石原さとみは英語が下手と言われるのはなぜ?英語力や評判は?勉強法も確認!

石原さとみ

スポンサーリンク

ドラマ『きみはペット』で初主演を飾り、その後も数多くのドラマや映画に出演して注目を集めている女優の石原さとみさん。

そんな石原さとみさんは、これまでに作品の中で英語を話す役を演じたこともありました。

 

しかし、ネット上では石原さとみさんの英語が下手という声が多数見られています。

なぜ、石原さとみさんは英語が下手と言われているのでしょうか。

そこで、石原さとみさんの英語力や評判、勉強法についても詳しく見ていきましょう。

こちらも読まれています。

石原さとみは英語が下手と言われるのはなぜ?

石原さとみ

ネット上では、石原さとみは英語が下手という声が多数見られました。

実際にネット上を見てみると、たしかに石原さとみさんの「英語が下手」と感じている人は多かったですね。

石原さとみさんの英語が下手と言われ始めた原因は、2016年7月29日に公開された映画『シン・ゴジラ』に出演したことでした。

同作品で石原さとみさんは、英語がネイティブなカヨコ・アン・パタースン役を演じています。

しかし、石原さとみさんの英語の発音に違和感を覚えた人が多く、全然ネイティブじゃないと思った人が多かったのではないでしょうか。

映画『シン・ゴジラ』は大ヒットしたものの、石原さとみさんの英語に関しては外国人に吹き替えしてもらった方がよかったのでは?と酷評されていました。

石原さとみ

一方で、コンサル企業に勤めるカナダ人男性によると、『シン・ゴジラ』の石原さとみさんの英語に対して、発音がおかしいとは思いませんでしたと発言。

さらに、英語教師の米国人男性も石原さとみさんの英語は自然でしたと発言していました。

ということは、海外の人たちからすると、石原さとみさんの英語はそこまで違和感がないということになります。

 

もしかすると、石原さとみさんの英語を酷評している人は、英語の発音を気にしすぎていたり英会話などの経験が少ない人たちなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

英語力や評判は?石原さとみ

ここでは、石原さとみさんの英語力や評判について見ていきましょう。

ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』

石原さとみ

2015年10月12日から放送されたドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』では、英会話スクールに勤める女性を演じていました。

ドラマ内では、たびたび英語で授業をしたり話したりするシーンがありましたね。

こちらの動画では、実際に英会話の授業をしている時のシーンです。

実際に聞いてみると、そこまで下手という感じには感じませんでした。

むしろ、すらすらハキハキと話せていますし、英語力も高いように思えます。

「Don’t forget to do your homework,okay」というセリフのみですが、かっこいいですね。

発音もしっかりできているように思えます。

石原さとみ

ネット上では、英語できるっていいな」「英語上手という声が見られました。

一部では「発音がおかしい」という声も見受けられますが、多くの人が石原さとみさんの英語力が高いと感じていましたね。

スポンサーリンク

イーオンCM

石原さとみ

石原さとみさんはイーオンのCM『1:00pm-New York City』に出演すると、ニューヨークのカフェ店員と英語で話すシーンを披露していました。

そのときの動画がこちら。

とても流暢に話せていますよね。

石原さとみさんは英語で話すときも堂々としているので、かっこいいですし単純に凄いなと思います。

石原さとみ

ネット上では、英語力がUPしている!」自信満々に会話しているところがかっこいいといった声が見られました。

石原さとみさんは英語を話せるようになるために、相当な努力をしてきたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

勉強法も確認!

石原さとみ

石原さとみさんは英語の勉強をするために、2011年頃にニューヨークへ語学留学をしていました。

やはり、現地で直接英語と触れ合った方が、英語の上達も上がりますよね。

仕事が忙しい中でも、石原さとみさんは努力をし続けていたのでしょう。

石原さとみ

語学留学から帰国してからも、日本の英会話スクールへ通い、2年間英語の勉強を続けていました

日本だとなかなか英語に触れる機会か少なくなってしまうので、忘れないように日本でも英語が身近にある環境で勉強したかったのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、石原さとみさんの英語力や評判、勉強法についてまとめました。

石原さとみさんの英語力に対して、「下手」「発音がおかしい」という声が見受けられました。

しかし、外国人が石原さとみさんの英語を聞くと、そこまで違和感は感じられなかったとのこと。

 

そのため、少なくとも石原さとみさんは現地でも普通に英会話ができるほど、英語力も高いのではないでしょうか。

そんな石原さとみさんを、今後も応援していきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です