北川景子は演技下手?演技力や評判は?演技うまくなった、泣きの演技が凄いと話題に!

北川景子

スポンサーリンク

きれいな顔立ちで長きにわたり高い人気を誇る女優・北川景子さん

様々なドラマ・映画に出演していますが、「演技下手」といった辛辣な意見も見受けられます。

しかし、その一方で「演技うまくなった」「泣きの演技が凄い」と肯定するような意見もあります。

北川景子さんの演技力や評判は実際のところどうなっているのでしょうか?

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

北川景子は演技下手?

北川景子

クールビューティーな中に可愛さもあり、男女問わず人気のある北川景子さん

ドラマや映画にひっぱりだこですが、一部では「演技下手」といった意見も見受けられます。

北川景子

北川景子さんの演技が下手といわれてしまう理由は以下の通りです。

  • 棒読みだから
  • オーバーリアクションだから
  • 滑舌が悪い
  • ワンパターン
  • 何をやっても「北川景子」というイメージが付いてしまうから
  • 顔芸が不自然だから
  • 役が合っていないケースが多い

一つずつ詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

演技下手といわれる理由① 棒読みだから

北川景子

北川景子さんの演技が下手といわれる理由に、棒読みだからというものがあります。

もともと棒読み気味の演技が目立っていた北川景子さん。

北川景子

主演ドラマの『家売るオンナ』では、役柄のせいもありますが、特に棒読みの演技が目立ってしまい見るのをやめた視聴者もいたようです。

これはキャリアを積めば解決する問題かもしれませんね。

スポンサーリンク

演技下手といわれる理由② オーバーリアクションだから

北川景子

作風によるもかもしれませんが、北川景子さんは驚く演技や悲しむ演技でオーバーリアクションになってしまうことが多いです。

そのオーバーリアクションな演技が不自然に感じて作品に集中できない人が多いようです。

これも北川景子さんの演技が下手といわれてしまう大きな理由の一つでしょう。

スポンサーリンク

演技下手といわれる理由③ 滑舌が悪い

北川景子

北川景子さんは、滑舌が悪くてセリフを聞き取りにくいといった意見も見受けられます。

ちょっと舌足らずっぽい感じがあるので、たしかにセリフは聞き取りにくいかもしれませんね。

スポンサーリンク

演技下手といわれる理由④ ワンパターン

北川景子

北川景子さんは、演技がワンパターンという意見も。

これは出演している作風にもよるので一概に北川景子さんのせいだとは言えませんが、確かにワンパターンが続くと飽きてしまうのが視聴者の本音かもしれません。

スポンサーリンク

演技下手といわれる理由⑤ 何をやっても「北川景子」というイメージが付いてしまうから

北川景子

北川景子さんといえば、クールビューティーでちょっとキツい印象の女優さんです。

しかし、そのイメージが定着してしまい、どんな役を演じても「何をやっても北川景子」と思われてしまうようです。

あの有名な木村拓哉さんも「何をやってもキムタク」と思われてしまうことが多いので、有名女優ならではの苦難かもしれませんね。

スポンサーリンク

演技下手といわれる理由⑥ 顔芸が不自然だから

北川景子

北川景子さんは、怒ったときや驚いたときにカッと目を見開くいわゆる「顔芸」をよくします。

この顔芸が不自然でわざとらしく、見ていて不快に思う人が多いため「演技下手」という評判に繋がってしまったようです。

スポンサーリンク

演技下手といわれる理由⑦ 役が合っていないケースが多い

北川景子

また、これは北川景子さん自身の問題ではありませんが役が合っていないケースも多いようです。

役が合っていないと、やはり違和感が出てしまいどんなに本人が演技を頑張っていても不自然な感じになってしまいますよね。

スポンサーリンク

演技力や評判は?

北川景子

では、北川景子さんの演技力や評判は実際のところどうなっているのでしょうか?

過去の北川景子さん出演作品を振り返って、演技力や評判を確認していきましょう。

スポンサーリンク

北川景子の演技力や評判① 映画『ハンサムスーツ』

北川景子さんは、2008年に映画『ハンサムスーツ』に出演。

この作品では滑舌が悪く、セリフが聞きとりにくいという評判が多く見受けられました。

動画を見てもたしかにちょっとセリフは聞き取りにくいですね。

スポンサーリンク

北川景子の演技力や評判② ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』

2009年にドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に出演した北川景子さん。

ヒロイン役を演じましたが、まだ少し演技がつたなく、大根役者っぽいという印象が定着してしまったようです。

でももう10年以上前の作品なので、昨今はさすがに大根っぷりは改善されていると思われます。

スポンサーリンク

北川景子の演技力や評判③ ドラマ・映画『謎解きはディナーのあとで』

北川景子さんは2011年から2013年にかけて『謎解きはディナーのあとで』のドラマ・映画に出演しています。

この作品ではお嬢様役を演じていますが、役柄がとても似合っていて「演技上手い」「役がピッタリ!」と高評価を得ました。


今まで役が合っていないこともあり右往左往していましたが、この作品でイメージに合っている役を発見でき、北川景子さん自身にとっても転機になったのではないでしょうか。

『謎解きはディナーのあとで』以降、北川景子さんに合っている役を演じることが増えたような気がしますね。

スポンサーリンク

北川景子の演技力や評判④ ドラマ『西郷どん』

北川景子さんは、2018年に大河ドラマ『西郷どん』に出演

意外にも長いキャリアの中で大河ドラマ出演は初めてだったようです。

同作品では凛々しい雰囲気と力強い発声で、演技下手とかセリフが聞き取りにくいというイメージを払拭しました。

どちらかといえば、演技が上手いという印象ですよね。

スポンサーリンク

北川景子の演技力や評判⑤ 映画『スマホを落としただけなのに』

北川景子さんは、2018年に映画『スマホを落としただけなのに』で主演を務めています。

この作品はホラーなので驚く演技が多かったのですが、その際顔芸のように目を不自然に見開いてしまい「わざとらしい」という評判を受けてしまいました。

作風が合っていない可能性があり、北川景子さんだけの責任とはいえないですね。

スポンサーリンク

北川景子の演技力や評判⑥ 映画『ドクター・デスの遺産』

2020年に『ドクター・デスの遺産』で主演を務めた北川景子さん。

作中では刑事という厳しく難しい役を演じていますが、圧倒的な演技で観る者を魅了しています。

北川景子さんのストイックで熱心な一面が垣間見え、迫真の演技力を披露した作品といえるでしょう。

スポンサーリンク

北川景子の演技力や評判⑦ 映画『約束のネバーランド』

『約束のネバーランド』で北川景子さんは、孤児院の子供たちから「ママ」と慕われるイザベラを演じています。

実はイザベラは孤児院から親元に子供を送っていると見せかけて、鬼に食用として子供たちを捧げるという恐ろしいキャラクターです。


最初は聖母のような優しい笑顔を浮かべていたイザベラが、まるで悪の女王のような冷酷な女性に変貌していく様子を北川景子さんが熱演。

あまりに演技が上手すぎて怖い…という意見も見受けられるほど素晴らしい作品となっています。

スポンサーリンク

北川景子の演技力や評判⑧ 映画『ファーストラヴ』

映画『ファーストラヴ』に出演した際、北川景子さんは他の出演者と演技力を比較され「演技力が低い」といわれてしまいました。

北川景子さんの演技にはどことなく硬さがあり、憑依型の共演者・芳根京子さんと比較されてしまったのかもしれません。

しかし、他の作品では演技力を評価されていますから、北川景子さんだけの演技力が低いわけではないと思われます。

スポンサーリンク

北川景子の演技力や評判⑨ ドラマ『リコカツ』

2021年4月にドラマ『リコカツ』に出演した北川景子さん。

この作品では新婚生活に不満を抱くようになっていくキャリアウーマンの妻を演じています。

意識が高く、少しキツい印象のハッキリした女性を演じていたので、役が合っていて「演技上手い!」という意見が多く見受けられた作品でした。

スポンサーリンク

北川景子の演技力や評判⑩ 映画『ラーゲリより愛を込めて』

2022年公開の映画『ラーゲリより愛を込めて』に出演した北川景子さんは、戦争から夫の帰りを待つ妻を熱演。

「あなたに会いたい」と夫のことを想いつぶやくシーンには、胸を打たれたファンが多かったようです。

北川景子さんは、コミカルな役よりシリアスで口数少ない役やサバサバ系の役のほうが似合っているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

演技うまくなった、泣きの演技が凄いと話題に!

北川景子

北川景子さんは、演技下手といわれてしまうこともありましたが、SNSでは「演技上手くなった」「泣きの演技が凄い」と肯定的な意見も多数見受けられました。

ピッタリハマっている役だと「演技が上手い」と感じる人が多いようですね。

今後も女優として第一線で活躍してほしいです。

スポンサーリンク

まとめ

北川景子さんの演技力についてお話ししましたが、役柄が合っていなかったり滑舌が気になる場合「演技下手」といわれてしまうことが多いようです。

しかし、いざイメージにぴったりの役を演じると多くの視聴者の心に刺さる迫真の演技を見せてくれます。

今後も、北川景子さんの活躍を温かく見守りましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA