本田翼は細いし痩せすぎ?体型維持の秘訣やダイエット方法を確認!

本田翼

スポンサーリンク

今回は、本田翼さんに関する話題をお届けします。

モデルとして活躍する本田翼さん。

抜群のスタイルを誇っていますが、細いし痩せすぎ?とそのストイックな体型が話題になっています。

ダイエット方法など、体型維持にはどのように気を付けているのでしょうか?

本田翼さんの体型維持の秘訣に迫ってみます。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

本田翼は細いし痩せすぎ?

本田翼

2006年のデビュー以降、女優・モデルとして芸能界で大活躍する本田翼さん

スカウトされたときには7人ものスタッフから声をかけられたというのですから、当時からものすごく可愛かったことが容易に分かります。

本田翼

そんな本田翼さんですが、スタイル抜群すぎて「細い」「痩せすぎ」と心配する意見も寄せられています。

2019年からはややぽっちゃりした印象だった本田翼さんですが、2021年に『パルテノ』のCMに出演した際にはかなりスレンダーな体型を披露しています。

引き締まったウエストが魅力的ですね。

太ってしまった当時はチョコレートやおせんべいなどをノンストップで食べていたそうです。

本田翼

共演した横山裕さんからも「やめな」と注意されるほど、常に何か食べていました。

しかし、2021年現在の本田翼さんは「太っている」どころか「痩せすぎ」レベルですね。

本田翼

本田翼さんの身長は166cmで、体重は43kg

BMI指数は15.6と低体重に位置し、適正体重からは18kg近く痩せています。

スリーサイズはB84、W62、H88と本当にスタイル抜群なんです。

モデルさんなので体型維持も仕事のうちだとは思いますが、ちょっと心配になるくらい痩せていますね。

本田翼

本田翼さんはたしかに痩せていて細いですが、筋肉も程よくついていてメリハリのある理想的な体型です。

こんな体型になりたいな~と思う女性も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

体型維持の秘訣やダイエット方法を確認!

本翼

では、本田翼さんはどんな風に体型維持をしているのでしょうか。

実は本田翼さん、日々たゆまぬ努力をしているようです。

ここからは、本田翼さんが取り組んでいるダイエット方法など、体型維持の秘訣をご紹介します。

スポンサーリンク

ダイエット方法① 野菜中心の食生活

野菜

本田翼さんは、メリハリあるスタイルを維持するため野菜中心の食生活を心掛けているそうです。

特に、以下のような野菜を積極的に摂取しています。

  • ブロッコリースプラウト
  • トマト
  • 玉ねぎ
  • レタス

これらの野菜に、黒酢玉ねぎドレッシングをかけて食べるのが定番なんだとか。

また、ヨーグルトも毎日欠かさず食べています。

本田翼

ヨーグルトは腸内環境を整え、便秘解消美肌効果も期待できます。

腸内環境を整えると、代謝アップも可能で、ダイエットにはかなり効果的でしょう。

本田翼さんは夜にヨーグルトを食べる『夜ヨーグルト』を始めてから、肌の調子が良くなったといいます。

朝には、果物数種類にヨーグルトと牛乳、チョコレートシロップをジューサーで混ぜたフルーツジュースを飲んでいます。

もともと本田翼さんは太りやすい体質で、遅延型フードアレルギー検査では小麦があまり体質に合わないことも判明しています。

本田翼

そのため、小麦を食べる回数を適度に少なくする、ゆるグルテンフリー生活を送っているそうです。

グルテンフリーを心掛けてから、むくみが消えたらしく、当初かなり感動したんだとか。

アボカド

また、『森のバター』『食べる美容液』と呼ばれるアボカドも積極的に食べるそうです。

アボカドには以下の成分が含まれています。

  • ビタミンB6…美肌や皮膚の再生に効果的
  • ビタミンE…抗酸化作用がある
  • コエンザイムQ10…抗酸化作用が強く、アンチエイジング効果がある

他にも、なるべく自炊を増やし、ご飯を食べるときには納豆を一緒に食べたり、太ったと思ったら間食を止めるなどの工夫もしています。

コラーゲンをたくさん摂取したいときは、スペシャルアイテムとして薬膳鍋を食べるそうです。

本田翼さんはスタイルがいいだけでなく、美肌でも有名です。

本田翼

インドアでゲームや漫画が大好きな本田翼さんですが、家にこもり不規則な生活をしているからこそ、生活習慣には気を付けているのでしょう。

スポンサーリンク

ダイエット方法② ストレッチ

本田翼

更に、本田翼さんはお風呂上りにストレッチを欠かさず行っているそうです。

ストレッチは柔軟な体を作るだけでなく、代謝アップも期待できます。

本田翼

お風呂上りに行えば、代謝アップ以外にも以下のような効果が期待できるそうです。

  • 体脂肪が燃焼しやすくなる
  • 自律神経が整う
  • 筋肉がほぐれる

特に自律神経が乱れていると、ダイエット効果が出にくいです。

そのため、お風呂に入って副交感神経が優位になっているときにストレッチをしてリラックス状態でいると、代謝を高く維持できてダイエット効果が期待できます。

本田翼

体を冷やさないよう、帰宅後に温かい飲み物を飲んだりすることもあるらしく、女性特有の冷えにも気を使っていることが分かりますね。

スポンサーリンク

ダイエット方法③ マッサージ

本田翼

メリハリある美脚が魅力的な本田翼さんは市販のコロコロマッサージャーで足をマッサージするようにしているそうです。

お風呂上りに脚全体にボディーローションやオイルを塗って足の甲やふくらはぎ、内ももをマッサージしているんだとか。

脚だけでなく、お風呂上りに顔をグリグリもみほぐすリンパマッサージもしています。

マッサージをすることで、以下の効果が期待できます。

  • 血行促進
  • むくみ改善
  • 冷え性改善
  • リンパの流れを良くする

脚の前側~側面~裏面を全体的に上から下へとマッサージを行って、老廃物を排出しているそうです。

更に、脚を天井に向けてまっすぐ伸ばして15秒キープするストレッチも行っています。

本田翼

これをすることで、脚のむくみが消えて冷え予防も期待できるんだとか。

本田翼さんは他にも、週に一回はプロのマッサージ師の元に通っています。

やはりモデルをやっているだけあって、毎日見えないところで相当な努力を積み重ねているんですね。

スポンサーリンク

ダイエット方法④ 小顔体操

本田翼

小顔体操を欠かさない本田翼さん。

顔を思いっきり上げて口を大きく開け、「あ、い、う、え、お」と口を動かす小顔体操をしているそうです。

また、本田翼さんは食べ物を食べるとき、右で噛むクセがあるので意識的に反対側で噛むように意識しています。

本田翼

これは顔のゆがみ防止対策として取り組んでいるといいます。

更に仕事で痩せないといけないときは、夕食を抜いたり、パーソナルトレーニングで運動をするそうです。

夕飯を断食すると体がスッキリして、運動は代謝を良くしたり姿勢を良くしたり様々な効果が期待できます。

本田翼

人に見られるお仕事なだけあって、ストイックに体づくりに励んでいるのですね。

本田翼さんは、ダイエットや美容について「無理をしないで続ける」ことを何より大事にしています。

楽しんで続けられなければ、どんな効果的なダイエットでも意味がありません。

本田翼

疲れたときは思い切って休み、頑張れるときに頑張るという若干ゆるいくらいのスタンスで臨むのが成功の秘訣なのでしょう。

今回ご紹介したダイエット方法を全て真似するのは難しいですが、できそうなものから無理なく取り組んでいけば、本田翼さんのような理想的な体型になれるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、本田翼さんのダイエット方法や体型維持に関する話題をお届けしました。

普段明るいキャラクターな本田翼さんですが、毎日美のためにこんな努力をしていたんですね。

抜群のスタイルも、地道な努力なくしては維持できません。

本田翼さんを真似して、美意識を高く保ちたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA