坂口健太郎の学歴や偏差値・小学校から高校まで明星!東洋大学を中退?

坂口健太郎

スポンサーリンク

塩顔イケメンとして女性から絶大な人気を集め、俳優として数多くの作品に出演している坂口健太郎さん。

演技力も高く、これまでにも数多くの役柄を演じてきていますね。

 

そんな坂口健太郎さんが、これまでどんな学歴を歩んできたのか、気になる人も多いのではないでしょうか。

噂によると、東洋大学を中退したという情報もあります。

そこで、坂口健太郎さんの学歴について詳しく見ていきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

坂口健太郎の学歴・明星小学校

坂口健太郎

坂口健太郎さんの出身小学校は、明星小学校です。

1998年4月に入学し、2004年3月に卒業しています。

明星小学校

以前インタビューで「小学校から私立だった」と発言しており、「小学校から一緒の学校に進学している」と言っていた親友もいました。

明星小学校は中学・高校に併設している学校なので、ほぼ間違いないでしょう。

坂口健太郎

小学校時代の坂口健太郎さんはよく先生から怒られていた生徒だったそうで、相当元気な男の子だったのではないでしょうか。

先生から「生徒が集まっていてそこに坂口君がいると、何か悪いことをしているように見える」と言われたこともあるとのこと。

それだけ坂口健太郎さんは、いたずら好きな少年だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

坂口健太郎の学歴や偏差値・明星中学校

明星中学・高校

坂口健太郎さんの出身中学校は、明星中学校です。

2004年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

明星中学校の偏差値は53と高めで、坂口健太郎さんは一般受験ではなく内部進学でした。

坂口健太郎

中学時代の坂口健太郎さんはバレーボール部に所属し、本格的に取り組んでいました。

現在坂口健太郎さんは身長が183cmと高いですが、中学時代も高身長だったそうで、入学早々バレー部の顧問から入部を決められていたとのこと。

それだけ坂口健太郎さんには魅力があったのでしょうね。

坂口健太郎

ちなみに、明星中学校のバレー部といえばかなりのスパルタ指導で有名でした。

当時もかなり厳しい練習を行っており、坂口健太郎さんもその中で実力を高めています。

結果的にすぐレギュラーメンバーとして活躍することとなり、3年生ではキャプテンとしてチームに欠かせない存在まで成長。

中学3年間で相当な努力をしてきたのではないでしょうか。

坂口健太郎

そのほかにも、坂口健太郎さんは生徒会長を務めていたそうで、模範となる生徒として人望もありました。

バレーも上手くて人望もあり、そしてイケメンだったので、相当女子からモテモテだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

坂口健太郎の学歴や偏差値・明星高校

明星中学・高校

坂口健太郎さんの出身高校は、明星高校です。

小学校からの一貫校なので、坂口健太郎さんもストレートで進学したんですね。

2007年4月に入学し、2010年3月に卒業しています。

明星学苑高校の偏差値は56と高く、坂口健太郎さんは勉学もできる生徒だったのでしょうね。

坂口健太郎

高校時代もバレー部に所属した坂口健太郎さんは、周囲から明星のキャプテンは怖そうだと言われていました。

当時は今よりもかなり筋肉質で、体重も10kg近く重かったので、『西洋人』というあだ名まで付けられています。

それだけ体が大きかったのでしょうね。

坂口健太郎

しかし、実際はキャプテンだったものの朝寝坊したり、遠征時にバレーボールを忘れるなど、天然な一面も持ち合わせていました。

そのギャップも女子人気が高かった理由の1つでしょうね。

坂口健太郎

高校時代もかなりモテモテだったそうで、遠征で他校に行くと相手側の学校の女子が集まっていたと話しています。

さらに、バレンタインデーのときには机に教科書が入らないほどチョコレートでいっぱいだったそうで、どれだけ人気があったのかがわかるエピソードですね。

卒業式では学ランのボタンも全部無くなり、カバンや上着まであげて、最後はシャツとスラックス姿で帰宅したと明かしていました。

スポンサーリンク

東洋大学を中退していた?

東洋大学

坂口健太郎さんは高校卒業後、2010年4月に東洋大学へ進学しています。

坂口健太郎さんが東洋大学に在学していたという呟きがいくつもあったため、ほぼ間違いないでしょう。

しかし、東洋大学へは1年間しか通学していなく、その後2011年には中退していました。

坂口健太郎さんは大学1年時にメンズノンノのオーディションに合格し、芸能活動をスタートしています。

坂口健太郎

23歳で俳優に転身するまではモデル活動を中心に行なっており、ルックスとスタイルを活かして仕事も忙しかったのではないでしょうか。

中退理由については定かではないものの、芸能活動に専念するためだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、坂口健太郎さんの学歴についてまとめました。

坂口健太郎さんは小学校〜高校までは明星に通っており、大学は東洋大学へ進学したものの1年ほどで中退しています。

学生時代はバレーを本格的に取り組み、中学・高校ではキャプテンも務めていました。

 

頭も良くて運動神経も高く、イケメンだった坂口健太郎さんは相当女子からモテてきた学生時代だったのではないでしょうか。

そんな坂口健太郎さんの今後の活躍にも、注目していきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA