【特定】草彅剛の新居・自宅の場所はどこ?豪邸の住所は渋谷区神山町!

草彅剛

スポンサーリンク

今回は、草彅剛さんの新居及び自宅に関する話題をお届けします。

人気アイドルSMAPの元メンバーであり、現在YouTuberや俳優・タレントとして活躍する草彅剛さんですが、2019年10月から豪邸新居を建設していたことで話題を呼んでいました。

草彅剛さん新居である自宅は、どこにあるのでしょうか?

自宅は20億円もする豪だといいますが、世間では渋谷区神山町にあると噂になっています。

そこで草彅剛さんの豪邸新居が、本当に神山町にあるのか検証してみようと思います。

こちらも読まれています。

草彅剛の新居・自宅の場所はどこ?

草彅剛

草彅剛さんといえば、2020年に一般女性と結婚したことで世間を賑わせましたね。

そしてSMAPとして活動中の2013年には200坪20億円ともいわれる土地を購入し、2019年10月からその豪邸の建設に着手していました。

草彅剛さんの豪邸といわれる新居には、以下のような特徴があります。

POINT

  • 政治家やミリオンヒット達成アーティスト、アパレル企業社長など大物が住んでいる
  • 都内でも有数のセレブエリア
  • 坪単価が700万円を超えるところもある
  • 各国大使館が建ち並んでいる

更に、草彅剛さんが購入した土地は渋谷区にあるといわれています。

草彅剛

渋谷区の高級住宅地といえば以下の地域が挙げられます。

  • 松濤
  • 神山町
  • 大山町

松濤といえば、セレブタウンとして最も有名な地域ですよね。

ミリオンヒット達成アーティスト・B’zの稲葉浩志さんも住んでいますし、ラトビアやヨルダン、ニュージーランドといった各国の大使館があり、近隣には政治家の住居もあります。

さきほど挙げた条件とも合致していますね。

草彅剛

しかし、草彅剛さんの住居は松濤ではなく神山町にあるといわれています。

なぜ松濤と神山町が混同しているのか、マップを見ると理由が分かります。

こちらが神山町周辺の地図です。

 神山町と松濤は徒歩30分ほどで、目と鼻の先なんですね。

ほぼ同じ地域といえる距離感でしょう。

また総理大臣経験者で高級住宅街に住んでいるのは麻生太郎さんのみ

そして麻生太郎さんは松濤ではなく神山町に住んでいるようです。

草彅剛

これらのエピソードから、松濤と神山町が近すぎて混同している方が多いことが分かりますね。

おそらく草彅剛さんは、神山町の中でも松濤寄りのエリアに豪邸を建設していたのでしょう。

スポンサーリンク

豪邸の住所は渋谷区神山町と特定!

草彅剛

では、草彅剛さんの自宅及び新居は神山町に建設中と特定できたのでしょうか?

実は2021年7月現在、土地の価格を計算すると神山町の土地評価額と一致することが明らかになっているからです。

神山町に建設した草彅剛さんの豪邸の地図は以下の通りです。

『 株式会社エバーフォース』の隣の、工事中の建物が草彅剛さんの新居です。

外観はこのようになっています。

外観

こちらの土地は、Googleマップで面積計算したところ約600㎡強ということで、実測したら200坪(660㎡)に限りなく近い値が出ます。

路線価は令和2年時点で112万円/㎡なので、坪単価370万円となります。

草彅剛

建ぺい率60%、容積率150%ということで、路線価1.5倍で計算すると555万円です。

そのため、土地評価額は以下のようになります。

200坪×555万円=11億1000万円

報道では坪700万円での購入ということでしたが、土地の付加価値があれば当然これ以上の価格になりますね。

草彅剛

そのため、実際の価格は20億円にかなり近付くと思います。

ちなみに草彅剛さんが豪邸を購入した2013年~2014年時点での評価額を計算すると8億6000万円という数値が出てきます。

松濤と比較するとやや価格は落ちますが、時期によって土地の価格は変わり、当然高騰することもありえます。

豪邸建設報道が出たのは令和元年~令和2年にかけてですので、土地購入時よりも価格が上昇したのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、草彅剛さんの豪邸新居に関する話題をお届けしました。

SMAP時代から根強いファンに人気の草彅剛さん、ついに様との愛の巣を建設したのですね。

松濤でなく神山町の土地を購入していたようですが、外観を見る限りとても大きなお家になっているようです。

今後、テレビやYouTubeなどで新居の住み心地について語ってくれたら嬉しいですね。

新たな一歩を踏み出した草彅剛さんを応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です