波瑠は性格きつい?性格悪そうと言われる理由は?性格いいとの声も!

波瑠

スポンサーリンク

『ナイト・ドクター』や『あなたのことはそれほど』といった、人気作品に出演する女優・波瑠さんに関する話題をお届けします。

抜群の演技力と透明感が魅力の波瑠さんですが、実は性格がきついのでは?性格悪そう!と話題になっています。

しかし、その一方で性格がいいとの意見もあるようです。

波瑠さんの性格がきつい・悪そうといわれる理由は一体何なのでしょうか?

人気女優・波瑠さんの本当の性格を分析していきましょう。

こちらも読まれています。

波瑠は性格きつい?

波瑠

波瑠さんといえば、様々な映画・ドラマに引っ張りだこの人気女優ですね。

憑依型とも言われるほどの演技に対する真摯な姿勢で、業界でも評価が高い存在です。

波瑠

しかし、そんな波瑠さんに「性格きつい」「性格悪そう」といった、あまり喜ばしくない見解が見受けられるようです。

ファンの間では、割と前から「性格きつい」と言われていたようですね。

波瑠

演じる役柄の印象というのもありますが、実は波瑠さんの性格がきつい・悪そうと言われるのにはきちんと理由がありました。

波瑠さんの性格がきつい・悪そうと言われる理由を確認していきましょう。

スポンサーリンク

性格悪そうと言われる理由は?

波瑠

波瑠さんが性格きつい・悪そうと言われるのは、ドラマやバラエティ番組での態度・発言がきっかけだったようです。

ここからは、波瑠さんの性格が悪そうと言われるいくつかのエピソードをご紹介します。

スポンサーリンク

性格悪そう・性格きついとい言われる理由➀ 役柄の影響

波瑠

波瑠さんが出演した作品の中でも、特に話題になったドラマといえば『あなたのことはそれほど』ですね。

作中で波瑠さんは、W不倫にハマっていく主人公を演じています。

中学生のときに好きだった同級生に偶然出会い、不倫関係になってしまうという役どころでしたが、その演技があまりにもリアルで、波瑠さん自身がバッシングを受けたことでも有名です。

それだけ演技力があるということですが、波瑠さんからしたら風評被害ですよね。

波瑠

しかし、清純派として活躍していた波瑠さんは、この作品を通して女優としての幅を広げることができました。

『あなたのことはそれほど』に出演するにあたって、波瑠さんは演技を通して自分が損をしてもかまわないとも語っています。

心の底から演技をすることが好きなのが、伝わってきますね。

スポンサーリンク

性格悪そう・性格きついといわれる理由② ハッキリ言い過ぎる

波瑠

波瑠さんは、ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』関ジャニ∞の横山裕さんと共演しています。

横山裕さんは、波瑠さんと会話した際にコミュニケーションの一環としてどこに住んでいるか尋ねたのですが、波瑠さんはこう答えたそうです。

「なんで教えないといけないんですか」

これには、さすがの横山裕さんも戸惑ってしまいました。

波瑠

波瑠さんはそれについて、このように語っています。

もしかしたら私にゆかりのある場所かなと思ったら、縁もゆかりもない場所だった。

撮影の初めの方で横山さんの情報収集という目的だったので、私が住んでいるところは関係なかった。

効率的といえば効率的な返し方ですが、会話の流れとして普通に「あなたは?」と聞きますよね。

これはちょっとキツい印象を与えてしまいそうです。

波瑠

また、『あなたのことはそれほど』に出演したときも自身の役柄に全く共感できない、とブログで語っています。

潔くてカッコイイ印象ですが、一部の人には「そこまで言わなくても…」とネガティブに捉えられてしまいました。

波瑠

他にもこんなエピソードがあります。

  • 共演した伊勢谷友介さんに「最近どう?彼氏は?」と聞かれて淡々と受け流す
  • 同じく伊勢谷さんが現場で手を振って挨拶しても、無視(目が悪くて見えなかった)
  • 楽屋でコスメの話をしているモデルさんに「時間の無駄!」と言い放つ

たしかに、これらの話が事実であれば、ちょっとキツい性格なのかな?と思ってしまいますね。

波瑠

波瑠さんは有名占い師に占ってもらった際にも「お風呂にもぐって頭を濡らして髪を洗う」と語っています。

男性のように合理主義の持ち主なのかもしれません。

細かい会話やうわべだけの会話に苛立ってしまう性格である可能性がありますね。

スポンサーリンク

性格悪そう・性格きついと言われる理由③ 真面目すぎる

波瑠

以前撮影で移動しているときに、座布団の端を踏んでしまった共演者がいたそうです。

そのときに波瑠さんはこう言いました。

「そういうの、お母さんに習わなかったのかなって思います」

実は波瑠さん、マナーが悪い方がとても苦手

波瑠

以前、大御所である明石家さんまさんの食べ方についてスタッフに説明を受けたときも、かなり渋った表情をしていました。

また、朝ドラともなるとマナーが悪いと視聴者からクレームがくる場合がある、とも語っています。

融通が利かない性格といえばそれまでですが、真面目で、周りの事にも配慮できる誠実な性格なのだと思います。

スポンサーリンク

性格悪そう・性格きついと言われる理由④ 朝ドラを「二度とやりたくない」発言

波瑠

波瑠さんは、朝ドラ『あさが来た』で主演を務めたことでも有名です。

朝ドラは拘束時間も長く、長期間に及ぶ撮影ということで波瑠さんは精神的・肉体的に参っていたそうです。

そのせいか、波瑠さんはこんなセリフを言い放ちました。

「もう二度とやりたくない!」

波瑠さんのマイペースな一面が垣間見えますね。

波瑠

実は波瑠さん、朝ドラ撮影中に些細なことでに人間不信になっていたようです。

撮影中に、楽しみにしていた花びらの塗り絵の最後の一個を玉木宏さんが勝手に塗ってしまい、波瑠さんは本気で泣きそうになったというエピソードもあります。

波瑠

波瑠さんは、マイペースで多くの人と関わること、自分のテリトリーを侵されることが苦手なのかもしれませんね。

これは性格がキツいというより、「だいぶ無理をしていたのかな」とちょっと可哀想に思ってしまいます。

スポンサーリンク

性格悪そう・性格きついと言われる理由⑤ 見下しているような発言

波瑠

2019年12月に『オールスター感謝祭』に出演した際、モデル・女優として活躍する菜々緒さんに対して、見下しているともとれる発言をした波瑠さん。

波瑠さんサイドから、スタッフに対して並びの要求としてこんなことを言い放ったそうです。

「モデル上がりの菜々緒さんと一緒の並びにしないでください」

女優さんが並びの調整をするのはよくあることですが、何より波瑠さんも、もともとは『セブンティーン』のモデル上がりですよね。

波瑠

同じ仕事をしてきたのに、見下しているような発言をしたことにスタッフは驚いたのではないでしょうか。

しかし、それだけ波瑠さんが女優としての仕事に誇りを持っているということですよね。

スポンサーリンク

性格悪そう・性格きついと言われる理由⑥ ピリピリするような態度・発言

波瑠

2017年2月に『第41回エランドール賞』授賞式に、高畑充希さんとともに出席した波瑠さんですが、このとき高畑充希さんの方を見向きもしなかったそうです。

波瑠さんといえば、以前坂口健太郎さんと熱愛の噂がありましたね。

しかし、その後坂口健太郎さんは高畑充希さんと真剣交際を開始します。

高畑充希

朝ドラバトンタッチのセレモニー時は、高畑充希さんに対してにこやかに接していた波瑠さんですが、その後恋のライバルになり嫉妬や私怨が顔・態度に出てしまったのかもしれません。

そして、波瑠さんは公の場でも周りをピリピリさせるような発言をしています。

山田涼介

山田涼介さんと餅つきに挑戦した際に、「波瑠いくよ」といわれて「うるせぇんだよ」と返しています。


また、山田涼介さんが自粛生活中にZOOMでリモート飲みをしようと誘うと、波瑠さんはこう答えます。

「絶対にしない。今後二度とZOOM飲みの誘いのメールはしないで」

どちらもキツい対応に見えますが、実は波瑠さんと山田涼介さんは公私共に仲が良い姉と弟のような存在です。

波瑠

あくまでも愛のある発言だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

性格悪そう・性格きついと言われる理由⑦ 本当のことを言い過ぎる

波瑠

「ハッキリしすぎている」面と似ていますが、波瑠さんは嘘をつけずに本当のことを言い過ぎる傾向にあるようです。

成田山で豆まきをしたとき、一般の人々に芸能人がたくさん豆を投げてくれました。

波瑠

その様子をみた波瑠さんは、こんなことを言います。

「動物園の猿に餌を撒くみたい」

たしかに珍しい光景で、そのように見えたのは事実かもしれません。

しかし、この発言は一般の方に聞こえてしまいました。

ときには、お世辞を言わないといけない場面ってありますよね。

波瑠さんは悪気がなかったかもしれませんが、デリカシーに欠ける発言ととられてしまう場合があるようです。

スッキリ

また、情報番組『スッキリ!』に出演したときには、スッキリメンバーで一番恋愛下手な人は誰だと思う?という質問に対しても、ストレートにこう答えています。

「ハリセンボンの近藤春奈さんだと思います。自分のことより友達を応援していそう」

実際そうかもしれませんが、ちょっと春菜さんに失礼ですよね。

近藤春奈

もしお二人がとても仲が良ければ、冗談だとすぐ気づくのですが、特段春菜さんと波瑠さんは仲が良いわけではなく…

波瑠さんは、思ったことを正直に言ってしまう真っ直ぐで無邪気な性格なのかもしれません。

それだけでなく、バラエティ番組で身体を張って頑張る姿も「性格悪そうだな」と思われているようです。

正直に一生懸命やっている姿が、ムキになっていると受け取られたのでしょう。

波瑠

正直すぎる性格はときに悪い方へ作用しますが、その素直さに救われる人もいそうですよね。

また、そういった飾らない人柄が好きだ!と思うファンも多いことでしょう。

スポンサーリンク

性格が影響してか、孤立してしまうこともある

波瑠

波瑠さんは、そのストレートすぎる性格のせいか、ドラマ撮影の場でも孤立してしまうことがあるそうです。

2019年のドラマ『G線上のあなたと私』ではバイオリンの練習をこなしながら、夜遅くまで撮影や番宣で仕事が続くというハードスケジュール状態でした。

そのことに文句を言ったり、主演なのに出番が少ないことを指摘をしていたそうです。

波瑠

おかげで、撮影現場で浮いてしまい孤独な思いをすることに…

スケジュールが詰まってしまうのは女優という職業柄、仕方のないことですし、指摘してもどうしようもないですよね。

朝ドラの現場でも人間不信になっていたことから、波瑠さんは人とコミュニケーションをとるのが苦手なのかな?と思います。

波瑠

波瑠さんは、自身の性格について「ちょっとでも違うと感じたら『そうですね』と言えない」「自分の中の許せない軸に触れたら『それは違う』と感じたまま言ってしまう」と分析しています。

そのため、敵を作りやすい性格だと自覚しているそうです。

波瑠

幼い頃いじめにあっていたこともあるので、その影響もあり、感情の軸が繊細になっているのかもしれません。

強気な発言は、芯がありつつ、本質はナイーブだからこそなのでしょうね。

スポンサーリンク

性格いいとの声も!

波瑠

性格悪そう・きついと言われる波瑠さんですが一方で「性格いい」という意見もあります。


また、波瑠さんの無駄なことをしない性格が好き!というファンもいました。


サバサバしている女性って素敵ですよね。

賛否両論あるかと思いますが、私は波瑠さんのように裏表ない人はカッコイイなと思います。

波瑠

今もなお継続してお仕事があるということは、それだけ波瑠さんが評価されているということです。

今後も自信をもって、自分の意思を貫いてほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、波瑠さんの性格についてお話ししました。

波瑠さんって、こんな感じの性格だったんですね。

芸能界は厳しいので、これくらいストイックで強くないと生き抜けないと思います。

それに、その強気でサバサバした性格が好きだというファンもいます

これからも、波瑠さんらしくまっすぐ突き進んでほしいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です