山下智久の学歴・中学は高根台!堀越高校の同級生が豪華!明治大学に推薦入学! | NAGG BLOG

山下智久の学歴・中学は高根台!堀越高校の同級生が豪華!明治大学に推薦入学!

山下智久

スポンサーリンク

今回は、山下智久さんに関する話題をお届けします。

元ジャニタレで現在俳優として活躍する山下智久さんは、実は明治大学に推薦入学していたのをご存知ですか?

中学は高根台中学で、高校は堀越高校なのですが、同級生がとても豪華だったようです。

山下智久さんの学歴を確認していきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

山下智久の学歴・中学は高根台!

山下智久

まずは山下智久さんの出身中学校からご紹介します。

山下智久さんは、1998年4月に松戸市立和名ヶ谷中学校に進学します。

そして翌年1999年4月に船橋市立高根台中学校に転校し、2001年3月に同学校を卒業しています。

スポンサーリンク

中学生時代のエピソード

山下智久

中学生ですでに芸能界デビューしテレビ出演していた山下智久さんは、多忙だったため部活動には入部しませんでした。

先輩たちからはジャニタレであることを冷やかされていたため、当時は学校が嫌だったそうです。

仕事が忙しく、あまり学校に通えなかったことから成績は悪かったのですが、高根ゼミナール芝山校という塾に通塾していました。

山下智久さんの初恋は中学生の頃で、お相手はクラスも学校も違う女の子だったそうです。

山下智久

また、転校しても千葉県内を出ていないので、父親の仕事の異動か何かで転校することになったのではないかと推測します。

転校先ではあまりにイケメンで「大スターが来た」と大騒ぎになったそう。

当時の山下智久さんの画像を見ると女の子かと間違ってしまうくらい可愛らしいので、女子だけでなく男子からも人気がありそうですね。

山下智久

ジャニーズでの活動をしつつ『BOYS.BE…Jr.』で俳優デビューし、中学2年生のときには『っポイ!』で連ドラ初主演を果たしています。

当時苦楽を共にした盟友である生田斗真さんとは中学1年生のときに『B.I.G East』を結成しています。

スポンサーリンク

堀越高校の同級生が豪華!

山下智久

高根台中学校を卒業した山下智久さんは、その後堀越高等学校普通科・トレイトコースに進学し、2004年3月に卒業しています。

本人が公表したわけではないのですが、堀越高校出身の城田優さんが同級生だったと明かしているので、間違いないでしょう。

山下智久

また、堀越高校の同級生がとても豪華だと話題になっています。

山下智久さんの堀越高校の同級生は以下の面々です。

  • 城田優
  • 田中聖
  • 長谷川純
  • 北山宏光
  • 小池徹平
  • 小谷幸弘
  • 蒼井優
  • 上戸彩
  • 大塚ちひろ

とても豪華なメンツですね。

堀越高等普通科・トレイトコースの偏差値は37です。

スポンサーリンク

高校時代のエピソード

山下智久

高校時代の山下智久さんは成績が悪く、オール1だったそうです。

追試を何度も受けてやっと進級し、追試の勉強は同級生だった城田優さんに教えてもらっていました。

城田優さんは山下智久さんの自宅からほど近いファミレスで勉強を教えていたのですが、ある日山下智久さんのドラマの撮影が長引いてしまいます。

山下智久

それでも城田優さんは待っててくれて、勉強を教えてくれたそうです。

そのおかげで17点だった英語は89点を獲得するまでに。

しかし、城田優さんにこれ以上迷惑をかけらえないと自分の力で勉強を頑張るようになりました。

結果として追試を受ける必要がないくらい成績が良くなったそうです。

山下智久

高校入学時代は「友達なんていらない」と思っていた山下智久さんですが、城田優さんとの出会いを経て考えが変わり、高校時代は「学校が楽しくてたまらない」と思えるようになりました。

有名な大学へ行きたいと高校の先生に伝えたところ「お前には無理だろ」と言われたことも、勉強を頑張るきっかけとなったんだとか。

大学進学を考えて塾にも通っていたそうです。

また、学校帰りには生田斗真さんや城田優さん、小池徹平さんらと帰路を共にしたといいます。

山下智久

仕事はかなり多忙で人気はうなぎのぼりとなり、2003年9月についにNEWSとしてデビューも果たしています。

ドラマも『ロングラブレター』や『ランチの女王』に出演し、3年生のときには生田斗真さんや長谷川純さん、風間俊介さんらとともに『FOUR TOPS』で活動を始めます。

ランチの女王

同グループはタッキー&翼のダンサーを務めていましたが、山下智久さんがNEWSに加入したことで解散してしまいます。

また、高校3年生のときには滝沢秀明さんからの指名でジャニーズJr.のリーダーに就任します。

山下智久

滝沢秀明さんは山下智久さんの面倒見の良さや真面目さを高く評価したようです。

とても充実した高校生活だったことが分かりますね。

スポンサーリンク

明治大学に推薦入学!

山下智久

その後山下智久さんは2004年4月に明治大学商学部商学科に進学し、2008年9月に卒業しています。

明治大学には推薦で進学したようです。

父親が整骨院を経営しており、実家の経営の仕組みを理解したいという思いから商学部への進学を決意しました。

明治大学商学部商学科の偏差値は60~62.5です。

スポンサーリンク

大学時代のエピソード

山下智久

明治大学へ進学した山下智久さんは、多忙な日々でも大学2年生まで毎日学校へ通学していたそうです。

教室の一番後ろの席で授業を受け、食堂に行くことも控えるなど学業と芸能活動の両立にいそしみました。

また、お父様も影響だけでなくジャニーズの櫻井翔さんが慶応大学に進学して将来へ備えていたことに刺激を受けたのも、明治大学への進学を志した理由でした。

修二と彰

大学2年生のときには亀梨和也さんと『修二と彰』で『青春アミーゴ』をリリースしますが、当時お二人はあまり仲良くなかったそうです。

しかし、お互いの嫌な点を腹を割って話し合った結果良好な関係を築けるようになりました。

山下智久

大学4年生のときには『プロポーズ大作戦』『コード・ブルー』で主演を果たし、大学に行ったおかげで外の世界を知ることができたと語っています。

仕事の都合で6単位足りず、半年留年してしまいましたが、不本意ながらも大学を卒業できたことに充実感を感じていたようです。

中学・高校時代から一皮むけて充実した生活を送っていたんですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、山下智久さんの学歴についてお話ししました。

山下智久さんが明治大学出身というのは意外でしたが、カッコイイですね。

多忙な日々でも学業と芸能活動を両立させる姿はとても逞しくて素敵です。

今後も山下智久さんの活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA