山﨑賢人の学歴や偏差値・中学は志村第五!高校は都立板橋!大学はどこ?

山﨑賢人

スポンサーリンク

イケメン俳優の山﨑賢人さんは、プライベートにも注目が集まっています。

山﨑賢人さんの学歴や偏差値はどれくらい?

志村第五中学、都立板橋高校出身といわれていますが大学はどこへ進学したのでしょうか?

山﨑賢人さんの学歴や偏差値を確認しましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

山﨑賢人の学歴・板橋区立蓮根小学校

山﨑賢人

世間では、山﨑賢人さんの出身学校や学歴について注目が集まっています。

まずは山﨑賢人さんの出身小学校から。

山﨑賢人さんは、東京都の板橋区立蓮根小学校出身といわれています。

山﨑賢人さんの実家は板橋区の志村にあるそうです。

スポンサーリンク

小学校時代のエピソード

山﨑賢人

山﨑賢人さんは、小学校2年生から地元・板橋区のサッカークラブ『リオフットボールクラブ』に所属します。

小学生の頃はJリーガーになりたかったそうです。

過去にテレビに出演した際には、小学生時代サッカーに夢中になりすぎて大人の審判に「ふざけんなよ!ファールだろ!」とマジギレしたこともあることを明かしています。

山﨑賢人

山﨑賢人

大人しそうな見た目からは想像できない発言ですね。

しかも小学生の頃の山﨑賢人さんは下ネタばかり言っていて女子から人気があまりなかったというエピソードも。

山﨑賢人さんは当時サッカーの練習が終わると、必ずアニメ『とっても!ラッキーマン』の再放送をCSで見ていたそうです。

山﨑賢人

ラッキーマンが好きすぎて、自身がデザインしたスカジャンに「ラッキー」の文字を入れるほど、『とっても!ラッキーマン』が山﨑賢人さんのお気に入りの漫画でした。

スポンサーリンク

山﨑賢人の学歴・板橋区立志村第五中学校

山﨑賢人

山﨑賢人さんの出身中学校は、板橋区立志村第五中学校です。

偏差値はありません。

志村第五中学校の音楽室には、山﨑賢人さんのサインが飾ってあるそうです。

スポンサーリンク

中学校時代のエピソード

山﨑賢人

山﨑賢人さんは、中学時代も『リオフットボールクラブ』に引き続き所属していました。

ポジションは攻撃的MFで、当時の背番号は10番でした。

サッカークラブでは合宿に行き、チームメイトと朝までUNOをするなど、中学時代はとても楽しく充実していたようです。

山﨑賢人

中学に進学するときには「小学校からめっちゃ可愛い男の子が来るぞ!」と山崎賢人さんのことが噂になりましたが、山﨑賢人さん自身はクールな雰囲気を出しており女の子とあまり話さなかったため、あまりモテなかったと明かしています。

その分、男友達はたくさんいたと語っています。

ただ後輩からは憧れの存在として見られており、中学3年生のときにサッカークラブの友達と原宿の竹下通りを訪れたときにはスカウトをされています。

山﨑賢人

竹下通りでのスカウトがきっかけで芸能界入りし、『ピチレモン』メンズモデルとして活躍するようになりました。

山﨑賢人

『ピチレモン』では抜群の人気で特集も組まれ、女装企画では1位に輝き女装を披露したこともあります。

山﨑賢人女装

卒業式は制服のボタンやブレザー、カバンなどの争奪戦になったらしいので、全くモテてなかったわけではないでしょう。

クールな雰囲気も相まって高嶺の花すぎて女子が遠慮して近付けなかったのではないでしょうか。

ちなみに、中学時代には小学校の頃マジギレしたコーチと気まずい再会を遂げています。

スポンサーリンク

山﨑賢人の学歴や偏差値・都立板橋高校

山﨑賢人

山﨑賢人さんは、東京都の板橋高校へ進学し、後に通信制の高校に転校して卒業しています。


板橋高校の偏差値は44です。

山﨑賢人さんは板橋高校に高校1年生の2学期まで通っており、その後芸能活動に専念するため通信制の高校に転校していますが、転校先の学校名は不明です。

高校時代の山﨑賢人さんは池袋をよくぶらぶらしていたそうなので、通信高校も池袋付近だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

高校時代のエピソード

山﨑賢人

中学まで続けていたサッカーは、高校ではやらなかったという山﨑賢人さん。

高校時代はバンドに興味があり、兄や父のギターを使って友達にギターを教わっていたといいます。

高校1年生の2学期に通信制の学校に転校してしまい、仕事中心で学校へあまり行けなかったため高校時代の思い出はないそうです。

山﨑賢人

高校時代は基本的に自宅で勉強をして、ときどき学校にレポートを提出するという生活リズムだったため、学生時代の思い出は山﨑賢人さんの中では中学校で終わっているとのこと。

そのぶん高校生役を演じるようになってもっと高校時代に青春を謳歌すればよかったと後悔する気持ちもあるそうです。

山﨑賢人

色々葛藤がありつつも、高校は中退せずきちんと卒業しています。

高校時代はクラスの女の子が全員山﨑賢人さんファンだったという情報もあり、継続してモテモテだったようです。

山﨑賢人

山﨑賢人さんは高校1年生のときには『熱海の捜査官』でレギュラーキャストに抜擢され、俳優デビューを果たしています。

山﨑賢人

高校2年生では映画『管制塔』で橋本愛さんとW主演を務め、高校3年生ではドラマ『黒の女教師』に生徒役でレギュラー出演。

山﨑賢人

中学時代に引き続き『ピチレモン』のモデル活動もしていました。

山﨑賢人さんの高校時代は、キラキラした学生生活ではなく仕事中心の忙しい毎日だったようです。

スポンサーリンク

大学はどこ?

山﨑賢人

山﨑賢人さんは、高校卒業後大学には進学していません

映画『L.DK』に出演し、元祖壁ドンで有名になった山﨑賢人さんは、それ以降芸能活動に専念することを決意します。

まれ

トドメの接吻

2015年には『まれ』で土屋太鳳さんとW主演を果たしたり、2018年には『トドメの接吻』で連続ドラマ単独初主演を経験

高校時代には青春の日々を送れず少し後悔した山崎賢人さんですが、俳優としてしっかり芸能界に爪痕を残しています。

今後も、山﨑賢人さんは第一線でますます活躍していくことが予想されますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、山﨑賢人さんの学歴についてお話ししました。

山﨑賢人さんは大学には進学していないようですが、俳優として結果を残せているので正しい判断だなと思いました。

小学校時代は下ネタを言うなど案外やんちゃっぽかったようで、意外でしたね。

今後も、山﨑賢人さんの活躍を応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA