菅田将暉は歌下手?歌唱力や評判は?歌うまいしかっこいいと話題に!

菅田将暉

スポンサーリンク

今回は、菅田将暉さんに関する話題をお届けします。

菅田将暉さんといえば俳優だけでなく歌手としても活動していますが、世間では「歌下手」といわれています。

しかし、その一方でファンの間では「歌うまいしかっこいい」という意見も。

実際の菅田将暉さんの歌唱力はどれくらいなのでしょうか?

動画を用いて、菅田将暉さんの歌唱力や各楽曲に対する評判を確認していきます。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

菅田将暉は歌下手?

菅田将暉

俳優として人気絶頂の中、小松菜奈さんとの結婚を発表して更に注目が集まっていた菅田将暉さん。

歌手デビューもしているのですが、その歌唱力に対して手厳しい意見が多く寄せられています。

Twitterでは、菅田将暉さんは「歌下手」という声が見受けられました。

結構辛辣な意見が多いですね。

菅田将暉

菅田将暉さんが「歌下手」といわれるのは、過去に出演したCMの影響のようです。

2018年~2019年に菅田将暉さんは、トヨタ・カローラスポーツのCMに中条あやみさんと出演しています。

こちらがそのCMの動画ですが、たしかに最後の「風になりたい」の「い」の部分で音程が外れていますね。

Twitterでも「カローラスポーツのCMの菅田将暉は歌下手」という意見を見つけました。

こちらはカローラスポーツCM別バージョンです。

先ほどのCMほど音程は外れていませんが、たしかに下手っぽい歌い方をしています。

2020年には、バンドOKAMOTO’Sのメンバーと共にカローラツーリングのCMに出演。

こちらでもやや音痴っぽい印象を受けますが、このバージョンは気心知れた友達と楽しく歌を歌っているという設定だと思うので、そこまで歌唱力に注目する必要がなさそうですね。

中条あやみさんと出演しているCMでは明らかに歌が下手な印象でしたが、おそらく菅田将暉さんは意図的に音程を外しているのだと思います。

菅田将暉

なので、わざと音程を外しているのが歌下手に聞こえたのでしょう。

また中条あやみさんとのラブラブぶりに嫉妬しているファンも多数いるように感じます。

CMのイメージをリアルと混同した方が多いのかもしれません。

スポンサーリンク

歌唱力や評判は?

菅田将暉

では、菅田将暉さんの実際の歌唱力はどうなのでしょうか?

菅田将暉さんが歌声を披露した動画を用いて、歌唱力や評判の確認をしていきましょう。

スポンサーリンク

歌唱力や評判① 『見たこともない景色』

菅田将暉

菅田将暉さんは2017年6月12日にミュージックステーションに初出演

自身のソロデビュー楽曲である『見たこともない景色』を披露しています。

この楽曲に対するファンの皆さんの意見は主に以下のようなものがあります

  • 声がでてない
  • 高音が音痴
  • 大トリなのに残念

たしかに、まだ歌唱力が不安定な部分がありますね。

菅田将暉

声が思いっきり出ていないように感じます。

しかし、ソロデビュー初の楽曲の上に初登場のMステで大トリというプレッシャーもあったでしょう。

まだ伸びしろがあると思います。

スポンサーリンク

歌唱力や評判② 『Premium 1st TOUR Live』


2018年には自身初のライブツアーで歌声を披露した菅田将暉さん

ライブでは歌の実力があらわになりますが、この動画を見る限り歌唱力がかなり安定しているように感じます。

声もずいぶん出るようになっていますし、気になる高音のズレも特に目立ちません。

歌手デビュー直後と比較すると、かなり歌が上手くなったのだと思います。

スポンサーリンク

歌唱力や評判③ 2019年『まちがいさがし』

菅田将暉さんは2019年に『まちがいさがし』という楽曲を発表し、歌手として一気に注目を集めました。

同年5月に行われたイベントで『まちがいさがし』の生歌を披露。

生歌披露は初めてだったようですが、しっかり歌い上げ松坂桃李さんからも大絶賛されています。

同楽曲では2019年末の紅白にも出演。

圧倒的に歌が上手くなっていますよね。

ここまで歌い上げることができるなら、もう「歌下手」とは言えないと思います。

スポンサーリンク

歌唱力や評判④ 2020年『糸』『虹』

更に2020年のFNS歌謡祭では切ない歌詞の『虹』で歌声を披露

もうデビュー当初の不安定な歌声の面影は一切ありません。

『CDTVライブ!ライブ!』でも『虹』を歌っていました。


2020年には他にも中島みゆきさんの名曲『糸』を披露しています。

石崎ひゅーいさんとのコラボですが、菅田将暉さんの発声や歌声はかなり安定していてむしろ「歌上手い」部類に入ると思います。

菅田将暉

か細い体からよくこんな大きな声が出るなと感心してしまいます。

俳優として忙しいのに、ボイストレーニングや歌の特訓も行ったのでしょうか。

菅田将暉さんはとても努力家なんですね。

スポンサーリンク

歌唱力や評判⑤ 2021年『ラストシーン』

菅田将暉さんは、2021年のドラマ『日本沈没』で主題歌を担当

『ラストシーン』という楽曲ですが、今までとは違い大人っぽい歌い方をしています。

歌い方がRADWIMPSの野田洋次郎さん似ているので好き嫌いが分かれるかと思いますが、ネットでは「日本沈没の菅田将暉歌上手い」という意見が多かったです。


たしかに、今までの菅田将暉さんの歌声とはイメージが違うので、わたしもCMでこの曲を聴いたとき誰が歌っているかわからなかったです。

もう歌手として活動しても違和感を感じなくなりました

菅田将暉

菅田将暉さんの歌唱力は「デビュー直後は下手だったが、一気に上手くなった」のだと思います。

スポンサーリンク

生歌に挑戦するプロ意識の高さ

こちらは東京ガールズコレクションで『見たこともない景色』の生歌を披露した菅田将暉さんの動画です。

この当時は決して歌が上手いとはいえないですが、それでも臆することなく生歌を披露する前向きさと意識の高さには感服しますよね。

本業が俳優でありながら、菅田将暉さんは自身の歌声を披露する際には生歌に挑戦しています。

菅田将暉

プロの歌手やアーティストは歌のレベルが高いことを前提としていますが、菅田将暉さんはあくまでも俳優・役者です。

おそらく歌の上手い下手を評価してほしいわけでなく、「自分の歌でメッセージをみんなに伝えたい」という考えで生歌にチャレンジしているのだと思います。

菅田将暉

歌手デビュー直後も、決して歌が上手いわけではありませんでしたが、一つ一つの歌詞に思いや魂を込めてい姿が、聴いている人々の心に訴えかけてきます

こうした菅田将暉さんの姿勢に魅了された方も多いと思いますので、今後も歌手活動を続けてくれたら嬉しいです。

スポンサーリンク

歌うまいしかっこいいと話題に!

菅田将暉

当初は歌が下手だった菅田将暉さんですが、SNSでは以下のような意見が見受けられました。


「歌うまい」「歌うまいしかっこいい」という声が多かったです。

たしかに、歌手としてデビューした直後は力量が足りないように感じましたが、最近はかなり上達していますよね

菅田将暉

本業が俳優なのにここまで歌が上手いのはレアケースだと思います。

今後もどんどん歌を上達させて、歌手としても邁進してほしいです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、菅田将暉さんの歌唱力に関する話題をお届けしました。

たしかにデビュー直後は音程を外していましたが、今はかなりレベルが高い歌唱力になっていますよね。

今後もいろんなジャンルの曲にチャレンジして、どんどん歌手としての活動の幅を広げてほしいです。

菅田将暉さんの活躍に注目しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA