草彅剛の学歴や偏差値・中学は春日部の谷原!高校は堀越!大学はどこ?

草彅剛

スポンサーリンク

SMAP解散とともにジャニーズ事務所も退所し、現在は『新しい地図』として活動している草彅剛さん。

YouTube活動やCMにも多数出演しており、ジャニーズ退所後も活躍していますね。

 

そんな草彅剛さんの学歴や偏差値が気になる人もいるのではないでしょうか。

噂によると、中学は春日部の谷原で、高校は堀越という情報もありました。

そこで、草彅剛さんの大学はどこなのかも一緒に、学歴や偏差値について詳しく紹介します。

こちらも読まれています。

草彅剛の学歴・春日部市立沼端小学校

草彅剛

草彅剛さんの出身小学校は、春日部市立沼端小学校です。

1981年4月に入学し、1987年3月に卒業しています。

沼端小学校

春日部市立沼端小学校は春日部市の中で最も小規模な学校だったそうで、残念ながら2003年3月をもって閉校となっていました。

同級生には、タレントのビビる大木さんがいました。

ちなみに、ビビる大木さんとは幼稚園から中学校まで一緒だったとのこと。

草彅剛とビビる大木

草彅剛さんは子供の頃勉強が苦手だったそうで、だらしない一面や集中力がないところもあったと発言しています。

当時は「勉強しなさい」と言われても好きなことしかしなかったそうで、それだけ勉強が嫌いだったのでしょうね。

ちなみに、小学校6年生の頃にジャニーズ入りを決意していて、学校の休み時間にバク転の練習を熱心に取り組んでいました。

もともと運動が大好きで運動神経も抜群だったので、技を習得するのも早かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

草彅剛の学歴・春日部市立谷原中学校

草彅剛

草彅剛さんの出身中学校は、春日部市立谷原中学校です。

1987年4月に入学し、1990年3月に卒業しています。

谷原中学校

中学1年生時にジャニーズ事務所へ履歴書を送ったことがきっかけで、ジャニーズ入りを果たしています。

もともと少年隊に憧れを抱いていたそうで、草彅剛さんにとってもカッコいい存在だったのでしょうね。

草彅剛

ジャニーズでは元SMAPのメンバーでもある香取慎吾さんと仲が良かったそうで、当時は毎日のように遊んでいました。

お互いの家に泊まることもあったそうで、それだけ信頼できる関係たったのではないでしょうか。

草彅剛

ちなみに、草彅剛さんの初恋は中学の頃だったそうで、意外と遅かったみたいですね。

当時学校で1番可愛かった女の子が好きだったそうですが、すでにカッコいい男の子と付き合っていたため、悔しい思いをしたと発言しています。

結局女の子に想いを告げることもなかったそうで、1歩引くあたりも草彅剛さんらしいですね。

スポンサーリンク

草彅剛の学歴や偏差値・堀越高校

草彅剛

草彅剛さんの出身高校は、堀越高校です。

1990年4月に入学し、1993年3月に卒業しています。

堀越学園

堀越高校といえば数多くの芸能人が通っている学校としても有名で、同級生には俳優の大沢建さんがいました。

1学年上には稲垣吾郎さんらも在籍していますね。

草彅剛と大沢健

草彅剛さんは既にジャニーズとして活動していたため、より芸能活動に専念しやすい芸能コースへ進みました。

当時はSMAPとして仕事が忙しかったと思いますが、草彅剛さんは高校3年間通して1度も遅刻したり欠席したりすることがありませんでした

学生が仕事と学業を両立させることは相当大変なことですし、凄いですよね。

草彅剛

堀越高校の偏差値は37と低めですが、高校時代は勉強を熱心に取り組み、成績が優秀だった草彅剛さんは卒業時に堀越賞を受賞しています。

堀越賞は年間で10人ほどに贈られるもので、芸能コース在籍者では、草彅剛さんが初めての快挙でした。

それだけ勉強を頑張っていたのでしょうね。

スポンサーリンク

大学はどこ?

草彅剛

草彅剛さんは高校卒業後、大学へは進学せずに芸能活動に専念しています。

しかし学力レベルも高かったので、行こうと思えば行ける力はあったのではないでしょうか。

当時はすでにSMAPが絶大な人気を誇っており、草彅剛さんは俳優としての活動もしていました。

仕事が多忙だったので、大学へ進学できる余裕はなかったのでしょうね。

草彅剛

そんな草彅剛さんですが、2017年4月に草彅剛さんがN大学G学部またはM大学B学部に進学する可能性があると報じられていました。

ちなみに、噂される大学は日本大学芸術学部と、明治大学文学部です。

しかし、あくまで噂止まりの情報で、実際に大学へは進学していませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、草彅剛さんの学歴や偏差値についてまとめました。

草彅剛さんは運動神経が良いだけでなく、勉強もできる子で堀越高校では優秀な生徒に贈られる堀越賞を受賞しています。

芸能コース在籍者としては初の快挙で、それだけ熱心に勉強に取り組んでいたのではないでしょうか。

 

もしジャニーズ事務所に所属していなかったら、有名な大学へ進学して別の道を突き進んでいたのかもしれませんね。

そんな草彅剛さんを今後も応援していきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です