菅田将暉の父親は社長で元俳優!母親は美容サロン経営!弟が残念と話題に! | NAGG BLOG

菅田将暉の父親は社長で元俳優!母親は美容サロン経営!弟が残念と話題に!

菅田将暉

スポンサーリンク

今回は、菅田将暉さんの家族に関する話題をお届けします。

俳優や歌手としてマルチに活躍する菅田将暉さんですが、なんと父親は社長で元俳優なんだそうです。

母親は美容サロン経営者で、弟は「残念」と話題になっていますが実際はどうなんでしょうか?

そこで、菅田将暉さんの父親・母親・弟といった家族の詳細に迫ってみました。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

菅田将暉の父親は社長で元俳優!

菅田将暉

まずは、菅田将暉さんの父親についてお話しします。

菅田将暉さんの父親は、菅生新(すごう あらた)さんといいます。

菅田将暉・父親

名前:菅生新(すごう あらた)

生年月日:1959年

出身地:高知県

出身大学:同志社大学

菅生新さんは、現在経営コンサルタント業で社長を務めている元役者なんです。

俳優としては『水戸黄門』や『大奥』などに出演しています。

大学在学中に役者として時代劇俳優を務め、生活費や学費を俳優業で稼いでいたそうです。

高校時代の剣道の腕前が時代劇の中で活きたと語っています。

菅田将暉・父親
俳優業と学業を両立させ大学を卒業後、製薬会社に就職し30歳のときに結婚

製薬会社では営業マンとして活躍し、1200人もの営業社員の中から営業成績1位を獲得したこともあるそうです。

その後独立し、現在経営コンサルタント会社を立ち上げています。

菅田将暉・父親

菅生新さんの立ち上げた会社は、SMIという教育関連の会社の代理店です。

SMIという会社は、1960年にアメリカ・テキサス州で誕生した会社です。

世界に3千社もの代理店を持ち、代理店を通して、世界各国で自己啓発プログラムの販売をしているそうです。

菅田将暉・父親

同会社の営業成績を競う世界大会では、1991年、1992年の2年に渡り『セールス世界大賞』を獲得しています。

デビュー前の菅田将暉さんは、父親の会社で資料配布や受付をしていたそうですよ。

また、菅生新さんはコメンテーターやMC、テレビやラジオ番組への出演などもこなし、マルチに活躍しています。

執筆活動も行い、大阪市立大学で非常勤講師を務めることもあり、年収は3000万円~5000万円程度なのではといわれているようです。

菅生新さんはとても多才な人物なんですね。

菅田将暉・父親

2018年にはベストファーザー賞 in 関西を受賞し、受賞スピーチで以下のように語っています。

「父として育ててもらった、愛すべき3人の息子に感謝したい」

「長男(菅田将暉さん)はこの賞を獲れ。そういう人生を歩んでほしい」

父親としてもとても素敵な人物のようです。

菅田将暉・父親

菅生新さんが手掛けた著書には『スゴー家の人々』や『成功する人はなぜ「やる気」を持ち続けられるのか』というものがあります。

気になる方はぜひ読んでみてください。

スポンサーリンク

母親は美容サロン経営!

菅田将暉・母親

続いて、菅田将暉さんの母親について確認していきます。

菅田将暉さんの母親は、菅生好身(すごう よしみ)さんといいます。

名前:菅生好身(すごう よしみ)

年齢:58~59歳前後(2022年1月現在)

