吉沢亮の目は三白眼?桃花眼で三白眼じゃないとの声も!目が綺麗と話題に!

吉沢亮

スポンサーリンク

俳優として活躍し、2021年の大河ドラマ『青天を衝け』に出演して話題にもなっている吉沢亮さん。

同作品に出演し、さらに知名度も高まっているのではないでしょうか。

 

そんな吉沢亮さんについてネット上で調べてみると、「三白眼」というワードが出てきました。

あまり聞きなじみのない言葉ですが、吉沢亮さんの目の特徴に関係していました。

そこで、吉沢亮さんの目は三白眼なのか、桃花眼で三白眼じゃないという声も一緒に詳しく見ていきましょう。

こちらも読まれています。

吉沢亮の目は三白眼?

吉沢亮

イケメンで整った顔立ちをしており、女性人気の高い吉沢亮さん。

キレイな目をしていますが、ネット上では吉沢亮さんの目は三白眼?という声が見られました。

実際にネット上を見てみると、たしかに三白眼というワードが多い印象がありますね。

そこで気になるのが、三白眼とはどんな目をしている人を指すのかということではないでしょうか。

三白眼

調べてみると、三白眼とは黒目の面積が小さくて、白目の面積が大きい目のことです。

三白眼の中でも、種類がありますね。

だいたい40人に1人の割合とのことで、決して多くはありませんね。

小松菜奈

中には三白眼について、目つきが悪いという印象を持つ人もいるようですが、最近では人気芸能人の中にも目が三白眼の人が増えていると言われています。

例えば、女優の小松菜奈さん、北川景子さん栗山千明さんなども、三白眼と言われていました。

クールでかっこいいという印象がありますし、憧れを抱く人もいるのではないでしょうか。

 

そこで、吉沢亮さんは本当に三白眼なのか、画像をもとに検証していきましょう。

吉沢亮

実際に吉沢亮さんの目に注目してみると、白目に対して黒目部分が小さく、下が白目になっていることがわかります。

これは下三白眼と呼ばれており、吉沢亮さんの目が三白眼だということがわかりました。

吉沢亮

吉沢亮さんの容姿はクールでどこかミステリアスな雰囲気が特徴的ですが、よりクールな印象を与えやすい三白眼だからこそ、あれだけ凄いオーラが出ているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

桃花眼で三白眼じゃないとの声も!

吉沢亮

三白眼という声が多かった一方で、三白眼じゃなくて桃花眼という声も見られました。

実際にネット上を見てみると、たしかに吉沢亮さんの目は桃花眼という声もありますね。

桃花眼

桃花眼とは色気のある目が特徴的で、異性を惹きつける目とも言われています。

三白眼のように黒目が小さいというよりかは、目の形から桃花眼と言われることが多いようです。

妖しい色香が漂う美しさがあり、目力があるので人の心を惑わすような魅力があるとも言われていました。

たしかに吉沢亮さんは目力があって色気もありますし、見つめられたら思わずドキドキしてしまうような魅力がありますね。

吉沢亮

三白眼は黒目が小さいという特徴がありますが、吉沢亮さんの黒目は小さくないのでは?」「角度によって小さく見えるだけという声も多いです。

「三白眼」「桃花眼」と異なりますが、1つだけはっきりしていることは、吉沢亮さんの目は多くの人を惹きつける力があるということでしょうね。

スポンサーリンク

目が綺麗と話題に!

吉沢亮

そのほかにもネット上では目が綺麗という声が数多く見られました。

これだけ話題になっているということは、それだけ吉沢亮さんの目に魅力を感じている人が多いのでしょうね。

とくに女性は、「吉沢亮さんに見つめられたい」と思う人も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、吉沢亮さんの目は三白眼なのか、桃花眼で三白眼じゃないという声についてもまとめました。

吉沢亮さんの目は下が白目で、三白眼の特徴に当てはまります。

しかし、黒目が小さくなく色気や目力があることから、桃花眼という声も見られました。

 

桃花眼は人の心を惑わすような目とも言われており、たしかや吉沢亮さんに当てはまるかもしれませんね。

そんな吉沢亮さんの魅力ある目についても、今後注目していきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA