石原さとみの学歴や偏差値・小学校から中学高校まで創価!大学はどこ?

石原さとみ

スポンサーリンク

ルックスも良く、その演技力の高さからも数々の作品に出演してきた女優の石原さとみさん。

知らない人はいないのではないかというほど、大人気で知名度抜群のトップクラスの女優さんですよね。

そんな石原さとみさんは、小学校から高校までずっと創価学園だったという情報がありました。

どことなく優等生な雰囲気がある石原さとみさんですが、どんな学歴を歩んできたのか気になる人もいるのではないでしょうか。

そこで、石原さとみさんの学歴や偏差値、大学はどこなのかについても詳しくご紹介します。

こちらも読まれています。

石原さとみの学歴・東京創価小学校

石原さとみ

石原さとみさんの出身小学校は、東京創価小学校でした。

1993年4月に東京創価小学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

 

偏差値は51のようですが、約100名の募集に対し出願者数600名と5倍以上の受験倍率があります。

難関校に無事入学した石原さとみさんは、相当賢いですよね。

創価小学校

創価小学校は1978年に私立小学校として創立されました。

低学年時の教育方針のモットーは「明るい子」「思いやりのある子」「ねばり強い子」で高学年のモットーは「闊達」「友情」「根性」です。

創価小学校を卒業した有名人は、石原さとみさんの他にも芸人の長井秀和、Jリーグコーチの柳田伸明さん、芸人エレキコミックの今立進さんがいます。

石原さとみ

石原さとみさんは小学生の時は吹奏楽部に入部し、トランペットやクラリネットなどの管楽器を使って演奏していました。

学校以外でも習いごとをしていて、クラシックバレエやヒップホップ、器械体操、テニス、バレーボール、バスケットボール、琴は6歳から高校2年生になるまで習っていました。

石原さとみさん自身も子供のころは「とにかく習い事をしていた」というほど習い事をたくさんしていました。

小さいときから努力家で色々な経験をしてきたからこそ、女優でも色んな顔を演じられるのかもしれないですね。

スポンサーリンク

石原さとみの学歴・創価中学校

創価中学校


石原さとみさんの出身中学校は、創価中学校でした。

1999年4月に入学して、2002年3月に卒業しました。

創価中学校の偏差値は65の難関校です。

石原さとみ

石原さとみさんの中学校時の卒業アルバムの写真です。

本名は石神国子です。

石原さとみさんは中学1年生の時に、藤原紀香さんが主演のドラマを見たことがきっかけで女優を目指すようになりました。

石原さとみ

また中学校の入学式の時に2学年上の、サッカー部のゴールキーパーをしていた先輩に一目惚れをします。

バレンタインデーには好きな先輩にチョコを渡して告白したり、4年間の間に何度か告白をするも、石原さとみさんの恋は叶いませんでした。

石原さとみさんはその先輩を見返すためにも、芸能界に入りたかったそうです。

石原さとみさんは勉強熱心で努力家で、恋にも一途で純粋なのがわかりますね。

石原さとみ

中学校2年生の時にはオーストラリアでホームステイもしていました。

その経験もあって、石原さとみさんの英語は上手でドラマやCMなどで英語を披露することができたんですね。

0:28から石原さとみさんが英語で会話をします。

ご覧の通りとっても流ちょうでかっこいいですよね。

スポンサーリンク

石原さとみの学歴・創価高校

創価高等学校


石原さとみさんの出身高校は、創価高等学校でした。

2002年4月に創価高等学校に入学し、2005年3月に卒業しました。

創価高等学校の偏差値は70で難関高校です。

石原さとみ

石原さとみさんは中学校1年生の時からなりたかった女優になるため、2002年の高校1年生の時に第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」に応募しました。

実は芸能界に入ることを反対されていましたが、このオーディションをきっかけに諦めるだろうと石原さとみさんのお母さんは思っていました。

しかしなんとこのオーディションで石原さとみさんはグランプリを受賞し、見事芸能界デビューを果たしました。

石原さとみ

念願の芸能界デビューのきっかけとなるグランプリを受賞できて、嬉しさのあまり泣いていますね。

石原さとみさんの長年の夢が叶った瞬間です。

石原さとみさんの芸名の由来は、「原石」を逆にして石原とし、「聡明で美しい」という意味の聡美をひらがなにしました。

素敵な由来ですよね。石原さとみさんにピッタリな芸名ですよね。

石原さとみ

2003年に『わたしのグランパ』で女優デビューを果たし、この作品で第28回報知映画賞新人賞を受賞しました。

同年にはNHKの連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロイン岩田冬子役でブレイクしました。

デビューからトントン拍子で進んでいますが、努力家の石原さとみさんのことですから陰では惜しみない努力をしたんでしょうね。

スポンサーリンク

大学はどこ?

石原さとみ

石原さとみさんは女優業に専念するため、大学には進学をしていませんでした。

女優として演技力の高さを認められ、長年夢見ていた女優としてのお仕事ができたため、女優業一本の生活にしたようですね。

2006年からは『Ns’あおい』、『DRAMA COMPLEX 手の上のシャボン玉』、『氷点』と数多く出演していました。

演技力の高さはデビュー当時から注目されていたほどなので、映画やテレビドラマに引っ張りだこなのも頷けますね。

創価大学

しかし過去を振り返ってみて「友達と一緒に大学に行きたかった」と語っていたこともありました。

創価大学には進学できるほど優秀だとは思うので、恐らく多忙過ぎて大学への進学は難しかったのかなと思います。

石原さとみさん自身は大学進学への後悔が多少あるものの、その分女優としてたくさんの作品に出演してくれたので、視聴者としては嬉しい限りですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は石原さとみさんの学歴や偏差値・小学校から中学高校について詳しくまとめました。

石原さとみさんは創価小学校、創価中学校、創価高等学校を卒業していました。

高校卒業後は女優業に専念するため大学進学はしていませんでしたが、今ではトップクラスの女優にまで登りつめました。

そんな石原さとみさんが今後どんな活躍を見せてくれるのか注目していきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です