草彅剛の韓国語が凄い!韓国語力や発音などの評判は?勉強方法も確認!

草彅剛

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所を退社し、現在は『新しい地図』として活躍している草彅剛さん。

そんな草彅剛さんが、実は韓国語が凄いことをご存知でしょうか。

 

ネット上でも草彅剛さんって韓国人なの?と話題になるほど、レベルが高い韓国語を披露しています。

そんな草彅剛さんの韓国語力や発音、評判が気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで、韓国語の勉強方法も一緒に詳しく見ていきましょう。

こちらも読まれています。

草彅剛の韓国語が凄い!

草彅剛

ネット上では、草彅剛さんの韓国語が凄い!と話題になっていました。

草彅剛さんといえば、以前から韓国人との噂が飛び交うほど、韓国のイメージが強い人も多いのではないでしょうか。

草彅剛さんは見た目が日本人離れしていて、過去には韓国でチョナンカンという名義で活動していたこともあります。

さらに、韓国好きであることも明言していますし、韓国人と間違われてもおかしくありませんね。

草彅剛

そんな草彅剛さんの韓国語は、韓国人が聞いても全く違和感がないほど完成されていて、声だけ聞けば韓国人と思ってしまうレベルです。

ここまで韓国語をマスターするために、相当勉強してきたのではないでしょうか。

草彅剛

実際、韓国スターに韓国語でインタビューをしたり、韓国大統領と韓国語で対談したこともあります。

韓国大使と対談したときは韓国語を絶賛されていましたし、それだけ韓国人も認めるレベルなのでしょうね。

スポンサーリンク

韓国語力や発音などの評判は?

草彅剛

韓国語が凄いと話題になっている草彅剛さんですが、韓国語力や発音などの評判はどうなのでしょうか。

そこで、ネット上の声をいくつかまとめてみました。

草彅剛さんの韓国語の発音を真似できないという声もあり、発音を絶賛する人は数多くいました。

現地の人からの評価も高かったですし、それだけしっかりと話せているのでしょうね。

草彅剛

また、喋るだけでなく人が話した韓国語が正しいかどうかを瞬時に判断できる力も備わっていて、韓国語を聞く能力にも優れていました。

会話をするためには話せるだけでなく聞いて意味を理解する能力も必要ですが、草彅剛さんは両方ともレベルが高いのであれだけスムーズに話せるのでしょうね。

スポンサーリンク

勉強方法も確認!

草彅剛

草彅剛さんは2001年に、バラエティ番組『チョナン・カン』に出演していました。

同番組では韓国語の先生がいて、マンツーマンでレッスンに取り組んでいますね。

番組の企画で現地の人と会話するなど、ここで韓国語も上達していったのではないでしょうか。

また、草彅剛さんは楽屋でも韓国語の教材をよく読んでいたそうで、常に韓国語に触れる環境を作っていたのではないかと思われますね。

草彅剛

空いてる時間も韓国語の勉強に費やしていたそうで、独学でマスターしたと話しています。

独学であれだけ韓国語が話せるようになるのは決して簡単ではありませんし、どれだけ努力してきたのかがわかりますね。

ちなみに、草彅剛さんが韓国語を勉強し始めたきっかけが、ハン・ソッキュさんの映画『シュリ』を観たことでした。

同映画を見て「字幕無しで見たい!」と韓国語に興味が湧いた草彅剛さんは、韓国語の勉強を始めコツコツと努力をしてきたのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、草彅剛さんの韓国語力や発音などの評判や、勉強方法についてまとめました、

草彅剛さんの韓国語は韓国人が聞いても違和感を抱かないレベルで、声だけ聞けば本当に韓国人と思うほど凄かったですね。

実際に韓国で活動していた時期もありますし、それだけ韓国に思い入れがあるのでしょう。

 

独学で学びつつバラエティ番組『チョナン・カン』でさらに韓国語を磨き、ここまで上達したのではないでしょうか。

英語などもそうですが、語学を学ぶためには現地の人と触れる機会を増やすことが重要なのかもしれませんね。

そんな草彅剛さんの活躍にも注目していきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です