長澤まさみの父親はサッカー監督!母親は元モデル?兄はユニクロやZARAの店員?

長澤まさみ

スポンサーリンク

『ドラゴン桜』シリーズなどで活躍する人気女優・長澤まさみさん家族に関する話題をお届けします。

近年セクシーさが増している長澤まさみさんですが、実は父親がサッカー監督だったと話題になっています。

また、母親は元モデルの超美人で、兄はユニクロやZARAの店員だという噂が。

長澤まさみさんはプライベートがあまり見えにくいので、家族のことも気になりますね。

そこで、今回は長澤まさみさんの父親母親、兄の情報やプロフィールに迫ってみようと思います。

こちらも読まれています。

長澤まさみの父親はサッカー監督!

長澤まさみ

長澤まさみさんといえば、日本の人気ドラマや映画に欠かせない人気女優ですね。

映画『コンフィデンスマンJP』興行収入33億円ともいわれていて、多くの人に支持されています。

そんな長澤まさみさんの家族構成は以下の通りです。

POINT

  • 父親
  • 母親

ここでは、長澤まさみさんの父親・長澤和明さんについてお話しします。

長澤和明

名前:長澤 和明

 

生年月日:1958年2月4日

出身地:静岡県清水市

身長:177cm

なぜ父親のプロフィールがここまで詳細に公表されているかというと、長澤まさみさんの父親は元サッカー日本代表だったのです。

1978年~1985年まで、日本代表選手として9試合に出場していました。

出身高校は清水東高校で、ミッドフィルダーとして1973年の高校総体で3位、高校選手権で準優勝という輝かしい経歴の持ち主です。

東京農業大学に進学した長澤和明さんは、1980年にヤマハ発動機に入社し、サッカー部に入部しています。

長澤和明

しかし、30歳のときに怪我をしてヤマハ発動機の選手を引退。

その後コーチとして活動した後、1991年に監督になっていますが、ヤマハ発動機は1993年に解散し、1994年にジュビロ磐田として生まれ変わっています。

つまり、長澤和明さんはジュビロ磐田の初代監督だったということですよね。

監督を務める立場としては、自身が初代に名を残すことはとても誇らしいことでしょう。

ジュビロ磐田の監督としては、以下のような成績を残しています。

  • 1992年 旧J1優勝
  • 1993年 ジュビロ磐田がJリーグに昇格

Jリーグに昇格するということは、長澤和明さんの監督としての腕が確かだったということでしょう。


サッカー界でも支持が高いようです。

スポンサーリンク

長澤和明の監督歴と現在の仕事

長澤和明

長澤和明さんは、ジュビロ磐田の監督を退任した後もサッカー界で監督をしていました。

長澤和明さんの監督歴は以下の通りです。

  • 1991年~1992年 ヤマハ発動機サッカー部監督
  • 1993年 ジュビロ磐田監督
  • 1995年~1996年 鈴与清水FCラブリーレディース監督
  • 1997年 本田技研工業サッカー部監督
  • 1999年~2001年 ソニー仙台FC監督
  • 2001年~2007年 常葉学園橘高等学校サッカーぶ監督
  • 2008年~2012年 浜松大学サッカー部監督
  • 2013年 グランセナ新潟FC総監督
  • 2014年 北越高等学校サッカー部監督
  • 2015年~2017年 清水東高等学校サッカー部ヘッドコーチ

最新の監督としての活動は、自身の母校である清水東高等学校でのヘッドコーチでした。

2021年5月現在63歳となっている長澤和明さんは、現在は静岡県浜松市の『浜松フットボールアカデミー』で小中学校のサッカー指導や、解説者として活動しています。

長澤和明

ちなみに、長澤和明さんがサッカーのファジアーノの監督だったという情報もありますが、こちらはデマです。

監督を務めていたのは長澤徹さんという方ですが、苗字が同じ『長澤』だということで混同してしまった方が多いのでしょう。

長澤まさみさんは今や女優としてトップレベルですが、そのお父様もサッカー界でレジェンド的な存在だったなんてなんだか感慨深いですね。

スポンサーリンク

長澤まさみとのエピソード

長澤まさみ

娘である長澤まさみさんは、幼い頃父親に反発していてサッカーを好きになれなかったそうです。

長澤和明さんはサッカーのプロなので、娘にも厳しい指導をして嫌がられていたのかな?と考えてしまいました。

しかし、2005年には長澤和明さんが監督を務めていた常葉学園高等学校サッカー部が全国大会に初出場した際、試合の前日に長澤まさみさんから部員全員へミサンガのプレゼントがあったそうです。

長澤まさみ

当時長澤まさみさんは映画『世界の中心で愛を叫ぶ』『タッチ』などに出演し、既に知名度がうなぎのぼり。

実際に試合を観に行ったら会場がパニックになることを見越して、代わりにミサンガを送ったのでしょう。

サッカーは嫌いだけど、お父様の活動やお父様の生徒さんたちのことはとても思いやっているんですね。

部員たちはもちろん、長澤和明さんも嬉しかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

長澤まさみのデビューには中山雅史とその妻が関係していた

ゴン中山

長澤和明さんがジュビロ磐田で監督していた時期にプレーしいていたメンバーには、あのゴン中山こと中山雅史さんもいました。

ゴン中山といえば、ワールドカップで初ゴールを決めた伝説の選手です。

中山雅史さんの奥さんは、女優の生田智子さんなのですが、長澤まさみさんの母親が生田さんに「娘が女優になりたがっている」と相談したことがきっかけで、生田智子さんが自身の所属事務所・東宝の『シンデレラオーディション』を紹介します。

長澤まさみ

オーディションを受けた結果、長澤まさみさんは2000年にグランプリに選ばれて芸能界入りしています。

このとき長澤まさみさんは12歳でしたが、当時の最年少記録でもありました。

生田智子さんも長澤まさみさんを見て、この子なら大丈夫!と確信をしたからこそ紹介したのでしょう。

長澤まさみ

ちなみに、長澤まさみさんは2012年に生田智子さんとドラマ『高校入試』共演しています。

2013年のインタビューでは、ゴン中山夫婦に対する感謝の気持ちも語っていました。

スポンサーリンク

母親は元モデル?

長澤まさみ

長澤まさみさんの母親は、元モデル?という噂があります。

しかし、現在お母さまは一般人であるため名前や顔画像などは公表されていませんでした。

長澤まさみさんの母親については、以下のような情報がネットで明らかになっています。

  • 身長が長澤まさみと同じ168cm
  • 下着メーカーの代理店勤務
  • 長澤まさみに負けない美人で、長澤まさみより脚が長い

モデルとして活動していたら、何かしら写真や情報が残っているはずですので、お母さまが元モデルというのはあくまでも、長澤まさみと同じくらい背が高くてスタイルがいいという情報から「モデルをしていてもおかしくない」という憶測で浮上した噂なのではないかと思います。

ちなみに長澤まさみさんと母親は顔が似ていて、母親は眼鏡をかけることがあるそう。

ガーナ

母親

『ガーナ』の母の日イベントでは、長澤まさみさんが眼鏡をかけた母親の似顔絵を描いていました。

スポンサーリンク

母親とのエピソード

フォリフォリ

長澤まさみさんは2016年に、ギリシャのアクセサリージュエリーブランド『FolliFollie』(フォリフォリ)イメージモデルを務めています。

実は過去に長澤まさみさんは初めて母親から貰ったアクセサリーが『FolliFollie』指輪がだったそうです。

思い出のジュエリーブランドのイメージモデルを務めることとなり、長澤まさみさんは当時を振り返ってとても嬉しかったと語っていました。

長澤まさみ

長澤まさみさんの母親は、女優の娘とサッカー監督の旦那を支えるとても気立てのよい女性なのでしょうね。

そんな優しいお母さまから貰った指輪と同じブランドのイメージモデルなんて、さぞやり甲斐があったと思います。

スポンサーリンク

兄はユニクロやZARAの店員?

長澤まさみ

最後に、長澤まさみさんの兄の情報をご紹介します。

長澤まさみさんの兄は長澤竜太さんという名前で、長澤まさみさんよりも2歳年上だそうです。

長澤まさみさん家族が地元のイベントに出ていた際、それを見た人は「兄の身長が192cmくらいあってイケメンだった」と語っています。

芸能活動などはしていないといいます。

幼い頃の画像があったので、確認してみましょう。

兄弟

兄・竜太さんは父親の長澤和明さんに似ている気がしますね。

長澤まさみさんと並ぶとまさに美男美女だと思うので、芸能界入りしていないのはちょっと残念ですね。

お兄さんは、アパレルブランドZARAもしくはユニクロで働いていました。

zara

ZARAといえば、お手ごろな価格で流行の洋服を販売するファストファッションブランドですね。

デニムやブラウスなど、可愛らしいものが多くて、私もよく利用しています。

ユニクロ

ユニクロも、今や日本を代表するレベルで幅広い層に支持されているアパレルブランドです。

どちらも、大きなショッピングモールには大体店舗が入っていますね。

噂の出処はTwitterからでした。


ZARAで働いていたのは2011年のことのようです。


その後、2014年にはユニクロでバイトをしていたという情報がありました。

長澤竜太さんは一般人ということで、現在のお仕事について情報はありません

長澤まさみ

しかし、ユニクロやZARAといった有名なアパレルブランドで働いていたということは容姿も端麗でファッションセンスもあるオシャレな方だったのでしょう。

長澤まさみさんの家族は、皆さんそれぞれ自身の才能を活かしたお仕事をされていたんですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は長澤まさみさんの家族についてお話ししました。

長澤まさみさんの父親がサッカー監督だったなんて、驚きです。

母親も優しい方で、兄もイケメンということなので、長澤まさみさんはとても素敵な家族のもと育ったことが分かります。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いで人気度が上昇している長澤まさみさん、今後も応援していきたいですね。

きっと父親や母親、兄にとって自慢の娘でしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です