岡田准一の学歴や偏差値・中学は枚方市立第一から港区立三河台!高校は堀越!大学はどこ?

岡田准一

スポンサーリンク

イケメン俳優の岡田准一さんの学歴に、注目が集まっています。

中学は枚方市立第一中学校から港区立三河台に転校し、高校は堀越高校だったようです。

大学はどこに進学したのでしょうか?

岡田准一さんの学生時代のエピソードや、学歴を確認しましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

岡田准一の学歴・枚方市立殿山第一小学校

岡田准一

岡田准一さんの出身小学校は、枚方市立殿山第一小学校です。

枚方は岡田准一さんの地元で、現在は『ひらかたパーク』のCMキャラクター『超ひらパー兄さん』を務めるほど、地元で愛される人物に。

小学校の偏差値はありません

スポンサーリンク

小学生時代のエピソード

岡田准一

岡田准一さんは、母・父と2歳年上の姉のもと育ちました。

小学生の頃は、少しぽっちゃりした体型だったようです。

岡田准一

岡田准一

読書が大好きで、科学クラブに所属していました。

早産でかなり早く生まれた岡田准一さんは、3歳まで一言も喋らなかったそうです。

母親は心配して病院に連れていったのですが「ただ無口な子」という診断に。

結果的に初めて喋った言葉は「それは違うと思うな」だったというエピソードも。

両親やお姉さんはさぞ驚いたでしょう。

小学生のころは内気で大人しく、いつもビクビクしていましたが、小学校1年生のときに始めたピアノでは、素晴らしい功績を残しています。

母親と姉がピアノ講師をしているため、ピアノを身近に感じて育った岡田准一さん。

なんと、相対音感と絶対音感を兼ね合わせた「完全音感」を持っているそうです。

岡田准一

デビュー後のライブではヴァイオリニストの五嶋龍さんと、即興でセッションをするなど、その実力はお墨付きです。

小学校2年生のときには両親が離婚し、母親と姉とともに生活することになりました。

母親はしつけに厳しく、お姉さんとケンカをすると2階のベランダから吊るされることもあったそうです。

スポンサーリンク

岡田准一の学歴・枚方市立第一中学校から港区立三河台中学校へ転校!

岡田准一さんは、枚方市立第一中学校へ進学しています。

偏差値はありません。

途中で、仕事の都合で港区立三河台中学校へ転校しています。

スポンサーリンク

中学生時代のエピソード

岡田准一

中学時代は、ダイエットも兼ねてラグビー部に所属

ポジションはスクラムハーフを担当しており、バスケットボール部の顧問が素敵な方だったため、教師を目指したこともあったそうです。

中学2年生のときに、母親が勝手にジャニーズの企画『ジャニーズ予備校』に応募し、企画に出場しています。

岡田准一

岡田准一

審査でTHE BOOMの曲を歌うと見事合格し、そのままV6結成に至ります。

下積みほぼゼロでV6として目覚ましい活躍を果たし、中学校3年生のときに仕事のスケジュールの問題で、半ば強制的に東京の港区立三河台中学校に転校することになりました。

岡田准一

当時呼び出された際、すでに転校の手続きが完了しており、ジャニーさんが「YOU、V6だから」と一言残し、あれよあれよと上京することが決定してしまったそうです。

上京とラグビーの引退試合が被り、試合に出られませんでした。

岡田准一

身一つで上京したため下着すら持っておらず、三宅健さんや森田剛さんから下着や服を借りて生活していました。

岡田准一さんが初めて女の子と付き合ったのは中学時代で、図書館でデートをしたそうです。

スポンサーリンク

岡田准一の学歴や偏差値・堀越高校

岡田准一さんは、堀越高等学校普通科・トレイトコースに進学。

偏差値は38と容易ですが、堀越高校といえば芸能人御用達の学校ですね。

スポンサーリンク

高校生時代のエピソード

岡田准一

岡田准一さんは、堀越高等学校時代、同級生の高橋一生さんの家に入り浸っていたそうです。

当初はあまりお互い良い印象を抱いていませんでしたが、テスト勉強で家を行き来したことで親友になりました。

高校生のころの岡田准一さんは、小説や哲学書を読む読書少年だったそうです。

岡田准一

母子家庭で経済的に苦しいことを考慮し、学費は全て岡田准一さんが自分で工面していました。

入学金はジャニーズ事務所から借りていたため、借金感覚が残り、大人になってからも「お金を使うのが怖い」と思っているそう。

V6結成当初から、天才肌のメンバーに引け目を感じ「俺は普通だから」と悟っていた岡田准一さん。

岡田准一

高校時代は、20歳で芸能界を引退して社会の先生になりたいと思っていたそう。

堀越高校では恋愛禁止だったのですが、森田剛さんと三宅健がいたずらで岡田准一さんにキスマークを付け、退学処分寸前になったことも。

森田剛さんも三宅健さんも若くていらずら盛りなので仕方ないと思いますが、岡田准一さんがどれだけ焦ったか考えると、ちょっと可哀想ですよね。

いたずらであることが判明し、退学は免れたようです。

スポンサーリンク

大学はどこ?

岡田准一

中学時代からすでに芸能活動を開始していた岡田准一さんは、大学には進学していません

V6として活躍し、俳優デビューしてからは様々な映画・ドラマに引っ張りだこです。

大学で勉強をする時間や余裕はなかったでしょうし、現在芸能界の第一線で活躍できているので、大学に進学しなかったことは英断だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

枚方出身の岡田准一さん

強制的に中学校を転校することになりましたが、良い経験だったでしょう。

高校時代は退学寸前に追い込まれたエピソードも、ありました。

紆余曲折ありながらも今や売れっ子俳優の岡田准一さんを、今後も応援していきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA