今回は、草彅剛さんに関する話題をお届けします。
現在、俳優として人気作品で度々活躍する草彅剛さんですが、実は愛犬家としても知られています。
草彅剛さんの愛犬の名前はフレンチブルドッグのクルミちゃん。
YouTubeやSNSにも登場するほど溺愛されているクルミちゃんですが、このたび子供であるレオンくんを出産したことでも話題になっています。
今回は、草彅剛さんの愛犬・フレンチブルのクルミちゃんと子供のレオンくんについて詳しい情報をお伝えします。
こちらも読まれています。
草彅剛の愛犬・フレンチブルの名前はクルミ!
香取慎吾さん、稲垣吾郎さんとのユニット『新しい地図』の中でもムードメーカ的存在として知られている草彅剛さん。
ストイックに演技に打ち込むことで有名ですが、実はかなりの愛犬家なんだそうです。
草彅剛さんの愛犬は、フレンチブルドッグのクルミちゃん。
クルミちゃんは、草彅剛さんのYouTubeチャンネルやSNSに度々登場しています。
クルミちゃん、可愛いよー pic.twitter.com/FiVuKz8slk
— 草彅 剛 (@ksngtysofficial) June 4, 2021
この投稿をInstagramで見る
まん丸でつぶれた顔がとても可愛いですね!
クルミちゃんのプロフィールは以下のようになります。
名前:クルミ
生年月日:2016年12月30日
性別:女の子
毛色:クリーム色
犬種:フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグは、18世紀にイギリスの織物職人が渡仏した際に連れていったブルドッグに、パグやテリアと交配させて誕生した犬種だそうです。
成長すると9~14kgくらいの大きさになります。
イビキをかくことも多く、ちょっと間抜けなところがまた愛くるしいですね。
日本では大正時代に紹介されましたが、飼いやすさから近年かなり人気のある犬種でもあります。
ちなみにクルミという名前の由来は、毛色がクルミ色だったからだそうです。
草彅剛さんは、お気に入りのマンガ『鉄コン筋クリート』の主人公シロとクロにあやかって犬を二匹飼いたかったと明かしています。。
しかし、あまりにも多忙なため泣く泣く1匹に…
その際、シロという名前を付けたかったのですが、毛をみたら白くなかったので、クルミという名前にしたと語っています。
2006年~2007年頃もペットショップに足しげく通っていたという草彅剛さん。
当時は多忙ゆえの現実逃避として犬を飼いたがっているのではないか、と自己分析して踏みとどまったといいます。
動物を飼うことは娯楽でもないし、簡単なことではないですからね。
しかし、2017年3月から、生後3か月のクルミちゃんを飼うことに。
SMAP解散直後の出来事でしたから、草彅剛さんも精神的にかなりクルミちゃんに救われたのではないでしょうか。
クルミちゃんを飼うと決めてから、散歩やお風呂は必ず自分がやると決めて取り組んでいるといいます。
とにかく「手をかけること」が大事だと語る草彅剛さん。
人間の都合で世話をできないということを極力なくしたいと語っていて、心の底からクルミちゃんを愛していることが伝わってきます。
ちなみに、クルミちゃんの特技は「待て」を完璧にできること。
特技というより、普通のしつけのような気がしますが、とても微笑ましいですね。
CMやテレビにも出演
そんなクルミちゃんは、テレビ番組やCMにも出演しています。
2017年3月には『ぷっすま最終回』に出演。
その後同年10月にはフジテレビ系バラエティー番組『おじゃMAP!!スペシャル』に登場。
草彅剛さんと香取慎吾さんの二人旅に、クルミちゃんも参加しています。
そして2018年4月には、キャノンの『ミラーレスカメラ EOS Kiss M』CMにて竹内結子さんと共演。
女優犬としてのデビューも果たしています。
もしかするとクルミちゃんは草彅剛さんの演技の練習を間近で見て、女優としての技術を密かに身につけていたのかもしれませんね。
結婚条件はクルミちゃん?
草彅剛さんといえば、2020年12月31日に結婚報告をしたことで話題になりましたね、
一般人女性との結婚でしたが、とても驚きました。
結婚相手の条件について、草彅剛さんはもともとこのように語っています。
「クルミを好きになってくれる人」
4年半の交際の末の結婚ということでしたが、婚姻届を出したのは12月30日。
クルミちゃんの誕生日ということで、草彅剛さんなりの親心が伝わってきますね。
きっと奥様も、クルミちゃんを可愛がってくれる素敵な女性なのでしょう。
レオンを出産してママに!
2020年5月には、自身の生配信番組『7.2 新しい別の窓』にてクルミちゃんが3匹の子供を出産したことを明かしています。
3匹の子供の名前はと性別は以下の通り。
男の子:レオンくん
女の子:マチルダちゃん、桃ちゃん
『レオン』『マチルダ』の名前の由来は、映画『レオン』の主人公とヒロインから。
『桃』は、『くるみ』を漢字にすると『胡桃』となって『桃』の字が入っているからだそうです。
もともと草彅剛さんはクルミちゃんに子供を産んでほしいと考えていて、2018年に一度お見合いをさせていたといいます。
そのときは上手くいかなかったのですが、2019年末にもう一度お見合いをしたところ、見事ご懐妊。
犬は出産前いつもと違う行動をするのですが、クルミちゃんは予兆がありませんでした。
しかし、いつ生まれてもおかしくない状況で、病院に連れて行って2日後に出産したそうです。
子育て中はこんなエピソードがありました。
- ミルクを40分おきに飲ませるため、睡眠がとれない
- レオンくんにはスポイトで一滴一滴ミルクをあげていた
- クルミちゃんが潔癖症のため、うんちを舐め取れないので草彅剛さんが拭く
- ちゃんと呼吸しているか毎日ビクビクしていた
すごく大変そうですよね…
現在マチルダちゃんと桃ちゃんは、引き取ってくれる方を見つけて手放したとのこと。
誰を残すか、誰を譲渡するか考えたときは、本当に苦しかったという草彅剛さん。
このエピソードを聞いた香取慎吾さんはこう語っていました。
「なにそれ、泣いちゃう」
レオンくんだけを残すのは苦渋の決断だったと思いますが、桃ちゃんもマチルダちゃんも、草彅剛さんと過ごした日々はとても幸せだったと思います。
あの国民的アイドルグループのメンバーだった草彅剛さんが、全身全霊で子犬を育てているなんて、なんだか感慨深いですね。
こちらが、クルミちゃんが出産した3匹の赤ちゃんです。
この投稿をInstagramで見る
子どもたちは、クルミちゃんと違って、黒や茶色にゴールドなどの縞模様が入ったブリンドルという毛色です。
YouTubeでは、レオンくんに歯磨きをする動画も投稿されています。
クルミちゃんを迎え入れるタイミングも自身にとってのターニングポイントだったと語る草彅剛さん。
レオンくんが誕生して、改めて命の尊さに気付いたそうです。
今後もレオンくんと、ママになったクルミちゃん、そして奥様と明るく楽しい家庭を築いていけるといいですね。
まとめ
今回は、草彅剛さんの愛犬・クルミちゃんとその子供・レオンくんについてお話ししました。
草彅剛さんがこんなに愛犬家だったとは驚きました。
現在でも多忙な草彅剛さんですが、限られた時間の中で全力でクルミちゃんやレオンくんと向き合っている姿はとても好感を持てますね。
今後も、草彅剛さんを応援していきましょう。