【オールドルーキー】芳根京子の髪型・ショートヘアが可愛い!オーダーやセット方法は?

芳根京子

スポンサーリンク

日曜劇場『オールドルーキー』で活躍する芳根京子さんですが、作中での髪型が可愛い!と話題になっています。

芳根京子さんは『オールドルーキー』でショートヘアを披露しています。

『オールドルーキー』芳根京子さんのようなショートヘアになるには、どのようにオーダー・セットすればいいのでしょうか?

芳根京子さん風ショートヘアになるためのセット方法やオーダーをご紹介します。

こちらに読まれています。

スポンサーリンク

【オールドルーキー】芳根京子の髪型・ショートヘアが可愛い!

芳根京子

2022年7月放送のドラマ『オールドルーキー』に出演する芳根京子さんは、なんと役作りのために20cmも髪の毛をカットしたそうです。

『オールドルーキー』での芳根京子さんの髪型はショートヘア

芳根京子

視聴者の間では、「ショートヘアも可愛い」と話題になっています。

芳根京子

『オールドルーキー』での芳根京子さんは、ショートボブに近いショートヘアになっています。

顎上前下がり気味のショートで、襟足は長め。

芳根京子
芳根京子

前髪は下ろしてシースルーにしており、前髪の幅は少し長めで頬に沿うかたちになっています。

耳にかけられるくらいの長さで、丸みのあるショートヘアなのもポイントです。

芳根京子

では、どのようにオーダー・セットをすれば芳根京子さんのようなショートヘアになれるのでしょうか?

スポンサーリンク

オーダー方法は?

芳根京子

まずは、芳根京子さん風ショートヘアのオーダーからご紹介します。

『オールドルーキー』芳根京子さんのようなショートヘアにするには、以下のようにオーダーしてみてください。

POINT

  • 前髪は下ろしてサイドは長めに
  • 襟足は長め
  • 前下がりレイヤー
  • 前髪はラウンドで下ろして長めでシースルーバング
  • 耳にかかるくらい、頬半分くらいの長さ
  • トップは丸みがでるようにする
  • カラーはミルクティーベージュ

基本的にオーダーはそこまで難しくありません。

ただ、このヘアスタイルは襟足がピタッと首に沿っていないとバランスが悪くなってしまいます。

なので、襟足に浮きぐせがある方にはあまりお勧めできないヘアスタイルとなっています。

襟足の毛量が多い方はシェーバーで整えてもらいましょう。

芳根京子

また、頭の丸みが大事になる髪型なので、ご自身の丸みがきれい見える位置を美容師さんと相談しながら決めてください。

丸みショートは今女性の間で人気の高い髪型です。

このように大人っぽさと女性らしさがマッチしたヘアスタイルになっています。

カラーはミルクティーベージュで、柔らかい印象にしてもらいましょう。

オーダーはあくまで一例ですので、ご自身の生え癖や髪質を美容師さんと相談しながら、臨機応変にオーダーしてください。

スポンサーリンク

セット方法は?

芳根京子

続いて、芳根京子さん風ショートヘアのセット方法をご紹介します。

ブローとアイロンができれば、そこまで難しくないセット方法です。

以下の手順でセットしてください。

POINT

  1. 髪を濡らして寝癖を直す
  2. 根元を立ち上げるようにブロー
  3. 癖を直して、アイロンで全体的に伸ばす。アイロンをかけるときはスルーするように軽く
  4. サイドを横に流れるようにする
  5. トップを8の字に分けて横の髪の毛を耳にかける
  6. オイルやバームを付けて表面を整える(ツヤ感重視)

髪の毛を乾かすときは、トップをふわっとさせるために下から送風します。

またアイロンをかけるときはトップを軽く内側に巻くようにかけてください。

後頭部にボリュームがないと女性らしさ・爽やかさがなくなっていまうので、丸みを出せるようしっかりブローしてください。

ロレッタ

スタイリング剤としては、『ロレッタ メイクアップワックス6.5』などおすすめです。

セット動画もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、芳根京子さん風ショートヘアのオーダー・セット方法についてお話ししました。

20cmもバッサリ髪の毛をカットした芳根京子さん、ショートヘアも可愛らしいですね。

ショートヘアにするにはちょっと勇気が…という人でも、丸みショートなら気軽に挑戦できるのではないでしょうか。

今後も芳根京子さんの髪型をチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA