草彅剛の年収はいくら?ドラマや映画、CMのギャラや収入を確認!

草彅剛

スポンサーリンク

ジャニーズグループ・SMAPとして活躍し、ジャニーズを退所してからは『新しい地図』として活動している草彅剛さん

SMAPとしては国民的アイドルとして絶大な人気を誇っており、知名度・人気ともに相当高かったのではないでしょうか。

 

そんな草彅剛さんですが、現在どれくらいの年収があるのか気になりますね。

噂によると、SMAPに所属していた頃の年収と同じ、もしくはそれ以上稼いでいるという情報もありました。

そこで、草彅剛さんが出演してきたドラマや映画、CMをもとに、ギャラや収入について詳しく見ていきましょう。

こちらも読まれています。

草彅剛の年収はいくら?

草彅剛

以前はジャニーズに所属し、SMAPのメンバーとして絶大な人気を誇っていた草彅剛さん。

SMAP時代の年収は、2億7,000万円以上だったとも言われていました。

草彅剛さんがアイドル時代に、どれがけ稼いでいたのかがわかりますね。

smap

ちなみに、SMAPのメンバーの中では年収ランキングが3位だったという情報もありました。

2位は木村拓哉さんで同じく2億7,000万円ほどで、1位は中居正広さんで5億1,000万円以上だったと噂されています。

中居正広さんは司会など個人での活動も多かったので、相当稼いでいたのでしょうね。

草彅剛

そんな草彅剛さんはSMAP脱退後、香取慎吾さんと稲垣吾郎さんとともに『新しい地図』として活動をスタート。

年収はすでに、SMAP時代を超えているとも言われています。

SMAP時代よりも稼いでいるというのは正直驚きですが、果たしてどれほどの年収を稼いでるのでしょうか。

草彅剛

2021年現在、草彅剛さんの年収はおよそ3億円前後ではないかと言われています。

SMAP脱退後も、相当な年収を稼いでいますね。

スポンサーリンク

ドラマや映画、CMのギャラや収入を確認!

草彅剛

ここからは、草彅剛さんがこれまでに出演してきたドラマや映画、CMをもとに、ギャラや年収を確認していきましょう。

ドラマ

草彅剛

草彅剛さんのドラマ1話分のギャラは、およそ80万円〜100万円ほどではないかと予想されます。

【2021年出演したドラマ】

  • 大河ドラマ『青天を衝け』
  • 宮崎発地域ドラマ『ペペロンチーノ』/1話分

草彅剛さんは2021年現在、2本のドラマに出演していました。

大河ドラマはギャラが安いことで有名です。

仮に1話50万円で全50話だとします。

50×50=2,500万

その他ドラマのギャラが100万円だとすると、2021年6月現在ドラマの収入は2,600万円ということになります。

草彅剛

演技力が高いイメージもありますが、2021年はドラマへの出演作品は決して多いわけではありませんでしたね。

2021年も残り約半年ほどありますが、新たにドラマへ出演する可能性もあるかもしれません。

そうなった場合、ドラマの収入も更に上がっていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

映画

草彅剛

草彅剛さんは2021年現在、映画には1本も出演していませんでした

ドラマへの出演も減っていましたが、『新しい地図』になってからはドラマや映画への出演オファーが届かないのかもしれませんね。

ちなみに、『新しい地図』のファンクラブ入会金は1,000円で、年会費は4,500円です。

会員数は12万人を超えていると言われており、少なくともファンクラブの会費だけで6億円以上稼いでいることになります。

新しい地図

6億円が3人の懐に直接入るわけではないかと思いますが、少なくとも5,000万円以上の収入は得ているのではないでしょうか。

映画やドラマへの出演本数は減っていますが、SMAP脱退後も草彅剛さんはじめ、香取慎吾さんや稲垣吾郎さんがどれだけ人気があるのかがわかりますね。

スポンサーリンク

CM

草彅剛

草彅剛さんのCM1本のギャラは、およそ3,000万円はないかと予想されています。

【2021年に出演したCM】

  • メルカリ
  • アンファー『スカルプD』
  • CAMPFFIRE
  • みずほ銀行『ロト』『宝くじ』
  • 大王製紙『アテント』
  • アサヒグループ食品『一本満足バー』

2021年6月現在、草彅剛さんは6本のCMに出演していました。

仮にCM1本のギャラが3,000万円だとすると、

3,000万円×6本=1億8,000万円

ということになります。

草彅剛

さらに、草彅剛さんが出演しているCMはどれもシリーズ化されており、さらに収入が上がっているのではないでしょうか。

そのため、CMだけでも2億円近く稼いでいる可能性が高いですね。

2021年の残り半年ほどありますし、今後さらに新たなCMに出演すれば、年収も更に上がるのではないでしょうか。

草彅剛

こうして見てみると、2021年6月現在草彅剛さんの年収は2億円以上稼いでいることがわかりました。

さらに草彅剛さんはYouTube活動もしており、2021年6月現在チャンネル登録者数も18万人を突破しています。

その他にもテレビ出演などもしているので、このままいけば2021年の年収は3億円を超えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、草彅剛さんの年収やドラマや映画、CMのギャラや収入についてまとめました。

草彅剛さんの2021年現在の年収は3億円前後と言われています。

SMAP時代よりも高い年収を稼いでいて、驚いた人も多かったのではないでしょうか。

ファンクラブの会費やCM出演、YouTubeでの活動が主な収入源になっているのではと思われますね。

そんな草彅剛さんの今後の活躍にも注目していきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です