長澤まさみのスタイリストは誰?衣装がひどい、可哀想との声!私服もダサい?

長澤まさみ

スポンサーリンク

女優・長澤まさみさんに関する話題をお届けします。

年齢を重ねるにつれて美しくなっている長澤まさみさんですが、実は「衣装がひどい、可哀想」と、衣装のダサさが話題になっています。

スタイリストさんが衣装を選んでいるのだと思いますが、長澤まさみさんのスタイリストは一体誰なのでしょうか?

また、衣装だけでなく私服もダサい?と噂になっています。

長澤まさみさんの衣装や私服の詳細に、詳しく迫ってみました。

こちらも読まれています。

長澤まさみのスタイリストは誰?

長澤まさみ

長澤まさみさんといえば、168cmもある高身長ながら、女性らしいスタイルの持ち主で多くの女性にとって憧れの存在です。

2020年に公開された映画『コンフィデンスマンJP』は興行収入33億円と、長澤まさみさんの人気を象徴する数値をたたき出しています。

衣装

 

そんな国民的大女優の長澤まさみさんですが、衣装のダサさからスタイリストは誰なの?と話題になっています。

受賞式などでよく長澤まさみさんの衣装を見かけますが、ちょっと奇抜すぎるんですよね。

実は、長澤まさみさんの2021年現在のスタイリストは不明となっています。

野波麻帆

しかし、2007年から2016年あたりまでは、モデルの野波麻帆さんが担当していたことが判明しています。

名前;野波麻帆

生年月日:1980年5月13日(2021年6月現在41歳)

出身地:東京都

職業:女優

野波麻帆さんは、長澤まさみさんの所属事務所『東宝芸能』所属の女優でした。

  • 洋服が好き
  • 友達に似合う服を考えるのが好き
  • 雑誌でスタイリングを見ると感動する

上記のような理由から、服に関わる仕事を希望し長澤まさみさんに後押しされて2007年5月24日に晴れてスタイリストになったそうです。

m-flo

また、野波麻帆さんはスタイリストデビュー当時m-floのVERBALさん、YOONさんがプロデュースするブランド・AMBUSHで活躍していました。

こちらのブランドはかなり個性的で奇抜なファッションが多いです。

長澤まさみ

長澤まさみさんの衣装も、個性的すぎて一般ウケしないようなものが多かったので、やはり野波麻帆さんは長年に渡り長澤まさみさんの衣装を担当していたのでしょう。

野波麻帆さんの友人には、フミカウチダやスタイルアンドエディットのバイヤーなど個性的なファッション関係の方が多いそうです。

ヒムハー

現在は長澤まさみさんのスタイリストを辞めて、旦那の水上剣星さんとキッズブランド『ヒムハー(himher)』を立ち上げています。

1000円~5万円以下の子供向け衣類商品を取り扱っているようです。

コーディネート画像は、野波麻帆さんの実子がモデルとなっています。

スポンサーリンク

長澤まさみの個性的で奇抜な衣装

長澤まさみ

それでは、ここからは長澤まさみさんの今までの衣装を振り返ってみましょう。

長澤まさみ

2015年『日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞授賞式』のときは、シースルーすぎてアンダーウェアが見えていたと話題になっていました。

そして、長澤まさみさんは首が詰まっているデザインがあまり似合っていない印象ですね。

長澤まさみ

2018年のアカデミー賞授賞式では、いきなりシンプルなワンピースに身を包んでいます。

可愛らしいデザインですが、地味だといわれていました。

たしかに、他の女優さんと並ぶと悪目立ちしてしまいますね。

長澤まさみ

2020年7月にTVに出演したときの衣装です。

コサージュが大きすぎて不自然ですね。

ワンピースの色も、ちょっと老けて見えるような…

長澤まさみ

2021年のアカデミー賞授賞式のときのものですが、肩回りがいかつく見えます

ただ、デコルテがしっかり開いているデザインは、すごく素敵ですね。

その他の衣装も見てみましょう。

長澤まさみ

こちらも、すごく個性的ですね!

ただ、長澤まさみさんの足の長さが際立つので、パンツのデザインはかっこいいなと思います。

長澤まさみ

ゼブラ柄のジャケットを着ています。

いかにも女優!というかんじで、着る人を選ぶ服装ですね。

長澤まさみ

こうして長澤まさみさんの衣装を見ていると、デザイン自体は素敵だけど長澤まさみさんには似合っていない気がします。

長澤まさみさんは明るくて優しい印象なので、もう少しガーリーな服装が似合うのかもしれませんね。

スポンサーリンク

衣装がひどい、可哀想との声!

長澤まさみ

長澤まさみさんの衣装について、ファンのみなさんはどんな意見を述べているのでしょうか。

Twitterの反応をチェックしてみました。

長澤まさみさんの衣装がダサくて可哀想という意見が多かったです。

スタイルが良くて、顔も可愛らしいので衣装が残念だとたしかに可哀想ですね。

長澤まさみ

長澤まさみさんの衣装がダサい理由は以下のように考えられます。

  • 元スタイリスト・野波麻帆が奇抜すぎるセンスを押し付けていた
  • アーティスティックなデザインで、海外へのアピールをしている
  • 本人の好みだが、似合っていない

これらの要素が相まって、長澤まさみさんの衣装がダサく見えることが多いのだと思います。

ただ、女優さんは作品やイベントの雰囲気に合わせなければいけません。

似合うものや、好きな服だけ着るわけにはいかないのでしょう。

長澤まさみ

現在は野波麻帆さんではない方がスタイリストを務めていますので、スタイリストの好みというよりは作品に寄せた衣装を選んでるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

私服もダサい?

長澤まさみ

では、長澤まさみさんの私服はどうなのでしょうか?

衣装はダサいといわれていましたが、それはあくまでもスタイリストのセンスによるものです。

野田洋次郎さんと食事会をしていたときの長澤まさみさんの私服画像はこちら。

長澤まさみ

奥でドアを開けているのが長澤まさみさんですが、シンプルでカッコイイ服装ですね。

いわゆる可愛らしいファッションではないですが、決してダサくはないと思います。

友人と会ったときの服装ですが、こちらもシンプルで似合っていますね。

黒や白など、色味のない色を着ても地味にならないのは、長澤まさみさんならではでしょう。


こちらも友人と会食をしたときの服装です。

こうして私服を見てみると、スタイリストが提供する衣装と少しテイストが似ている気がします。

衣装のほうが若干奇抜ですが、長澤まさみさん自身もああいったアーティスティックなデザインが好きで、スタイリストさんのセンスを信頼しているのではないでしょうか。

本人に似合っているかは別として、合意の上で好きな服を着ているなら、それはそれでいいのでは?と思いました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は長澤まさみさんの衣装に関する話題をお届けしました。

長澤まさみさんって、こんなに奇抜な衣装を身につけていたんですね。

私服はいたってシンプルでしたが、本人もあまり派手ではない服が好きなようです。

ダサい、可哀想といわれていますが、衣装の場合仕事として着ているので仕方ないと思います。

長澤まさみさんにはそれ以上の演技力があるので、今後も応援していきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です