草彅剛の好きなタイプや嫌いなタイプは?恋愛観や結婚観も確認!

草彅剛

スポンサーリンク

SMAP元メンバーで、現在YouTuber、俳優、司会などマルチに活躍する草彅剛さんに関する話題を取り上げます。

2020年に結婚を発表した草彅剛さんですが、SMAP時代はほとんど浮いた話がありませんでしたよね。

恋愛面においては謎が多い草彅剛さんですが、好きなタイプや嫌いなタイプはどんな人なのでしょうか?

そして、どんな結婚観恋愛観を抱きながら結婚に至ったのかも気になります。

ということで、草彅剛さんの好きなタイプや嫌いなタイプ、恋愛観や結婚観を紐解いていきます。

こちらも読まれています。

草彅剛の好きなタイプや嫌いなタイプは?

草彅剛

おっとりした癒し系キャラクターで、現在でも高い人気を誇る草彅剛さん

2020年には一般女性との結婚を発表し、お茶の間の話題をさらっていきましたね。

そんな草彅剛さんですが、好きなタイプや嫌いなタイプはどんな女性なのでしょうか?

草彅剛

草彅剛さんって、SMAP時代も恋愛の噂がほとんど出回っていませんでしたよね。

まずは、草彅剛さんの好きなタイプをご紹介します。

スポンサーリンク

好きなタイプ➀ 自分に関心をもってくれる人

草彅剛

元SMAPのメンバー3人で結成された新ユニット『新しい地図』として、2018年に女性ファッション誌『25ans』(ヴァンサンカン)に登場した際に、草彅剛さんは自身の好きなタイプについて語っています。

それによると、自分に興味を持ってくれる女性を好きになりやすいそうです。

草彅剛

草彅剛さんは、自分に興味を持つ=共鳴する部分がある、波長が合うと思っているといいます。

ただ、そこで気を引こうとして努力しても振り向いてくれなかったら、潔く諦めるとのこと。

恋愛って相手ありきのことなので、自分に関心を持ってくれたら少なくとも脈ありといえますもんね。

スポンサーリンク

好きなタイプ② 自然体でいられて愛犬を大事にしてくれる人

草彅剛

2019年に月刊誌『CANTO』にて、自身の生活について語った草彅剛さん。

そのときに、もし一緒になるならこんな人がいい!という理想を明かしています。

『CANTO』で草彅剛さんが語った理想のタイプは以下の通り。

  • 一緒にいてラクな自然体の女性
  • 愛犬のフレンチブルドッグ・クルミを大事にしてくれる女性

草彅剛さんは、愛犬・クルミちゃんのことを溺愛しているといいます。

草彅剛

実は草彅剛さん、業界内でも有名な愛犬家で、クルミちゃんが自分の帰宅を待っていてくれると思うとたまらなく愛しく感じるとも語っています。

休日はクルミちゃんと出かけたり、犬仲間の家に足を運んだりとかなりクルミちゃんファーストな生活を送っていたようなので、2020に結婚を発表した女性はクルミちゃんを可愛がってくれるまさに理想の女性だったのでしょう。

スポンサーリンク

好きなタイプ③ 料理や洗濯物を畳むのが上手い人

草彅剛

『新しい地図』としてABEMATVの『7.2 新しい別の窓』に出演した際、女性に対して好意を寄せる瞬間を明かしています。

それによると、草彅剛さんは以下のような女性に惹かれるそうです。

  • 料理が上手な女性
  • 洗濯物を畳むのが上手な女性

草彅剛さん自身、洗濯物を畳むのが下手なので自分より器用な女性にはグッとくるといいます。

草彅剛

また、「単純なところで好きになる」ともコメントしています。

こうして草彅剛さんの好みのタイプを見ていると、容姿より内面的なものを重視していることが分かりますね。

ちなみに、ABEMATVの番組内で「可愛いスタッフがいてドキッとしたことある?」という質問では、スポーティーな装いのロングヘアーの女性スタッフにこんなセリフを投げかけています

「彼女、ここ何年かでいちばん(かわいい)」

こちらの動画の5分45秒くらいから、草彅剛さんの猛アプローチが始まります。

見た目は、どちらかといえばロングヘア&カジュアルな服装の女性が好きなのでしょうか?

ただ、番組の流れでネタとして言った可能性もありますね。

スポンサーリンク

嫌いなタイプ

草彅剛

また、草彅剛さんは好きなタイプだけでなく嫌いなタイプも明らかにしています。

草彅剛さんの場合、『脂身を残す人』が苦手なんだそうです。

おいしいところだけ食べて、他を残す女性は性格が悪いというイメージがあるんだとか。

こだわりとしては独特ですが、草彅剛さんはとても洞察力がある人物だといえますね。

スポンサーリンク

恋愛観や結婚観も確認!

草彅剛

草彅剛さんの好きなタイプや嫌いなタイプについてお話してきましたが、ここからは恋愛観や結婚観についてお話しします。

2015年、40歳のとき『SMAP×SMAP』内の『シャッフルビストロSMAP第1弾』に出演した草彅剛さんは、当時の結婚願望や結婚観についてこう語っていました。

  • 結婚願望自体はある
  • 結婚はタイミングが大事だと思っている
  • 自身を『結婚不適合者』だと思っている
  • (40歳当時)この先5年は結婚しないだろう

当時でも結婚願望はあり、結婚を考えたことはあったそうです。

草彅剛

しかし、先送りにして、5年以上は結婚しないだろうと自覚していたのですね。

結局、このときから6年目の結婚発表になりましたが、草彅剛さんは結婚に対して積極的ではあるものの冷静な部分がある人物であることが分かります。

草彅剛

更に、恋愛観に関してもなかなか独特の意見を持っています。

草彅剛さんが明かした恋愛観は、以下の通り

  • 携帯電話は『やましいこと』がなければ相手に見せられる
  • 年下の女性はエネルギーが溢れていて魅力を感じる
  • 年上の女性も、大人の魅力があって西麻布などで一緒に飲みたくなる

やはり草彅剛さんくらいの年齢になると、若い女性は魅力的に見えるんですね。

草彅剛

携帯に関してはファンや周囲からも「闇が深い」と突っ込まれていました。

草彅剛さんは結婚や恋愛に関しては、ある程度明確なビジョンを持っていたことが分かりましたね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、草彅剛さんの好きなタイプや嫌いなタイプ、恋愛観や結婚観についてお話ししました。

結婚を発表したときはビックリしましたが、こんなに明確な理想があったんですね。

今まで恋愛関係の噂がなかったのも、身を固める意思があり注意深くなっていたからかもしれません。

無事結婚できたということで、末永くお幸せに。

今後も草彅剛さんを応援していきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA