本田翼の生い立ち・父親は幼い頃に他界!母子家庭で育った過去が!

本田翼

スポンサーリンク

今回は、本田翼さんの生い立ちについてお話しします。

女優・モデルとして第一線で活躍する本田翼さんですが、実は幼い頃に父親が他界したという過去を持っています。

その後母子家庭で育ったようですが、母親や亡くなった父親とはどんな関係だったのでしょうか?

本田翼さんの生い立ちや家族とのエピソードに迫ります。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

本田翼の生い立ち・父親は幼い頃に他界!

本田翼

『ラジエーションハウスⅡ』など人気ドラマ・映画に多数出演する本田翼さん

最近はYouTuberとして自身のチャンネル『ほんだのばいく』を開設。

芸能人の間でも、本田翼さんのYouTuberチャンネルは話題になっています。

本田翼

そんな本田翼さんですが、生い立ちが結構波瀾万丈だったようです。

本田翼さんは、父親、母親、兄、本田翼さんの4人家族で育ったのですが、なんと本田翼さんが小学生のときに父親が他界しているのです。

小学生の時となると、すでにお父さんとの思い出はしっかり記憶に残っていた時期でしょう。

本田翼

突然お父様が帰らぬ人となって、本田翼さんもお兄さんも、お母さまもそのショックは計り知れないものだったと思われます。

亡くなってしまった父親は、HONDAの『HONDAウィング』と絡めて娘に『本田翼』という名前を付けたそうです。

茶目っ気のある人物だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

幼少期~小学生時代

幼少期

三鷹市立井口小学校に入学した本田翼さんは、小学校1年生のときから『ポケットモンスター』『ドラゴンクエスト』などのゲームに親しんでいたそうです。

ゲームにハマったのは兄・卓人さんの影響でした。

本田翼

他にも漫画『鋼の錬金術師』も好きだったそうですが、それもお兄さんの影響でした。

芸能界でもいわゆるオタク趣味として知られる本田翼さんですが、幼少期からアニメや漫画・ゲームに親しんでいたのですね。

ちなみに本田翼さんはスカウトで芸能界入りを果たしていますが、一番最初にスカウトされたのは小学4年生のときでした。

本田翼

最初は断ったのですが、そのとき一緒にいた母親と、「次スカウトされたら今度はやってみよう」と話し合ったそうです。

その2年後にお母様と渋谷・原宿で買い物をしている際スカウトされたのですが、なんとそれぞれ違うスカウトマンから1日に7回もスカウトされたというのです。

本田翼

最終的に7人目のスタッフのスカウトを承諾して、芸能界入りを決めました。

1日に7人からスカウトってスゴいですね。

一度のスカウトで安易に決めずに、きちんと考えてから対応するのも、堅実で素敵だなと思いました。

スポンサーリンク

中学生時代

本田翼

本田翼さんはその後、三鷹市立第二中学校に進学します。

中学時代には、ティーン向けファッション雑誌『セブンティーン』の専属モデルに。

本田翼

当時本田翼さんを一目見ようと思う野次馬のような生徒が多く、自身の所属する美術部の部室に隠れることが多かったそうです。

リコーダーを紛失したこともあり、私物はその都度家に持ち帰るようにしていたというエピソードも。

ちなみにこのころからモデル業をスタートしてはいるものの、当時はカメラのレンズが苦手で写真を撮られることも苦手でした。

本田翼

モデルのお仕事をしながら学校に通うなんて、大変だと思います。

まして中学生となると体力もまだ発達していなかったりしますよね。

本田翼さんは意思が強く、努力家なのでしょう。

スポンサーリンク

高校時代

本田翼

東京都立新宿山吹高等学校に進学した本田翼さんは、高校時代も芸能活動を続けます。

当時はオーディションの交通費を稼ぐべく寿司屋『長久鮨』とカフェでアルバイトをしていたそうですが、『長久鮨』はオーディションの日程と出勤日がかぶって無断欠勤したことで、2年務めてクビになってしまいました。

オーディション会場まで片道360円かかるので、週に何度も行くとたしかに出費がかさみますね。

クビは残念でしたが、2年間も続けたら充分だと思います。

本田翼

ちなみに本田翼さんのショートヘアは高校時代から。

モデルになってから髪の毛を伸ばしていましたが、オーディションになかなか受からないので思い切って髪の毛をバッサリ切ると、受かるようになったそうです。

本田翼

高校時代が一つの転機だったのかもしれませんね。

後述しますが、本田翼さんは大学へは進学していません。

スポンサーリンク

母子家庭で育った過去が!

本田翼

小学生時代に父親が他界してしまった本田翼さんですが、その後は母子家庭として母親が女手一つで育てます。

母親は以前『A-studio』で顔画像が公表されていて、とても美人だと話題になっていました。

本田翼・母

この女性が本田翼さんの母親です。

ものすごく美しいですね。

美しすぎる母親ですが、実はとても厳しい人物でした。

本田翼さんが机を片付けなかったときには、机のスペース畳三畳分の家賃を払え!と言ったり、家のお手伝いをしないとお小遣いをくれなかったというエピソードもあります。

おせち

しかしお母さまは、どんなに怒っていても料理を必ず作ってくれるそう。

おせちも手作りで、特に本田翼さんはお母さまの作る筑前煮が大好きだと明かしいます。

本田翼

また、お母さまの影響でB’zファンになったり、いまだに一緒にショッピングへ行くなど、親子仲は良好なようです。

どんなに厳しくても、本田翼さんにとってはたった一人の母親ですもんね。

今後も仲良し親子でいてほしいです。

スポンサーリンク

ブレイクしたのは母親のおかげ?

本田翼

大学に進学していない本田翼さんですが、一応大学受験は経験しています。

塾に通うお金がないので独学で勉強したのですが、受験には失敗してしまいました。

そんなとき、母親が本田翼さんに以下の選択肢を迫ります。

  1. 大学を再受験する
  2. モデルの仕事を続ける
  3. 自衛隊に入る

お母様は給料がすぐ出るからという理由で自衛隊を選択肢に入れたそうですが、本田翼さんは運動は苦手だからと拒否

本田翼

勉強ももう頑張りたくないので、事務所から「もう一年頑張ってみよう」と声をかけられていたこともあり、モデルを続けることを決意しました。

今や芸能界で引っ張りだこな本田翼さんですが、ブレイクのきっかけは大学受験に失敗したときの母親の一言だったのですね。

本田翼

母親がモデルを続けるという選択肢を持ち掛けなければ、今のように大活躍する本田翼さんの姿は見られなかったかもしれません。

モデルを続けるという選択をして、本当によかったなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、本田翼さんの生い立ちについてお話ししました。

本田翼さんが母子家庭で育ったなんて、驚きでした。

母親は厳しい性格だったようですが、今でも仲が良いところを見ると本田翼さんも母親を信頼しているのでしょう。

今後も本田翼さんの活躍を応援したいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA