草彅剛は性格悪い?天然で短気な一面も?性格いい、優しいとの声!

草彅剛

スポンサーリンク

元SMAPで、現在YouTuberや俳優として活動する草彅剛さんに関する話題をお届けします。

草彅剛さんといえば、穏やかなキャラクターで知られていますが、世間では「性格悪い?」と噂になっているようです。

にわかには信じがたいですが、実は天然で短気な一面もあるといいます。

一方でファンの間では「性格いい」「優しい」とも話題になっていますが、草彅剛さんの実際の性格はどうなのでしょうか?

草彅剛さんの性格にまつわる、様々な噂に切り込んでいきます。

こちらも読まれています。

草彅剛は性格悪い?

草彅剛

草彅剛さんといえば、元SMAPのメンバーで、グループ内でもムードメーカー的存在として知られていました。

SMAP解散後は俳優としても精力的に活動し、2020年には映画『ミッドナイトスワン』にて日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。

草彅剛

今後更に飛躍していくことが予想できますね。

そんな草彅剛さんですが、実は性格が悪いと巷で噂になっています。

どちらかといえば優しく穏やかな印象の草彅剛さんですが、本当に性格が悪いのでしょうか?

草彅剛

以前、草彅剛さんは番組で中居正広さんと対談した際、ドラマで演じる役柄についてこんな一言をぶつけられています。

いい人ばっかりやってるよね」

たしかに、草彅剛さんは『いい人』の役柄を演じる機会が多いですね。

本人はこれに対して、「ちょっと違う(性格悪そうな)役も演じたい」といった旨の発言をしています。

草彅剛

おそらく、草彅剛さんの性格が悪いといわれるのは、性格悪い役を演じるようになった影響なのではないでしょうか?

実際に草彅剛さんの性格が悪いと言い切れるエピソードは見当たらないですし、業界でも人格者だと評判です。

草彅剛

「性格悪い」というのは、自身の希望で少し軽薄で屈折した役を演じるようになってから浮上した噂なのだと思います。

スポンサーリンク

天然で短気な一面も?

草彅剛

自身が演じる役柄の影響で「性格悪い」と噂になってしまった草彅剛さんですが、実は自負するほど短気な性格だといいます。

怒ったりしなさそうなので、ちょっと意外ですよね。

草彅剛

また、関係者の間では「天然」という意見もあります。

草彅剛さんの性格については、主に以下のような情報があります。

  • 几帳面ではなく、ガサツ
  • 短気でイラッとしやすい
  • 意外と天然
  • 香取慎吾さんに対して寛容すぎる
  • ナルシストなところもある

草彅剛さんは、一体どういった場面で短気・天然な一面を披露しているのでしょうか?

草彅剛

実際の性格が分かるエピソードをご紹介します。

スポンサーリンク

草彅剛の性格➀ ガサツな自分に対して短気

草彅剛

以前草彅剛さんは歯磨き粉を買い忘れていたため、仕方なく塩で歯を磨いたそうです。

そして歯磨き粉を買い忘れた自分に、心底イラッとしたといいます。

歯磨き粉が少なくなってくるとチューブのお尻をギュっと絞り、「買わなくては!」と思うのですが、結局忘れてしまうと明かしていました。

草彅剛

自分でももうちょっと几帳面にならなくては、と思ったそうですが、これは短気というより自分に対してガッカリしたのでしょうね。

他人や周囲に対してイライラしたり当たったりするわけではないので、性格悪いとは言えないでしょう。

また、お風呂で足の毛を剃った後流すのを忘れていてメンバーがビックリしたこともあるそうですが、これは悪意があったわけではないと思います。

スポンサーリンク

草彅剛の性格② 天然

草彅剛

おっとりして見える草彅剛さんは、過去に出演した番組でかなり天然であることが分かる行動をしています。

草彅剛さんの天然エピソードは以下の通りです。

  • 番組で「スキルを見せつける」という意味で腕を叩こうとしたら肘を叩いてしまった
  • コメントを聞きに行こうとして該当者を通り過ぎてしまう
  • 『軽音楽』を『かいおんがく』、『二宮』を『にのやみ』と読み間違えてしまう
  • イントロクイズで続きの鼻歌を歌い始めてしまう
  • 自身が出演する映画の原作を、舞台挨拶前日の帰りの飛行機で読む
  • ジェスチャーゲームで正解を言葉にしてしまう

思っていた以上に天然ですね。

どれも悪意があるわけではないので、これらは性格が悪いわけではないでしょう。

草彅剛

ファンのみなさんは、むしろそんな天然な草彅剛さんに癒されていると思います。

スポンサーリンク

草彅剛の性格③ 香取慎吾に対して異様に寛容

草彅剛

SMAP解散後、稲垣吾郎さん香取慎吾さんと共に『新しい地図』を結成した草彅剛さん。

仲睦まじく活動する3人ですが、特に草彅剛さんと香取慎吾さんは公私共に仲が良いようです。

草彅剛

草彅剛さんの家に香取慎吾さんが遊びに行くことが多いのですが、そこで香取慎吾さんに対して異様なまでに寛容であることが分かるエピソードがあります。

なんと、香取慎吾さんが土足でベッドや部屋にあがっても怒らず、アメ車にいたずら書きされても気にしないそうです。

また、ファンにサインを求められたらニコニコ笑顔で対応するなど、かなりサービス精神が旺盛です。

草彅剛

ある意味で優柔不断ともいえますが、「性格悪い」という噂からは程遠いエピソードですよね。

スポンサーリンク

草彅剛の性格④ ナルシスト

草彅剛

ちょっと抜けた印象の草彅剛さんですが、夜中にコレクションしているジーパンを履いて鏡の前で自分の姿をまじまじと見つめることがあるそうです。

時にはポーズを決めることも。

草彅剛

意外にもカッコイイ自分が好きな、ナルシストな一面もあるのですね。

しかし、それを人にひけらかしたり押し付けたりしないので、これだけで性格が悪いとは言えないでしょう。

スポンサーリンク

中居正広に対して厳しい一言をぶつける一面も

草彅剛

以前、中居正広さんは自身が出演する番組で、草彅剛さんがホテルの有料チャンネルを3日間で4万円分以上見ていたと暴露していました。

その後草彅剛さんは、中居正広さんと共演した際にこんな一言をガツンとぶつけています。

「勝手にそういう話するのやめてくれない?」

予想以上にキツく注意しているので驚いてしまいましたが、確かにプライベートなことを勝手に暴露されるのは嫌ですよね。

草彅剛

もちろん、この一言も場を盛り上げるためにネタとして言ったのだと思いますが、草彅剛さんは意外にも自分がされて嫌なことは嫌とキッパリ言える性格なのでしょう。

役作りの際には減量したり、身体作りをしたりストイックに努力することで知られているので、メリハリがあるタイプなのだと思います。

スポンサーリンク

性格いい、優しいとの声!

草彅剛

草彅剛さんの性格について色々お話してきましたが、ファンの間ではむしろ「性格いい」と評判のようです。


天然エピソードや香取慎吾さんに対する態度をみても、「性格悪い」というイメージは感じませんでした。

草彅剛

ファンの間でも、いつも笑顔で穏やかな草彅剛さんはむしろ「性格いい」という印象なのでしょう。

それだけでなく、草彅剛さんは「優しい」という意見も多数見受けられました。

草彅剛

草彅剛さんは、演技に対して真摯でストイックだからこそ自分に対して厳しくなることはあるかと思いますが、ファンや共演者にはとても優しく寛容であることが分かります。

「性格悪い」というのは、あくまでも役のイメージからくる単なる噂なのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、草彅剛さんの性格についてお話ししました。

性格悪いといわれている草彅剛さんですが、むしろ天然で可愛らしい好印象を受けました。

ファンの間でも、優しい、性格が良いと評判です。

今後も演技にストイックな草彅剛さんを応援していきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です