出身地:大阪府大阪市

職業:サロン経営

菅生好身さんは、転勤で神戸に来ていた菅生新さんと出会い、恋に落ち、結婚しています。

結婚と同時に菅生新さんが独立し、菅生好身さんも一緒に補正下着の販売をしていました。

菅田将暉・母親

この補正下着の会社は年商4億5千万もの利益を叩き出しましたが、菅生好身さんは子育てに専念するために会社をたたみ、専業主婦となります。

そして子育てがひと段落したタイミングで、エステサロンの経営を始めたそうです。

現在は2店舗のエステサロンを経営し、ベンチャー起業家に向けた勉強会『スゴー塾』も主催しています。

菅田将暉・母親

菅生好身さんが経営されるエステサロンは、渋谷区円山町にある『WINLIFE』と大阪府吹田市にある『WINLIFE江坂サロン』です。

ヘッドスパや酵素ファスティングのカウンセリング、チタンリンパドレナージュなどを施術していて、メニューはお店それぞれに色々あるようです。

菅田将暉・母親

マンションの1室を利用したプライベートサロンということで、安心して利用することができます。

父親である菅生新さんもスゴい方ですが、母親の菅生好身さんもやり手の経営者だったんですね。

菅田将暉さんが役者として高い意識を持っているのは、バリバリ働く父親と母親の背中を見てきたからかもしれません。

スポンサーリンク

著書も出版

3兄弟のあしあと

菅生好身さんは、子育て本『3兄弟のあしあと 才能の芽を育んだ菅生家の子育て記』を出版しています。

著書の中では、3兄弟それぞれがどんな子供だったか、子供たちへどう接してきたか、トラブルに対する対処法などが綴られています。

自身とお子さんたちのエピソードを基に、子育てを頑張る母親たちへエールを送る内容となっています。

菅田将暉・母親

菅田将暉さん含む3兄弟からのメッセージもあり、子育て、特に男の子を育てている母親にとっては心の支えとなる一冊だと思います。

菅生好身さんは執筆活動のほか、夫婦問題のカウンセリングや子育てに関する相談・セミナー、一般社団法人ライフバランス協会代表理事なども務められています。

知的で、お父様同様マルチな才能を持つバイタリティ溢れるお母さまなのでしょうね。

スポンサーリンク

弟が残念と話題に!

菅田将暉

続いて、菅田将暉さんの兄弟についてお話しします。

菅田将暉さんは3兄弟の長男で、弟が2人います。

1997年生まれ24歳の次男が健人さんという名前で、1999年生まれ22歳の三男が新樹さんという名前だそうです。

スポンサーリンク

次男・健人について

菅生健人

健人さんは駒澤大学出身で、学内のアカペラサークル『鳴声刺心』のグループ・ケミカルテットのメンバーです。

鳴声刺心は、過去に学園祭のイベント『駒沢歌うま選手権2017』で優勝したこともあります。

アカペラの全国大会で2年連続優勝を果たしたこともあり、歌はかなり上手いです。

菅田将暉・兄弟

グループ解散ライブを2017年に行った際には全国からファンが集いました。

ケミカルテット解散後にはソロでもアカペラを歌い、RADWIMPSのバックコーラスとして紅白に出場した経験も持っています。

現在は会社員として働きながら、『こっちのけんと』というYouTubeチャンネルも開設し、YouTuberとして活躍中。

スポンサーリンク

三男・新樹について

菅田将暉・兄弟

続いて、三男の新樹さんについてお話しします。

菅田将暉さんと6歳差の新樹さんは、第29回ジュノン・スーパーボーイコンテストでベスト30にランクインした経験の持ち主です。

コンテストでは敗者復活枠を目指し頑張りましたが、残念ながら枠に入れませんでした。

菅田将暉・弟

こちらが新樹さんの顔画像ですが、とても爽やかなイケメンという印象ですね。

一部では「残念」といわれていますが、それはおそらく菅田将暉さんと比較しての話だと思います。

普通に街を歩いていたら、新樹さんもイケメンの部類に入りますよね。

菅田将暉・兄弟

現在新樹さんはモデルとして活躍し、『おかしのデパートよしや』のPRモデルや『ジョイフル恵利』の成人式用袴モデルなどもこなしているようです。

2020年12月には関西ローカルの『エコリング』のCMや、串揚げチェーン店『串家物語』のCMにも出演しています。

また、『BOKURA WA FUTEKI』というアパレルブランドも立ち上げているそうです。

菅田将暉 弟・アパレル

菅田将暉さんにそっくりというわけではないですが、どことなく面影があって可愛らしい顔立ちをしていますね。

もしかすると今後大ブレイクするかもしれません。

菅生新樹さんの活躍に期待しましょう。

まとめ

今回は、菅田将暉さんの家族についてお話ししました。

菅田将暉さんの家族はみんなマルチに活躍する多才な方々だったんですね。

家族全員が自身の得意なことを仕事にしていて、とても素敵だと思いました。

今後も菅田将暉さんはじめ、家族のみなさんには思い思いに活動してほしいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA