本田翼の家族・父親はバイク好き?母親は美人!兄は電通大卒のゲーマー!

本田翼

スポンサーリンク

今回は、女優でモデルの本田翼さんに関する話題をお届けします。

『ラジエーションハウスⅡ』など人気ドラマで活躍する本田翼さんですが、家族について注目が集まっています。

なんと本田翼さんの家族には、バイク好きな父親と美人な母親、電通大卒でゲーマーの兄がいるそうです。

本田翼さんの家族について、詳しく切り込んでいきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

本田翼の家族・父親はバイク好き?

本田翼翼

モデル・女優として精力的に活動する本田翼さんですが、家族構成は以下のようになっています。

  • 本田翼さん

4人家族で育ったようです。

まずは父親の情報について見ていきますが、実は本田翼さんの父親は小学校のときに帰らぬ人となっています

本田翼

このことについては、本田翼さんご自身が『A-Studio』内で語っていたので事実だと思われます。

そんなお父様ですが、大のバイク好きという噂も。

ホンダウィング

『本田翼』という名前も『HONDA(本田技研)』のバイクロゴ『ホンダ・ウィング』から取ったものだそうです。

『翼』には「世界に羽ばたくように生きてほしい」という意味合いも含まれているので、ダブルミーニングなんですね。

いいとも

しかし、本田翼さんはタモリさんに「お父さんはバイク好き?」と尋ねられた際に「違います」と否定しています。

実際にお父様がバイク好きかどうかは不明なようです。

単純に「本田」という苗字があるから『ホンダ』とリンクさせただけだと語っていました。

本田翼

となると、バイク好きというのはあくまでも噂の範疇で、誰かの勝手な想像が定着してしまったのかもしれませんね。

亡くなった原因についても「バイクによる事故」という噂がありますが、バイク好きというのも単なる噂なので、真相は定かではありません。

スポンサーリンク

母親は美人!

本田翼

本田翼さんのお母様は、過去に『A-Studio』に出演していました。

そのときの画像が以下のものになりますが、とても美人であることが分かりますね。

本田翼・母親

本田翼母親

口元や輪郭など、本田翼さんにそっくりです。

母親は少女漫画が好きで、本田翼さんとは友達のような関係なんだそうです。

こんな美人な母親ですが、本田翼さんは「かなり怖い」「母強し」と語っています。

本田翼・母親

本田翼さんが小学生当時机を片付けなかったときには「机のぶんの家賃を払いなさい」なんて言ったこともあるそうです。

また本田翼さんが大学受験に失敗したときには、以下の3つの選択肢を迫りました。

  1. 大学再受験
  2. モデルを続ける
  3. 自衛隊入団

たしかに恐ろしい選択肢ですが、これも本田翼さんのことを想ってのことだと思います。

早くして亡くなったお父様の代わりに、シングルマザーとして子供たちに厳しく叱るときもあったでしょう。

それでも、いまだに本田翼さんとショッピングに行くくらい仲がいいようです。

本田翼・母親

厳しくも子供たちを大切にする、メリハリのある母親なんですね。

スポンサーリンク

料理上手

本田翼

厳しい一面を持つお母さまですが、どんなに怒っていても料理は必ず作ってくれるそうです。

おせちを作った写真があるのですが、かなり料理上手なことが分かります。

おせち

おせち

本田翼さんは特に母親の作る筑前煮が好きだと語っていました。

父親の役目も担いながら、きちんと手料理で愛情表現もするなんてとても素敵なお母さまですね。

スポンサーリンク

大のB’z好き

B'z

本田翼さんの母親は、あの国民的ロックバンド・B’zの大ファンなんだそうです。

お母様の影響で、本田翼さん自身もB’zファンになり、就寝前には毎日ライブDVDを見ていると明かしています。

更に高校時代のクリスマスには、母親とB’zのライブに行ったことも。

本田翼

そのときに聞いた『いつかのメリークリスマス』は本田翼さんにとって忘れられない曲になっているそうです。

親子で共通の趣味があるなんて、素敵ですね。

スポンサーリンク

兄は電通大卒のゲーマー!

本田翼

本田翼さんのは、卓人(たくと)さんというそうです。

年齢は本田翼さんより3歳年上で卓人さんの顔立ちは本田翼さんに似ていると、本田翼さん自身がテレビで明かしています。

本田翼・兄

結構イケメンなんでしょうか?

少なくとも、目鼻立ちがはっきりしている顔立ちであることは容易に分かりますね。

『卓人』という名前も、本田翼さん同様HONDAのバイク『ホンダタクト』から取っています。

ホンダタクト

お兄さんは本田翼さんと同じくかなりのゲーマー

ゲームだけでなく、マンガも好きなオタク系男子だそうです。

本田翼さんがゲーマーになったのは、お兄さんの影響なんだとか。

本田翼

2021年3月時点で、兄・卓人さんはゲーセンで出会ったオタク仲間とルームシェアをしているそうです。

なんと、アニメのキャラクターの抱き枕と一緒に寝ているという情報まであります。

LINE

LINE

時には本田翼さんに『モンハン』をやろうとLINEで誘うこともあるようです。

お兄さんは『HR70』だと明かしていますが、これはゲーム好きの中でもかなりの高スコアみたいですね。

相当なゲーマーっぷりがうかがえますし、芸能界きってのゲーマーである本田翼さんですらお兄さんには負け続きなんだそうです。

本田翼

本田翼さんいわく、卓人さんは女性に優しくなくて、女性ウケしない性格だそうです。

更に今まで彼女ができたことはないのではないか、と語っていました。

でも、本田翼さんに似ているならイケメンだと思うので、そのうち可愛い彼女ができるのではと思います。

本田翼

幼い頃はたくさん喧嘩をしたのですが、今は芸能人のよからぬ話題が出ると本田翼さんに「大丈夫?」と声をかけることもあります。

とても優しいお兄さんですね。

一般人ということで顔画像は公開されていませんが、今後本田翼さんのYouTubeで一緒にゲーム実況をしてくれたら嬉しいです。

スポンサーリンク

電通大卒という噂の真相は?

電通大

本田翼さんの兄について調べていくと、「電通大卒」という噂が出てきます。


しかし、この噂を確証付ける情報は特にありません

そのため、真相は不明

あくまでも噂ということになります。

本田翼

また、本田翼さんの兄・卓人さんが自身の兄の先輩だったというツイートも見受けられました。

ここでも本田兄妹は似ているといわれています。

本田翼

当時電通大に本田翼さん似の男性がいたとしたら、それはもしかして卓人さんだったかもしれないですね。

今後卓人さんの出身学校について情報が明かされるといいなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、本田翼さんの家族についてお話ししました。

いつも明るい本田翼さんの父親が亡くなっているなんて、驚きですね。

お兄さんも母親もとても優しいようなので、今後も仲良し家族でいてほしいなと思いました。

これからも、本田翼さんを応援していきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA