黒木華がフィリピン人のハーフというのはデマ!同じ名前のモデルと間違い!

黒木華

スポンサーリンク

ドラマや映画など幅広い場で活躍している黒木華さん。

2011年に放映された映画『東京オアシス』に初出演し、NHK連続テレビ小説『花子とアン』の出演をきっかけに一気にブレイクしました。

その後も数多くのドラマ・映画に出演し、ブルーリボン賞新人賞・日本アカデミー賞優秀女優賞など数多くの賞を受賞し、実力派女優といっても過言ではないでしょう。

そんな黒木華さんですが、フィリピンハーフと噂されています。

しかし、黒木華さんがフィリピン人のハーフはデマであり、同じ名前のモデルとの間違いであることが分かりました。

今回はその真相について深堀していきたいと思います!

こちらも読まれています。

黒木華がフィリピン人のハーフというのはデマ!

黒木華

ネット上では、黒木華さんがフィリピン人とのハーフといった噂が広まっています。

しかし結論から言うと、黒木華さんはフィリピン人のハーフというのはデマです。
黒木華さんは12歳の頃、「探偵ナイトスクープ」に母親と出演した経験があります。

当時小学生の黒木華さんが探偵ナイトスクープに依頼をしたようですね。

黒木華

「娘の運動神経が悪いと母親が友人にメールをしたことに納得いかない!足を高く上げる特技を見せて母親を驚かせたい」という依頼でした。

また、この放送で黒木華さんの母親が出演しましたが、「貴子」という名前からフィリピン人ではないことがわかります。

父親がフィリピン人であるという情報もないため、黒木華さんがフィリピンハーフという噂はガセですね。

黒木華さんの家族構成としては、母親と父親の他に弟がいるとのことですが、いずれにしても家族内にフィリピン人はいないので、ハーフであることは考えにくいですね。

黒木華

他にもフランス人とのハーフ説などがあがっていますが、いずれも根拠はないため、黒木華さんはハーフであることはガセネタの可能性が高いですね。

スポンサーリンク

同じ名前のモデルと間違い!

黒木華

上述では、黒木華さんがフィリピン人とのハーフはデマであることがわかりました。

黒木華さんがハーフなのでは?と噂されている理由は、同じ名前のハーフモデルがいることがあげられます。

ライズプロダクション所属の「黒木華」というフィリピン人ハーフのモデルさんがいます。

こちらの黒木華さんは目鼻立ちがはっきりしていてハーフであることがはっきりと分かりますね。

黒木華

どうやらこちらのモデルの黒木華さんと間違えて、女優の黒木華さんもハーフモデルなのでは?と噂が立っているようですね。

モデルの黒木華さんは読み方が「くろきはな」さんなので同姓同名とは言えませんが、字面を見る限りは一緒なので見分けづらいことが間違われている要因と考えられます。

 

モデルの黒木華さんはTwitterもブログも2014年の更新でストップしています。

女優の黒木華さんとモデルの黒木華さんが混同されていたのは、黒木華さんが2014年に『小さいおうち』で第64回ベルリン国際映画祭 銀熊賞 、第38回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞を受賞して、世の中に広まってきたタイミングで調べた人が多かったのでしょうね。

また、黒木華さんは韓国とのハーフでは?という噂もたっています。

こちらはおそらく黒木華さんの色白な顔立ちからそのように噂されていると考えられます。

いずれにしても黒木華さんは大阪府出身で、両親が他国籍という情報源はないため、黒木華さんは純日本人であることが分かりますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、黒木華さんのフィリピン人ハーフの噂、同じ名前のモデルとの間違いであることについてまとめました。

今回の調査によって以下のようなことが分かりました。

  • 黒木華さんがフィリピン人とのハーフであることはガセネタで純日本人
  • 同じ名前のハーフモデルがいるため、ハーフと噂が立っている

黒木華さんは純日本人で、ハーフではないことが分かりました。

黒木華さんは2021年4月5日からフジテレビ系で放映されているテレビドラマ「イチケイのカラス」にも出演するなど、勢いがとどまることがなく今後も更なる活躍が予想されるので、これからの黒木華さんの活躍を期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA