【イチケイのカラス】竹野内豊の髪型がカッコいい!オーダーやセット方法は?

竹野内豊

スポンサーリンク

2021年4月5日から放送が開始されたフジテレビの月9ドラマ『イチケイのカラス』で、俳優の竹野内豊さんが主演を務めています。

イチケイの刑事裁判官という役柄を演じている竹野内豊さんですが、短髪で爽やかな姿がネット上で「カッコいい」と話題になっていました。

そこで竹野内豊さんの髪型について、セットやオーダー方法を詳しく見ていきましょう。

こちらも読まれています。

【イチケイのカラス】竹野内豊の髪型がカッコいい!

竹野内豊

清潔感のあるショートヘアの竹野内豊さん、たしかに爽やかでカッコいいですね。

竹野内豊さんと言えば、前髪を上げて長髪のイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

竹野内豊

今回の髪型は前髪を少し横に流し、丸みのあるショートヘアであることが特徴です。

ボリューム感はしっかり残しつつも頭の丸みを活かしたマッシュショートヘアにすることで、全体的に重くなりすぎず清潔感のある髪型になります。

竹野内豊

そんな竹野内豊さんの髪型を見て「カッコいい」「若々しく見える」「素敵な髪型」と、髪型を真似る男性が増えてきているようです。

また、とても話題になっているだけに竹野内豊さんのヘアスタイルについて「どうやってセットすればいいのだろう」と興味を示す声も多数見受けられました。

 

そこで今回は、ドラマ『イチケイのカラス』で主人公を演じる竹野内豊さんの髪型について、セット方法や美容室でのオーダー方法について見ていきましょう。

スポンサーリンク

オーダーやセット方法は?

竹野内豊

多くの男性から注目を集めているドラマ『イチケイのカラス』での竹野内豊さんの髪型ですが、同じようにするにはまず、前髪を横に流した時に眉にかかる長さで耳周りも耳に掛かるか掛からないかくらいのショートヘアにする必要があります。

既に長髪のある方は、散髪をするだけですぐに真似することが出来ますね。

最近、美容室で「芸能人の〇〇さんのような髪型にしてください」とオーダーする方が増えているそうですが、担当する美容師さんがその芸能人のことを理解できておらず、希望通りの髪型にならなかったと悩む方も多いようです。

そんな悩みを抱えた方を1人でも少なくするために、今回はドラマ『イチケイのカラス』で主人公を演じる竹野内豊さんの髪型を真似るための美容室でのオーダー方法について説明します。

スポンサーリンク

オーダー方法

竹野内豊

オーダーのポイント

  • 前髪は少し横に流し眉下
  • 顔周りは丸みを残す
  • 横は耳に掛かるか掛からないかの長さ
  • 襟足は生え際ギリギリ
  • 後ろはタイトにスッキリしたシルエット
  • トップはふんわり

ドラマ『イチケイのカラス』での竹野内豊さんの髪型を美容室でオーダーする場合には、全体的な髪の長さが重要なポイントとなるので、しっかり確認しておくと良いですね。

まず、前髪は横に流した時に眉下になるような長さにします。

顔周りは丸みが残るようなマッシュヘアにし、長さは耳に掛かるか掛からないかぐらいにしましょう。

竹野内豊

後ろ髪はタイトにスッキリしたシルエット襟足は生え際ギリギリと伝えてください。

そして最後にトップをふんわりすることで一気にダンディーさと爽やかさがアップし、竹野内豊さんのような髪型に近付くことができます。

スポンサーリンク

セット方法

竹野内豊

美容室では芸能人の〇〇さんのような髪型になれたが、いざ家に帰ってみると「上手くセットができない」という場面に遭遇したことはありませんか?

ドラマ『イチケイのカラス』での竹野内豊さんの髪型になりたくてカットしたのにセットが上手くいかない人のために、自宅でも簡単にセットできる方法をご紹介します。

セットのポイント

<セット剤を付ける前の順序>

  1. 髪の毛を濡らし寝ぐせやクセをとる
  2. 根元からまんべんなく8割乾かす
  3. 乾かす際は後ろに根元を立ち上げてふんわりさせる
  4. 前髪もふんわりするように、かきあげるように乾かす
  5. 前髪が乾いてきたら前に下す

 

<セット剤を付ける際の順序>

  1. セット材の量は10円玉弱
  2. 手全体にワックスを広げる
  3. セット剤は全体的に揉み込んでつける
  4. 揉み込んだらボリュームが出ている所は抑えていく
  5. トップはふんわり無造作に
  6. 前髪はふんわり横に流す

全体的にナチュラルにセットすることで、より竹野内豊さんの髪型に近付くことが出来るのでセット剤は少しずつ付けていくのが良いでしょう。

ぜひ、上記のポイントを押さえてセットに挑戦してみてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回はドラマ『イチケイのカラス』での竹野内豊さんの髪型のセット方法や美容室でのオーダー方法についてまとめました。

爽やかさやダンディーさもアップする素敵な髪型でしたね。

役柄によってヘアスタイルも変わりますので、竹野内豊さんの今後のヘアスタイルにも注目していきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA