本田翼は肌きれい!美容法や愛用スキンケアなど美肌の秘訣をご紹介!

本田翼

スポンサーリンク

今回は、本田翼さんに関する話題をお届けします。

CMやドラマ・映画で女優として、ファッション雑誌でモデルとして活躍する本田翼さん。

最近ファンの間では「肌きれい」と話題になっています。

どんな美容法やスキンケアをすれば、本田翼さんのような美肌になれるのでしょうか?

本田翼さんの美肌の秘訣に迫ります。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

本田翼は肌きれい!

本田翼

『ラジエーションハウスⅡ』など人気ドラマで活躍する、女優・モデルの本田翼さんですが、昨今は彼女の美肌に注目が集まっています。

たしかに、本田翼さんの肌は陶器のように真っ白でツヤツヤですね。

本田翼

本田翼

2020年2月には、本田翼さん公式YouTube『ほんだのばいく』ですっぴんからメイクをする様子を公開しています。

動画はこちらです。

『ぐるナイ』の『ゴチ』で敗北てしまい、24万8200円を支払うことになってしまい、それに向けて簡単メイクをしていく手順を披露していました。

本田翼

普段テレビで見るときはフルメイクですが、こうしてすっぴんを見てもその美貌は全く衰えませんね。

どうすれば本田翼さんのような、つやつやで淀みのない白い肌になれるのでしょうか?

スポンサーリンク

美容法や愛用スキンケアなど美肌の秘訣をご紹介!

本田翼

ここからは、本田翼さんの愛用スキンケア用品や美容法など、美肌の秘訣に迫ります。

真っ白な美肌を持つ本田翼さんは、肌が乾燥でシワっぽくなってしまうのが嫌だと思っているそうです。

そのため、日々のスキンケアでは、もっちりとした肌になれるコスメやスキンケア用品を使っています

過去には自身のYouTubeでスキンケアをしながら漫画について語る、という企画に取り組んでいました。

こちらの動画も参考にしながら、本田翼さん愛用スキンケア用品や美容法をご紹介していきます。

スポンサーリンク

美容法① 洗顔とクレンジング

ソフティモ

本田翼さんは、クレンジングに『ソフティモ クレンジングリキッド』を使用しているそうです。

とてもお気に入りなので、リピートしていると明かしています。

このクレンジングは数種類ありますが、本田翼さんは『ハニーマイルド』がお気に入りだといいます。

また、洗顔はいたってシンプル。

本田翼

朝は冷水で洗顔し、夜はお湯で洗っているため洗顔料をほとんど使いません

洗顔はシンプルですが、スキンケアは徹底しています。

本田翼

お風呂上りには化粧水前にピーリングとして『VELY VELY ピンクピーリングパッド』を使いながら、角質ケアを行っているそうです。

パッドを使うことで比較的簡単にケアできて、以下の効果が期待できます。

  • 小鼻の角質がなくなる
  • 肌のトーンが明るくなる
  • 化粧水が浸透しやすくなる

角質にお困りの方は、こちらのピーリングパッドを使うことでつるんとした肌になれるかもしれませんね。

スポンサーリンク

美容法② 目的別にスキンケア

オバジ

もともと肌が荒れやすいという本田翼さんは、目的や肌の状態に合わせてスキンケアをしているそうです。

毛穴やキメ、くすみが気になるときは『オバジ C25セラムネオ』を使用。

これは本田翼さんがいろいろ試した結果、全方位に効果があると明かしています。

本田翼

また、乾燥毛穴が気になるときは、朝晩かならずパックをしているといいます。

パックは、『アビブ ガムシートマスク ミルク ステッカー グミ abib シートマスクパック』を使っています。

それでも肌の状態が悪化してしたったときには、皮膚科に行ったり、ビタミンC系のコスメを利用するそうです。

過去には『C1000』のCMにも出演していたので、ビタミンCを積極的に摂取したい場合はビタミン飲料を飲んだりしているのかもしれませんね。

本田翼

時々、スキンケアをサボりたくなった日には肌になにも塗布しない『肌断食』を続けていると明かしています。

本田翼さんの美の秘訣は「無理をしない」こと。

無理をすると効果が出ても楽しく続けられないので、ゆるく、楽しみながら長期的に取り組んでいるようですね。

スポンサーリンク

愛用スキンケア用品① ステムボーテのローション

ステムボーテ

スキンケアの際、まずは両手を使ってローションを肌に塗りこみます。

しっかり浸透させることが大事です。

YouTube『ほんだのばいく』内では、こちらのステムボーテのローションを5プッシュ程使用していると明かしています。

本田翼

レビューでも評判がよく、かなり優秀な化粧水のようです。

保湿効果がかなり期待できるので、カサカサ肌が気になる方は参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

愛用スキンケア用品② ドランクエレファント・ドクターエルシアのローション・クリーム

本田翼

肌に栄養を取り入れるイメージで、『ドランクエレファント』のローション『Cファーマ デイセラム』を使用している本田翼さん。

こちらのローションには、肌のダメージを中和させる酵素と抗酸化物質が含まれているそうです。

シミやシワに効果が期待できます。

また、本田翼さんはローションだけでなく、『ドランクエレファント』のクリーム『ララレトロ ホイップドクリーム』も使用しています。

本田翼

こちらも保湿剤として使用しているようです。

クリーム

更に『DR.ALTHEA』の『パワーブライトニング グルタチオンクリーム』を塗ると、素肌が綺麗に見えるそうです。

化粧崩れもしにくくなるので、遠出する日などにはオススメかもしれません。

スポンサーリンク

愛用スキンケア用品③ Red B.A・etvos・ディオールの美容液

化粧水

美容液として本田翼さんがオススメなのは、『Red B.A』の『グローラインオイル』です。

初めて使ったときは、あまりのすばらしさに「なんだこれは~!」と叫んだそう。

化粧水

とろみのあるテクスチャーですが、ベタつきはなく、さらっとしています。

美容液としては、他にも『etvos』の『ホワイトニングクリアセラム』、『ディオール』の『カプチュールユースマットマキシマイザー』も使用しているといいます。

ディオール化粧水

特にディオールは、皮脂の量やテカリをカバーしてくれるので、肌のバランスを整えるのに向いています。

愛用スキンケア用品④ Celvoke・&be・ヘリテージプロダクツの化粧水

化粧水

化粧水としては、『Celvoke レステッドスキンローション』『&be ハイコンセントレイトVCミスト』を使用しています。

&beビタミンC配合のもので、手のひらに出してから何度も重ね付けをしているそうです。

顔だけでなくボディにも使えて、むっちりとした肌になれる、と明かしています。

化粧水

Celvokeの化粧水は、肌がひりつくときに使用しています。

しっかり肌に浸透して、カモミールの香りも良いのでお気に入りなんだとか。

こわばった肌も柔らかくなるそうなので、寒い時期にはオススメですね。

化粧水

化粧水としては、他にも『ヘリテージプロダクツ』の『ローズウォーター&グリセリン』を使用することもあるそうです。

乾燥しやすいパーツに、塗布しているとのことです。

スポンサーリンク

UVケアも徹底

本田翼

本田翼さんは、2020年7月放送の『ぐるナイ』で、日焼けをしやすいため日焼け止めを2時間に1回塗りなおしていると明かしています。

朝起きてスキンケアをした後は、毎日必ず日焼け止めを塗っているそうです。

ロケで日差しにさらされる場合は、重ね塗りもマスト。

日焼け止め

シミやそばかすのない綺麗な肌は、日々の努力の賜物なんですね。

日焼け止めとしては、『SUQQU』『エクストラ プロテクター50 SPF50++++30G』を使用。

この日焼け止めは、Vカット力が高いのに感想やベタつきがなく、ストレスなく使えるといいます。

他にも、『ほんだのばいく』内で以下の日焼け止めを使用していることを明かしていました。

  • 『AHC』のNatural Perfection Pro Shield』
  • 『Dr Jart+』の『ソーラーバイオム』
  • 『PAUL&JOE』の『プロテクティング ファンデーション プライマー#01』
  • 『3CE』の『サンスティック』
  • 『エチュードハウス』の『サンクッション』
  • 『VELY VELY』の『グラシアルウォーターサンクッション』
  • 『コスメデコルテ』の『AQ スキン フォルミングクッションファンデーション トーンアップ』
  • 『ラロッシュポゼ』の『UVイデア XLプロテクショントーンアップ ローズ』
  • 『CHRISTIAN DIOR』の『プレステージ』

ahc

ドクタージャルト

ポールジョー

3ce

日焼け止め

日焼け止め

日焼け止め

日焼け止め

特にAHCはガード力が強いのに、付け心地が軽やかなのでこちらもストレスフリーなんだそうです。

また、ラロッシュポゼやコスメデコルテ、エチュードハウスの日焼け止めは化粧下地やファンデーションも兼用しているので、メイクの時短にも役立ちます

そして日差しを浴びたあとは、帰宅してすぐにマスクをしています。

ももぷり

日焼け後のマスクは『ももぷり 潤いぷるジュレマスク』を使用。

こちらは保湿力が高く、コスパも良いそうです。

ドランクエレファントのクリームを塗った後には、化粧下地として『魔女工場 アワービーガンサンフルイド グロー』を使用。

魔女工場

ヘイアメイクさんも絶賛する化粧下地で、本田翼さんはこちらもリピート愛用しているそうです。

さきほど日焼け止めとして紹介したラロッシュポゼも、化粧下地として使用することもあるようですね。

本田翼

本田翼さんはとても美意識が高く、美肌のために日々研究や努力に精を出していることが分かりました。

全て揃えるのは難しいですが、気になったものや真似したいものに1つ手を出してみるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、本田翼さんの美肌についてお話ししました。

ふだん明るく飾らないキャラクターの本田翼さんですが、美肌のためにこんな努力していたんですね。

YouTubeで楽しそうにメイクに取り組む姿が印象的でした。

今後も美意識を高く持っていただいて、モデルとして第一線で活躍してほしいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA