健太郎

スタッフ解雇の理由は、あれほど必死に飲み会をセッティングしたのに波瑠さんが坂口健太郎さんにフラれて気まずくなったからという可能性もあるのではないでしょうか?

いずれにせよ、熱愛報道後目立ったスクープはありませんでした。

スポンサーリンク

③澤部佑

澤部佑

名前:澤部佑(さわべ ゆう)

生年月日:1986年5月19日(2021年7月現在35歳)

噂になった時期:2014年

澤部佑さんといえば、人気お笑いコンビ『ハライチ』のメンバーですね。

波瑠さんとは、2015年用のお年玉年賀はがきCMで共演しています。

同CMは、澤部佑さんが波瑠さんにプロポーズして「結婚しました」と年賀はがきを出すという内容でした。

このCMがきっかけで、プライベートでも親密なのでは?と話題になり、交際を噂されるようになりました。

澤部佑

しかし、澤部佑さんは2013年12月に一般女性と結婚しているため、波瑠さんとの熱愛や交際の可能性は極めて低いでしょう。

単なる噂だったみたいですね。

スポンサーリンク

④永山絢斗

永山絢斗

名前:永山絢斗(ながやま けんと)

生年月日:1989年3月7日(2021年7月現在32歳)

噂になった時期:2014年

永山絢斗さんは、永山瑛太さんの弟で俳優として活躍しています。

恋空

波瑠さんとは2008年8月から放送された『恋空』で共演して以降、たびたび共演しています。

お二人の『恋空』以降の共演作は以下の通りです。

  • 2009年 ドラマ『ゴーストタウンの花』
  • 2010年 映画『ソフトボーイ』
  • 2013年 映画『みなさん、さようなら』
  • 2014年 ドラマ『ごめんね青春!』

どの作品でも、お二人の雰囲気がいいことから交際が噂されました。

永山絢斗

また、永山絢斗さんはインタビューで波瑠さんのことを絶賛。

一方の波瑠さんも『A-studio』に永山絢斗さんが出演した際にこうコメントしています。

「やっぱり、何か空気感みたいなものがあり、永山さんのペースがわたしはとても好きなのですが」

波瑠

この発言や共演回数が多いことからも熱愛の噂が浮上しましたが、プライベートでの目撃は無かったため、交際していた可能性は低いといえます。

スポンサーリンク

⑤玉木宏

玉置宏

名前:玉木宏(たまき ひろし)

生年月日:1980年1月14日

噂になった時期:2015年頃

玉木宏さんと波瑠さんは、2015年の朝ドラ『あさが来た』で共演しています。

作中で夫婦を演じたお二人の雰囲気がとても自然で、撮影期間も長かったことから熱愛の噂が浮上しました。

あさが来た

しかし、実際には目撃情報などもなく、交際していた事実は確認できません

また、波瑠さんは撮影の休憩中花びらの色を塗る塗り絵を楽しみにしていたのですが、最後の一枚の花びらを玉木宏さんが勝手に塗ってしまい、泣きそうになるほどショックを受けたというエピソードもあります。

あさが来た

ドラマの中では息ぴったりなお二人ですが、現実では案外ソリが合わないのかもしれませんね。

玉置宏さんは2018年に女優の木南晴夏さんと結婚されています。

スポンサーリンク

⑥大野智

大野智

名前;大野智(おおの さとし)

生年月日:1980年11月26日(2021年7月現在40歳)

噂になった時期:2016年

『嵐』のリーダー大野智さんと波瑠さんは、2016年にドラマ『世界一難しい恋』で共演しています。

ドラマ放送前の2016年1月には『嵐にしやがれ』に波瑠さんが登場

波瑠

仲良くなるために一緒にお好み焼きを焼くと、お互いの共通点でかなり盛り上がっていました。

大野智さんは自身を「暗い」「マイペース」と表現していましたが、それに対して波瑠さんも「暗いって言われます」と気が合う様子がうかがえました。

嵐にしやがれ

大野智さんが共通点の話をたびたび繰り返していることや、波瑠さんを目の前にして嬉しそうだったことでファンの間では「怪しい」と噂になったようですね。

セカムズ

また、ドラマではたびたびキスシーンがあり、同じサンダルを履いていることで話題になりました。

サンダル

このサンダルは波瑠さんから?大野智さんから?それともスタッフからのプレゼントなのか謎ですが、ドラマの中でもお似合いだったことと同じグッズを身につけていることからも熱愛の噂が広まったようです。

ドラマ放送終了後に再び波瑠さんが『嵐にしやがれ』に登場したときも、仲が良さそうでした。

しかし、実際には交際の事実は確認できません

卓球

噂が消えたあと24時間テレビで共演した際、お二人は楽しそうに卓球をしていました。

交際はしていないけど、仲のいい仕事仲間であることは間違いなさそうですね。

スポンサーリンク

⑦スポーツ選手

波瑠

噂になった時期:2017年

2017年1月8日に放送された『あるある議事堂』で、週刊朝日の記者が人気女優とスポーツ選手の熱愛についてコメントしています。

双方の特徴については以下のように発言しています。

  • 20代で朝ドラ出演経験もある女優
  • 一時期は良かったが、最近バイオリズムが下がってる球技スポーツ選手

朝ドラに出演した女優ということで、波瑠さんの名前が挙がったのですが、その後波瑠さんがスポーツ選手と熱愛を報じられることはありませんでした。

広瀬アリス

実際には朝ドラ『わろてんか』に出演した広瀬アリスさと、プロバスケットボール選手・田中大貫さんのことではないか?といった見解が主流なようです。

『朝ドラ』というキーワードから連想した、単なる疑惑だったのですね。

スポンサーリンク

⑧鈴木伸之

鈴木伸之

名前:鈴木伸之(すずき のぶゆき)

生年月日:1992年10月14日(2021年7月現在28歳)

噂になった時期:2017年

鈴木伸之さんと波瑠さんは、2017年4月のドラマ『あなたのことはそれほど』にて共演しています。

作中でお二人は、W不倫という関係の役柄を演じました。

鈴木伸之

キスシーンもあったのですが、あまりにもリアルなラブシーンだったため、熱愛の噂が浮上しました。

フライデー

しかし、鈴木伸之さんは2018年5月に一般女性との熱愛をスクープされています。

不倫関係だったのはドラマの中だけで、お二人の目撃談や熱愛に関する報道は一切無いことから、交際していた可能性はかなり低いと思われます。

スポンサーリンク

⑨山崎賢人

山崎賢人

名前:山崎賢人

生年月日:1994年9月7日(2021年7月現在26歳)

噂になった時期:2018年

波瑠さんには、2018年に山崎賢人さんと結婚するのでは?という噂が流れたことがあります。

お二人は、以下のような内容で噂になっていました。

  • モデル時代からの顔見知り
  • 知人を介して知り合った
  • 波瑠さんの方が山崎賢人さんに惹かれるかたちで交際開始
  • 2018年頃既にお互いの両親に報告済み
  • 仕事の様子次第で結婚の報告をする

しかし、この噂は続報も特になく、証拠写真なども無いので単なる噂である可能性が高いです。

それに山崎賢人さんは2016年に土屋太鳳さんと焼肉デートを報じられています。

現在土屋太鳳さんと山崎賢人さんが続いているかは不明ですが、波瑠さんとは証拠も特にないため、信憑性が低い噂だったのだと思います。

スポンサーリンク

⑩吉沢亮

吉沢亮

名前:吉沢亮(よしざわ りょう)

生年月日:1994年2月1日

噂になった時期:2018年

吉沢亮さんと波瑠さんは、2018年にドラマ『サバイバル・ウェディング』で共演しています。

吉沢亮

吉沢亮

作中ではプロポーズ後キスするシーンがありますが、このときのキスシーンがあまりにも綺麗で素晴らしく、熱愛の噂に繋がってしまったといわれています。

しかし、実際にはスクープや目撃談もないので、現実では熱愛関係になかったようです。

あくまでもドラマの中での話だったんですね。

吉沢亮

また、吉沢亮さんは撮影後、波瑠さんのことをこう語っています。

「すごくサラッとしている方です。

サバサバしている感じが一緒にいてすごく心地よくて、素敵な方だなと思いました」

波瑠さんに対して好印象を持っていますが、このセリフを見る限り共演者として尊敬しているという感じですね。

交際していた可能性はきわめて低いでしょう。

スポンサーリンク

⑪中川大志

中川大志

名前:中川大志(なかがわ たいし)

生年月日:1998年6月14日(2021年7月現在23歳)

噂になった時期:2019年

中川大志さんは、波瑠さんと2019年のドラマ『G線上のあなたと私』で共演。

中川大志

作中で、波瑠さんと中川大志さんは偶然音楽教室で知り合い、徐々に惹かれていき、結ばれるという関係を演じました。

キスシーンもあったので、そういった設定や描写が熱愛の噂に繋がったのでしょう。

また、中川大志さんは自身のSNSに波瑠さんとイルミネーションでのツーショットを投稿しています。

中川大志

仲睦まじい様子をファンから絶賛されたことも噂の理由といえます。

しかし、お二人が現実で交際していたという情報は一切なく、交際には至らなかったようです。

スポンサーリンク

⑫現在の彼氏は齋藤雅弘!

波瑠フライデー

そんな波瑠さんは、2019年に齋藤雅弘さんとの宮古島2泊3日旅行をスクープされています。

齋藤雅弘さんってそもそも誰?という方も多いと思うので、プロフィールをご紹介します。

名前:齋藤雅弘

生年月日:1990年

噂になった時期:2019年

齋藤雅弘さんは、萩本企画運営の『欽ちゃん劇場』出身の俳優です。

2016年には映画『見栄を張る』に出演し、現在は倉沢涼央という名前で活動しています。

宮古島旅行には友人数名も同行していたようですが、波瑠さんと斉藤雅弘さんは同じ部屋に泊まったという証言があります。

波瑠

親密な関係であることは間違いないようです。

また、波瑠さんの事務所も以下のようにコメント。

「28歳の大人の女性ですのでプライベートに関しては本人に任せています」

ホテルの部屋が一緒で、事務所側も完全否定していないことから、交際している可能性は非常に高いでしょう。

波瑠

それに波瑠さんも大人なので、彼氏がいてもなんらおかしくありません。

スポンサーリンク

馴れ初めは?

波瑠

波瑠さんと齋藤雅弘さんは、どのようにして親しい関係に発展したのでしょうか?

今まで波瑠さんは共演者との噂が多かったので、気になりますよね。

本郷奏多

実は齋藤雅弘さん、『A-studio』にて俳優・本郷奏多さんの友人として写真で紹介されたことがありました。

波瑠さんは本郷奏多さんと接点があるので、もしかすると本郷奏多さんを経由して仲良くなったのではないでしょうか?

波瑠

齋藤雅弘さんと波瑠さんの格差を気にする意見もあるようですが、今でも交際が続いているといいなと思います。

その後続報はありませんが、人目につかないところで愛を育んでいるのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、女優・波瑠さんの歴代彼氏や熱愛の噂についてお話ししました。

清楚で穏やかな印象の波瑠さん、こんなに多くの男性と噂になっていたんですね。

ほとんど共演の影響によるものでいたが、齋藤雅弘さんとはかなり交際の可能性が高いことが分かりました。

今後、結婚の話題も出てくるのでしょうか?

女優として第一線で活躍する波瑠さんのプライベートも、応援したいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA