ラジエーションハウス2・本田翼の髪型ボブが可愛い!オーダーやセット方法は?

本田翼

スポンサーリンク

今回は、本田翼さんに関する話題をお届けします。

昨今、ドラマ『ラジエーションハウス2』本田翼さんの髪型(ボブ)が可愛いとファンの間で評判になっています。

『ラジエーションハウス2』の田翼さんのボブヘアーに近付くには、どんなオーダーやセットをすればいいのでしょうか?

本田翼さん風ボブのオーダー方法、セット方法をご紹介します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

ラジエーションハウス2・本田翼の髪型ボブが可愛い!

本田翼

女優としてテレビに引っ張りだこな本田翼さん

2021年10月からは、人気ドラマ『ラジエーションハウス2』に出演し、話題を呼んでいます。

作中では、窪田正孝さん演じる五十嵐から思いを寄せられる放射線科医の甘春杏を熱演。

本田翼

五十嵐との今後の関係が気になりますよね。

そんな杏を演じる本田翼さんの髪型が可愛い!真似したい!とファンの間で評判になっています。

本田翼さんといえば、若い女性にとって憧れの的ですよね。

まずは髪型から真似したい!と思う方も多いのではないでしょうか?

本田翼

本田翼

本田翼

『ラジエーションハウス2』の本田翼さんの髪型は、ボブヘアーになります。

2021年8月31日には、本田翼さんの公式インスタで『ラジエーションハウス2』のボブヘアについて詳しくコメントしている画像が投稿されています。


コメント欄には「かわいい!」「似合っている!」と絶賛の声が寄せられました。

本田翼

どのようにオーダー・セットをすれば『ラジエーションハウス2』の本田翼さんのボブヘアーに近付けるのでしょうか?

スポンサーリンク

オーダーやセット方法は?

本田翼

本田翼さんは、前作『ラジエーションハウス』ではくびれミディアム風の髪型を披露していました。

前作での本田翼さんの髪型画像はこちらです。

本田翼

若干ウルフカットも入っていますね。

しかし、2021年から放送されている『ラジエーションハウス2』では、切りっぱなしボブヘアに変わっています。

本田翼

本田翼

全体的に髪が短くなり、色もやや明るくなっている気がします。

医療モノということもあり、清潔感のある長さで、レイヤーも入っていないのでまとまりがあるように見えます。

ボブヘアーは年代を問わず人気のある髪型ですよね。

本田翼

私もボブヘアーにしていた時期があるのですが、小顔効果もあり、当時すごく気に入っていました。

とてもかわいい髪型なので、ぜひ真似してみたいですね。

さっそく、『ラジエーションハウス2』の本田翼さん風ボブヘアのオーダー方法やセット方法を確認していきましょう。

スポンサーリンク

オーダー方法

本田翼

まずは、オーダー方法からご紹介します。

一番手っ取り早いオーダー方法は、本田翼さんの画像を美容師に見せて「同じ髪型にしてほしい」と伝えることですが、それはちょっと恥ずかしい!という方も多いと思います。

そのため、本田翼さん風ボブヘアーになりたい方は、オーダーの際に以下のポイントを美容師に伝えてください。

オーダーのポイント

  • 肩上のボブ
  • 髪の長さは顎~肩までのライン
  • 前髪はオン眉or目に入らないくらいの軽めでサイドにかけて自然な流れがでるようなレイヤーカットを入れる
  • 顔まわりだけフェイスラインを包み込めるように
  • トップは軽め
  • 襟足は肩につくくらいの軽め
  • 色は9トーンくらいのブラウンアッシュ

これで、本田翼さんのボブヘアーに近付けるでしょう。

本田翼

もちろん、オーダーはあくまでも一例なので、ご自身の髪の生え方や癖に合わせて臨機応変に美容師さんと相談してくださいね。

特に髪色は必ずしもその色じゃないとダメというわけではないので、自分に合うカラーや流行のカラーにしてみても楽しいと思います。

サイドから見ても分かるとおり、本田翼さんの髪の長さは顎から肩まで毛先がそろったスタイルです。

本田翼

本田翼

毛先が揃っているので重めに見えるのですが、長さがあって動きを出しやすくなっています。

動きを出すと、面長や丸顔、エラ張りのカバーをしてくれます。

本田翼

そして更に、フェイスラインの髪の毛はサイドよりも短めになっているようです。

顔の両サイドの髪の毛でフェイスラインを包み込むことで、輪郭をカバーし小顔効果が期待できます。

ドラマ撮影時には、前髪は七三分けになっていました。


オン眉の七三分けは、女性らしさがアップして更に可愛さが増しますね。

フェイスラインの髪の長さなども、相談しながら決めていくのもいいでしょう!

スポンサーリンク

セット方法

本田翼

美容室でヘアスタイルを整えてもらっても、普段どのようにセットすればいいか不安を抱く方も多いと思います。

カット中やカット終了後に美容師さんが丁寧にセット方法を説明してくれますが、毎日自分で取り組むのは困難です。

そこで、本田翼さん風ボブヘアを簡単に再現できるセット方法をご紹介します。


まず、ボブヘア、特に肩上くらいの長さだとハネてしまうのが一番の悩みですよね。

毛先が肩に当たったり、傷んだりするとついついハネてしまうことが多いです。

本田翼さんのようにハネない切りっぱなしボブにするには、乾かす際に以下の点に注意するといいでしょう。

ハネを直すポイント

  • ハネている部分や癖のある部分を根元から濡らす
  • 根元からブロー、ブラッシングをして髪の毛を整え、絡まりを取る
  • ドライヤーは根元に風をあてるようにして、根元をしっかり乾かす

ボブヘアーの乾かし方を紹介している動画もあるので、ぜひ確認してみてください。

タオルドライから丁寧に説明していて、とても分かりやすい動画です。

そして、ブロー後のヘアセットは以下のように行います。

セットのポイント

  • アイロンを挟んで根元から毛先に向かって滑らせる
  • 毛先は少し内巻きにアイロンを当てる
  • オイル系のスタイリング剤を髪全体に付けて、手櫛で骨格に沿うよう馴染ませる

ウエット感を出したい場合は、髪全体を濡らして乾かした後、バームやオイルを髪全体に馴染ませましょう。

前髪は、ドラマ風にしたい場合は七三分けにしてみてください。

本田翼

ボブヘアーは乾かし方を注意するだけで、ハネや癖のない綺麗な形になります。

本田翼さんのようなまっすぐふんわりしたボブにしたい方は、今回ご紹介したハネない乾かし方をぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ボブはヘアアレンジも楽しめる!

本田翼

本田翼さんは、ボブヘアーになってから自身のインスタにヘアアレンジ画像を多数投稿しています。


ポニーテールやお団子、更にカチューシャなど様々なアレンジに挑戦可能です。

ボブは髪の毛の長さもある程度あるので、結んだりアップにしたり、アレンジのしがいがありますね。

本田翼

また、前髪を横に流してサイドの髪の毛を耳にかけると、一気に雰囲気が変わります。

その日の気分で、自分好みのヘアスタイルをアレンジしてみるのも楽いと思います。

ぜひお気に入りのヘアアレンジを見つけてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、本田翼さんの髪型についてお話ししました。

『ラジエーションハウス2』での本田翼さんのボブヘア、とてもかわいいですね。

芸能人と同じ髪型にするのは勇気が必要ですが、いざオーダーしてみると憧れのヘアスタイルに近付けてとても達成感があると思います。

本田翼さん風ボブにしたい!という方は、今回のオーダーやセット方法をぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA