【動画】草彅剛は歌下手?歌唱力や評判は?歌上手い、歌声が優しいとの声!

草彅剛

スポンサーリンク

元SMAPメンバーで、現在俳優・タレント・YouTuberなどマルチに活躍する草彅剛さんに関する話題をお届けします。

SMAP解散後、結婚を発表したことで一躍話題になった草彅剛さんですが、世間では「歌下手」と厳しい意見があるようです。

国民的アイドルとして活動していたので、歌が下手なんてにわかには信じがたいですが、実際はどうなのでしょうか。

その一方で「歌上手い」「歌声が優しい」肯定的な声も寄せられていました。

歌唱力や評判、本当に歌が下手なのかを動画を用いて検証してみます。

こちらも読まれています。

草彅剛は歌下手?

草彅剛

現在はドラマでも活躍し、その確かな演技力が評価されている草彅剛さん

物腰柔らかなキャラで、SMAP時代からムードメーカー的存在でしたよね。

草彅剛

そんな草彅剛さんですが、世間では「歌下手」歌唱力に対してなかなか手厳しい意見が見受けられました。

あのSMAPとして活動していただけあって、歌が下手というのは信じがたいですよね。

草彅剛

SMAP時代にはソロパートもありましたし、韓流タレント・チョナンカンとしてCDデビューもしています。

しかし、実際のところ、草彅剛さんには「歌下手」といわれても仕方ないエピソードが多数ありました。

草彅剛さんの歌が下手なことが分かるエピソードをご紹介していくので、参考にしてください。

スポンサーリンク

歌下手エピソード➀ 中居正広が暴露

中居正広

中居正広さんは、2017年に自身がMCを務める番組『ザ!世界仰天ニュース』で草彅剛さんについて語っていまいた。

自身も歌下手なことで知られている中居正広さんは、「絶対にうまく歌えない歌ってある」と歌唱力についてコメントしていましたが、その際に草彅剛さんを引き合いに出して、草彅剛さんの歌唱力についてもこう言及しています。

「あいつハンパないからね!俺はFAでメジャー行くけど、あいつはポスティングで行けるから」

このように野球に例えて自身と草彅剛さんが同じレベルの歌唱力だと語っていました。

草彅剛

中居正広さんと同レベルということは、決して歌が上手いわけではないということですよね。

今まで意識して草彅剛さんのパートに聞いたことはありませんでしたが、今後音程を外していないか気になってしまいそうです。

スポンサーリンク

歌下手エピソード② 本人も芝居の方が好きとコメント

草彅剛

草彅剛さんは、過去にTV朝日系の番組『SmaSTAION』の特別企画として、香取慎吾さんとともに歌について語っています。

それによると、草彅剛さんは歌に対してこう思っているそうです。

  • 歌よりもお芝居の方が好き
  • 音程が分からない
  • 歌を歌うときは感情移入しがち

本人も、歌はあまり得意ではないと自覚しているんですね。

草彅剛さんは演出家や脚本家の間でも、演技力に対して定評があります。

草彅剛

歌唱力よりも演技力で魅せるアイドルとして活動してきたのかもしれません。

ただ、歌詞の中のメッセージに感動することが多いそうなので、歌を歌うことが嫌いではないのでしょう。

歌が下手でも、伝えたいことがあるんだ!という前向きな気持ちがあれば、充分歌手としてやっていけますよね。

スポンサーリンク

歌下手エピソード③ 『どんぐり』として知られている

うたばん

草彅剛さんは、ファンの間で中居正広さんとどんぐりというコンビ名で親しまれています。

1997年に『うたばん』に出演した際に、そのコンビ名の由来について語っていました。

中居正広

番組内で中居正広さんと草彅剛さんは、お互いの歌唱力について指摘していますが、稲垣吾郎さんがお二人に対してこうコメントします。

「基本的にはどんぐりの背比べ」

稲垣吾郎さんのこの発言がきっかけで、草彅剛さんと中居正広さんはファンから『どんぐり』と呼ばれるようになりました。

歌唱力については、中居正広さんのほうがネタにされがちですが、他のメンバーからも同レベルだと思われていたんですね。

スポンサーリンク

歌下手エピソード④ Mステで放送事故レベル

smap

草彅剛さんは、2015年に『ミュージックステーションウルトラFES』にSMAPとして出演し、名曲『世界に一つだけの花』を含む3曲を披露しています。

しかしこの日の草彅剛さんは、中居正広さん以上に歌が下手だったとファンから手厳しい指摘がありました。

草彅剛

『世界に一つだけの花』について「ここまでヒットするとは思わなかった」とちょっと毒舌発言をした草彅剛さんですが、視聴者からは「批評をするならもっと上手く歌ってくれ」と言われ放題で、ほぼ放送事故状態だったそうです。

普段なら笑いに変えられる草彅剛さんのジョークも、あまりに歌が下手だったこの日は効果がなかったようです。

草彅剛

多忙な歌手・アイドルとなると、コンディションがイマイチなこともありますよね。

もしかするとこの日草彅剛さんは、若干調子が悪かったのかもしれません。

スポンサーリンク

【動画】歌唱力や評判は?

草彅剛

では、実際のところ草彅剛さんの歌唱力はいかがなものなのでしょうか?

歌下手というファンも存在するようですが、一部の人の嫉妬の可能性もあります。

動画を使って、草彅剛さんの歌唱力がどれくらいなのか検証しましょう。

スポンサーリンク

検証➀ 『新しい地図』新曲レコーディング風景


こちらは、SMAP解散後の香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんの3人によるユニット『新しい地図』の楽曲レコーディング風景です。

3人それぞれのパートが順番にありますが、草彅剛さんは相変わらず柔らかい印象の声で歌い上げています。

若干音程がズレているようですが、明らかに下手なわけではないですね。

SMAP解散後ということで全盛期と比べれば若干歌のブランクはあったかと思いますが、歌手として活動するにあたって問題ないレベルでしょう。

スポンサーリンク

検証② 公式チャンネル『ギターはっぴょう会』の演奏風景

草彅剛さんは2019年に、自身のYouTubeチャンネルで『ギターはっぴょう会』の練習風景動画をアップしていました。

発表会の内容が決まらず、コード練習をしているところから始まりますが、全然下手ではないですよね。

森山直太朗さんの歌声に似ていて癒し系だな、と思いました。

スポンサーリンク

検証③ 公式チャンネル『2020夏の歌』公開風景

こちらも、草彅剛さんのYouTubeチャンネルで公開された『2020年夏の歌 夏のおじいちゃん』という楽曲です。

動画内で草彅剛さんは、作曲風景とギターを弾きながらの生歌を披露しています。

6分あたりから草彅剛さんの歌声が聞けますが、決して下手とは言い切れませんね。

ちょっと高音が不安定ですが、どちらかといえば歌が上手い部類に入ると思います。

草彅剛

これらの動画のコメント一覧を見ても、草彅剛さんが歌下手という意見は特に見当たりませんでした。

以下のような評価が多かったです

  • 楽しそうに歌っていてよかった
  • 天才だと思う
  • 飾らなくても仕上がりがかっこいい歌声

ファンの皆さんは、草彅剛さんの歌唱力を高く評価しているようです。

おそらく、草彅剛さんの歌唱力は『下手だと思う人もいるが、そこまで音痴ではないレベル』だといえます。

草彅剛

どんなに美味しい料理や絵画も、賛否両論ありますよね。

「歌下手」という意見は、そういった一部の人による評価だと思います。

ものすごく上手いわけではないものの、聞くに堪えないほど音痴、というわけではないようです。

スポンサーリンク

歌上手い、歌声が優しいとの声!

草彅剛

草彅剛さんの歌下手疑惑についてお話ししましたが、SNSではファンの間で「草彅剛さんは歌が上手い」という意見も投稿されています。

SMAP解散後、更に歌が上手くなったという意見もあるようですね。

また、「歌声が優しい」という見解もありました。

動画で歌を聞いても、たしかに草彅剛さんの歌声は優しい印象ですよね。

草彅剛

そこまで声量がないので音程が不安定になりがちですが、とても温かみがあって聞きやすい歌声をしています。

賛否両論あるようですが、メッセージ性を大事にしながら歌う草彅剛さんは素敵だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、草彅剛さんの歌唱力や歌下手という噂についてお話ししました。

草彅剛さんは歌よりも演技のほうが得意な印象でしたが、歌声も素敵ですね。

公式YouTubeチャンネルで、これからも優しい歌声の動画をアップしてほしいです。

ファンの間でも、草彅剛さんの歌唱力は一定の評価があるようです。

今後も、草彅剛さんのことを応援していきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です