吉沢亮は運動神経悪い?走り方がダサい、ソリオのダンスが下手と話題に!

吉沢亮

スポンサーリンク

人気俳優・吉沢亮さんの運動神経についてお話しします。

吉沢亮さんは、様々な人気ドラマ・話題実写映画などに出演し、2021年には『青天を衝け』にて大河ドラマ主演を果たしています。

そんな役者として引っ張りだこな吉沢亮さんですが、実はファンの間で「運動神経悪い」と噂になっています。

実は以前番組に出演した際に「走り方がダサい」と話題になっていたそうです。

それだけでなく、吉沢亮さんは『ソリオ』のCMにも出演し、このときもダンスが下手といわれていました。

果たして、吉沢亮さんは本当に運動神経が悪いのでしょうか?

こちらも読まれています。

吉沢亮は運動神経悪い?

吉沢亮

国宝級イケメンとしてドラマや映画に多数出演する吉沢亮さんですが、世間ではあることが話題になっています。

実はTwitterで「吉沢亮さんは運動神経悪い」と話題になっていたのです。


これが事実だとしたら、ちょっと意外ですぎますね。

吉沢亮

そこで、吉沢亮さんが本当に運動神経悪いのか、情報を探ってみたら以下のようなエピソードが出てきました。

  • 特技はジャグリング、剣道、バスケ
  • 特に剣道は6歳から9年間習っていたが、1度も休まなかった
  • 剣道2段を取得し、関東大会では優秀選手に選出
  • 『炎の体育会TV』で2年連続一位の女子高生や、実業団NO.1の女性社員に勝利
  • 「棒があれば女の子を守れる」と言うほど剣道には自信がある

これらのエピソードを見ると、吉沢亮さんは運動神経悪いどころか運動神経抜群であることが分かります。

吉沢亮

Twitterに、吉沢亮さんが番組で剣道の腕前を披露する動画が投稿されていました。

すごくカッコイイですね!

吉沢亮さんはとても運動神経がいいことが分かりましたが、では何故「運動神経悪い」と話題になってしまったのでしょうか?

吉沢亮

「運動神経悪い」という噂が流れるようになった理由を確認していきましょう。

スポンサーリンク

走り方がダサいとの声!

吉沢亮

運動神経抜群なのに、なぜか運動神経悪いといわれてしまう吉沢亮さん。

実はそれには、ある理由がありました。

2020年8月17日に『しゃべくり007』に出演していますが、このとき「独特な走り方」と吉沢亮さんの走り方について特集されています。

番組内で吉沢亮さんは、「走り方がダサイとよく言われる」と告白し、共演者の上田晋也さんからこのようなツッコミをされています。

「ファンから言われるのは相当だよ」

実際、Twitterでは吉沢亮さんの走り方がダサいという意見が多数見受けられました。


こちらは、『青天を衝け』のときの吉沢亮さんの走り方の写真です。

たしかに、不自然に力んでいて身体がカクカクしていますね。

映画『青くて痛くて脆い』でもダサい走り方を披露しています。

吉沢亮

『しゃべくり007』での動画もあったので、参考にしてください。

(ブログからだと再生できないので、クリックorタップして別窓で再生してみてください)

これらの吉沢亮さんの走り方を見ると、ダサいというより特徴ある走り方をしているように感じます。

そして、一部では「走り方ダサい」といわれていた吉沢亮さんですが、その一方で「走り方には問題ない」や「ダサいところすら可愛い」といったツイートもありました。

おそらく、ファンにとっての「吉沢亮さんの走り方がダサい」というのは「一生懸命走っててダサ可愛い」という意味なのでしょう。

動画を見ても、精一杯走ろうとしているのが伝わってきて、ついつい応援したくなっちゃいますよね。

スポンサーリンク

広瀬すずが吉沢亮の本当の姿を暴露

吉沢亮

2020年2月に情報番組にVTRした広瀬すずさんが、吉沢亮さんの意外な素顔を暴露しています。

広瀬すずさんは、過去に映画で共演した際吉沢亮さんに走るシーンがあったのですが、1~2本走っただけでも息が切れていたと語っていました。

幼い頃あれだけ運動をやっていた吉沢亮さんですが、現在スタミナは今一つなようです。

吉沢亮

しかし、広瀬すずさんはそんな吉沢亮さんに「親近感が湧く」とコメントしています。

普段キラキラしている人のちょっとダサい一面を見ると、安心しますよね。

吉沢亮

吉沢亮さんはステイホーム期間を経て体力づくりをするようになったそうなので、今後ダッシュするシーンがあっても息切れは改善されているかもしれません

ちょっと不自然な走り方も変わっていくかもしれませんので、応援しましょう。

スポンサーリンク

ソリオのダンスが下手と話題に!

吉沢亮

吉沢亮さんが運動神経悪いといわれているのは、『ソリオ』のCMの影響もあるようです。

スズキのソリオ5という車種のCMで、橋本環奈さんと一緒にダンスを踊っている吉沢亮さんですが、そのダンスが下手だと話題になっています。

実際にCMを見てみましょう。

一緒に踊っているのがあのパパイヤ鈴木さんなので、余計に吉沢亮さんのダンスが不自然に見えますね。

吉沢亮さんのダンスが下手に見える理由は以下のものが挙げられます。

  • 頭を動かし過ぎ
  • リズム感がない
  • 身体と頭・顔の動きが合っていない
  • ダンスとキャラが合ってない
  • 関節が硬く、カクカクしている

たしかに注意してCMを見てみると、これらのポイントが気になりますね。

ただ、「吉沢亮さんのダンスが下手なところがまた可愛い」という意見もあります。


ファンの人々は、 ダンスが下手というのも決してネガティブな意味合いではなく、チャームポイントとして見ていることが分かりますね。

吉沢亮

ヤフーの質問サイトでも、吉沢亮さんの『ソリオ』のダンスが不自然では?という質問がありましたが、そもそも吉沢亮さんや橋本環奈さんはダンスが本業ではないので仕方ないという回答でした。

ダンスのプロではないのに、ここまで楽しそうに踊っているのですから、大したものですよね。

吉沢亮さんには今後またダンス系のCMに出演して、一生懸命踊る姿でファンを魅了してほしいと思います。

スポンサーリンク

映画でもダンスを披露

吉沢亮

吉沢亮さんは、映画『あのコの、トリコ』や『斉木楠雄のΨ難』などでもダンスを披露しています。

『あのコの、トリコ』では主題歌に合わせて踊った『トリコダンス』を踊っていました。

動画があるのでチェックしてみましょう。

たしかに少し不自然ですね。

また『斉木楠雄のΨ難』では主題歌『恋、弾けました』に合わせた『恋ハジダンス』を踊っています。

先ほどの『ソリオ』を見ても分かるのですが、吉沢亮さんは運動神経は良いけどダンスは少し苦手なのかもしれません。

なんでも無難にこなしそうな吉沢亮さんですが、弱点があるというのは逆に親しみがあり、可愛らしいです。

吉沢亮

私だったら苦手なことを人前で披露したりできないので、お仕事とはいえしっかりこなすのは尊敬します。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、吉沢亮さんの運動神経に関する話題をお届けしました。

吉沢亮さんって、意外とダンスが苦手だったんですね。

運動神経抜群でイケメンということで、完璧だと思っていたのでなんだか安心しました。

今後も更に活躍していくことが予想されますので、ダンスや走り方ももっとカッコよくなるでしょう。

吉沢亮さんのこれからに期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA