【ドラゴン桜2021】長澤まさみの髪型・ショートヘアが可愛い!オーダーやセット方法は?

長澤まさみ

スポンサーリンク

2021年4月25日から放送されているドラマ『ドラゴン桜2』。

前作同様に主演は俳優の阿部寛さんが務めており、かつての教え子であり現在は弁護士の水野直美役を長澤まさみさんが演じています。

 

そんな長澤まさみさんは今作品でショートヘアを披露すると、ネット上では長澤まさみさんのショートヘアが可愛い!と話題になっていました。

女性の中には、同じ髪型にしたい!と思う人も多いのではないでしょうか。

そこで、『ドラゴン桜2021』の長澤まさみさんの髪型についてや、オーダー・セット方法についても詳しく紹介していきます。

こちらも読まれています。

【ドラゴン桜2021】長澤まさみの髪型・ショートヘアが可愛い!

長澤まさみ

2021年4月25日から放送されているドラマ『ドラゴン桜2021』に出演している長澤まさみさん。

第1シリーズでは龍山高校の3年生として登場し、阿部寛さん演じる桜木健ニの元で勉強し、その後遠回りしながらも見事に東大へ合格しました。

第2シリーズでは弁護士として桜木健ニとともに、龍海学園に東大専科を設立し指導しています。

長澤まさみ

そんな長澤まさみさんですが、『ドラゴン桜2021』では髪の毛をバッサリカットしたショートヘア姿を披露していました。

ネット上では、「可愛い!」「似合ってる!という声が数多く寄せられていますね。

そこで、実際に長澤まさみさんのショートヘア姿を見ていきましょう。

長澤まさみ

こちらが、『ドラゴン桜2021』の長澤まさみさんです。

ロングヘアのイメージもありますが、ショートヘアも似合っていますね。

長澤まさみ

全体的にスッキリしていて、とても可愛いのでネット上で話題になるのも納得できます。

ショートヘアにしてもこれだけきれいだということは、長澤まさみさんが本当の美人であることがわかりましたね。

女性の中には、長澤まさみさんみたいなショートヘアにしたい!と思った人も多かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

オーダーやセット方法は?

長澤まさみ

ここからは、『ドラゴン桜2021年』で披露した長澤まさみさんのショートヘアにしたい女性のために、オーダーやセット方法について見ていきましょう。

オーダー

長澤まさみ

まず、長澤まさみさんのようなきれいなショートカットにしたい女性は、美容院で以下のポイントをお伝えすると良いです。

オーダーのポイント

  • 前髪は横に流す
  • サイドは耳にかけられる長さにしてスッキリさせる
  • 顔に沿うようなイメージでサイドを少しふんわりさせる
  • 髪色は黒
  • ボリューム感がある場合はストレートパーマをかけてもOK

長澤まさみさんのショートヘアは、ボリューム感が抑えられているのが特徴的

そのため、ボリューム感が気になる人は、ストレートパーマをかけるとうまく抑えられます。

長澤まさみ

サイドは耳にかけることで清潔感が感じられ、サイドから襟足にかけてのラインを少しふんわりさせることで、幼くなりすぎないようにすることも可能です。

前髪も短めにして横に流すことで、スッキリ感や清潔感が感じられます。

スポンサーリンク

セット方法

長澤まさみ

長澤まさみさんのショートヘアのセット方法は、決して難しくありません。

先程もお伝えしたように、ポイントはボリューム感を抑えることです。

ストレートの感じを出すことで、長澤まさみさんのように大人な女性を演出できます。

ドラゴン桜

ストレートパーマを当てることが1番楽でボリューム感を抑えられますが、セット時にアイロンを使用してストレートにするのも良いでしょう。

ちなみに、少し違った雰囲気を出したいときは、現代風なウェットスタイルがおすすめです。

長澤まさみ

前髪を横に流して、ワックスでウェット感を出すことで、より一層大人の女性の魅力が引き立ちます。

このように、気分によってイメチェンもできる髪型なので、ぜひ長澤まさみさんのようなショートヘアにしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、長澤まさみさんのショートヘアについてや、オーダー・セット方法についてまとめました。

ネット上では「長澤まさみさんのショートヘアが可愛い!」と話題になっています。

実際にショートヘア姿を見てみると、たしかに似合っていて可愛かったですね。

 

今回紹介したオーダー・セット方法を行えば、長澤まさみさんのようなショートヘアにできます。

そんな長澤まさみさんが出演するドラマ『ドラゴン桜2』はまだ放送中なので、ぜひ長澤まさみさんの髪型にも注目してみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です