【ミステリと言う勿れ】菅田将暉の髪型・パーマのオーダーやセット方法は? | NAGG BLOG

【ミステリと言う勿れ】菅田将暉の髪型・パーマのオーダーやセット方法は?

菅田将暉

スポンサーリンク

2022年1月10日から放送されているドラマ『ミステリと言う勿れ』に出演している俳優の菅田将暉さん。

同作品では主演の久能整を演じていますね。

今後の展開が気になるところではありますが、ネット上では菅田将暉さんの髪型に注目が集まっていました。

 

同作品でパーマヘア姿を披露している菅田将暉さんですが、中には「菅田将暉さんみたいなパーマをかけてみたい」という人もいるのではないでしょうか。

そこで、『ミステリと言う勿れ』の菅田将暉さんの髪型やパーマのオーダー、セット方法について詳しく紹介します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

【ミステリと言う勿れ】菅田将暉の髪型・パーマがかっこいい!

菅田将暉

2022年1月10日から放送されているドラマ『ミステリと言う勿れ』

同作品の主人公を菅田将暉さんが務め、第1話の視聴率は13.6%と今後の期待値も高い作品ですね。

そんな中で、ネット上では菅田将暉さんの髪型について注目が集まっており、菅田将暉の髪型・パーマがかっこいい!と話題になっていました。

実際にネット上を見てみると、たしかに「かっこいい」「似合ってる」という声が多かったですね。

菅田将暉

こちらがドラマ『ミステリと言う勿れ』で披露した菅田将暉さんの髪型です。

同作品は原作漫画を元に描かれており、菅田将暉さんの髪型も原作漫画の主人公の髪型を忠実に再現されていました。

菅田将暉さんは役柄によって髪型を変えることがよくありますが、今回もインパクトが強くとても似合っていますね。

菅田将暉

かなりボリューム感のある髪型ですが、ドラマ撮影時に維持することが大変だったことを明かしていました。

とくに維持で大変だったことがドライヤーだったそうで、風呂上がりにすぐ解かないで、ドライヤーにアタッチメントをつけて熱だけで8割乾かし、最後2割をわーってやるとボンってなるとコツについても話していました。

菅田将暉

ちなみに、菅田将暉さんは今回の髪型を気に入っているようで、10年くらいこれでもいいですねと発言しています。

これだけ特徴的な髪型が似合うのも、菅田将暉さんがかっこいいからではないでしょうか。

スポンサーリンク

オーダーやセット方法は?

菅田将暉

ここでは、『ミステリと言う勿れ』で披露した菅田将暉さんの髪型のオーダーやセット方法について詳しく見ていきましょう。

オーダー

菅田将暉

菅田将暉さんの髪型にしたいという人は、以下のポイントを美容師さんにオーダーしてください。

オーダーのポイント

  • ポップコーンパーマをかける
  • 髪の長さはある程度残す
  • 髪色は黒

まず、菅田将暉さんの髪型はアフロに見えますが、正式名称は『ポップコーンパーマ』です。

ポップコーンのようにはじけた髪型から『ポップコーンパーマ』と呼ばれているそうで、たしかに菅田将暉さんの髪型を見てもはじけていることがわかります。

菅田将暉

ちなみに、アフロはアイロンを使わずにロッドで巻くパーマで、熱を加えないコールドパーマの一種

一方、パーマはアイロンで熱をあててかける違いがありますね。

そのため、美容師さんにオーダーするときは「ポップコーンパーマにしてください」と頼むようにしましょう。

菅田将暉

より菅田将暉さんの髪型に近づけたい場合は、ある程度髪が伸びていた方が良いですね。

髪の長さが足りないとボリューム感を表現できないかもしれないので、肩くらいまで伸ばしてからオーダーしましょう。

髪色はがおすすめで、地毛の色もしくは軽く黒染めした方が菅田将暉さんの髪型に近づけます。

スポンサーリンク

セット方法

菅田将暉

菅田将暉さん曰く「維持することが大変だった」と発言していましたし、ボリューム感のある髪型なのでセットが難しいと感じる人も多いかと思います。

しかし、ポップコーンパーマのセットは意外と簡単で、自宅でセットすることも可能です。

セットするときの手順は以下の通りになります。

セットのポイント

  • タオルで髪の毛の水気をしっかりとる
  • ピンポン玉くらいのムースをつける
  • 根元から毛先の順番で髪を乾かす

まずは風呂上がりにタオルで髪の毛の水気をしっかり取ります

その後ムースをつけていくときのポイントが、ピンポン玉くらいの大きさで髪全体にしっかり馴染ませることです。

菅田将暉

ムースをつけたらドライヤーで根元から乾かしていき、最後に毛先を乾かしていきます。

お風呂上がりにしっかりセットしておけばパーマで形状記憶しているため、外出前に軽くムースをつけるだけでセット完了です。

維持し続けることは大変かもしれませんが、ポップコーンコーンパーマは自分でセットできるので、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、『ミステリと言う勿れ』で披露した菅田将暉さんの髪型についてまとめました。

菅田将暉さんが披露した髪型はポップコーンパーマで、かなりインパクトの強い髪型ですね。

ネット上では「かっこいい!」という声が多く、とても似合っていましたね。

ポップコーンパーマのオーダー・セット方法も簡単なので、「菅田将暉さんの髪型にしたい」という人はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA