岡田准一と宮崎あおいの馴れ初めは?不倫から略奪婚までを確認!

スポンサーリンク

岡田准一さんといえば、女優の宮崎あおいさんの夫。

2017年に結婚したお二人ですが、馴れ初めはどんなものだったのでしょうか?

不倫から略奪婚までのエピソードを、時系列で確認します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

岡田准一と宮崎あおいの馴れ初めは?

岡田准一

岡田准一さんと宮崎あおいさんは、2008年公開の映画『陰日向に咲く』での共演がきっかけで、親しくなりました

共演後すぐ交際に発展したわけではないのですが、夫婦役を演じたことで仲が良くなったそうです。

岡田准一

ただし2008年は、まだ宮崎あおいさんが元旦那の高岡蒼佑さんと婚姻関係にありました。

そのため、岡田准一さんと宮崎あおいさんは、しばらくの間恋愛関係ではなく、尊敬し合う役者仲間として良好な関係を築いていたようです。

2011年に宮崎あおいさんが高岡蒼佑さんと離婚すると、2012年の映画『天地明察』の共演をきっかけに、岡田准一さんと真剣交際に発展しました。

岡田准一

岡田准一さんは、宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの披露宴に友人として出席していたそうです。

結婚から離婚まで全て身近で見ていた岡田准一さんの気持ちを考えると、少し複雑ですね。

スポンサーリンク

不倫から略奪婚までを確認!

岡田准一

岡田准一さんと宮崎あおいさんは、不倫略奪婚の末に2017年に結婚しています。

お二人の結婚までの経緯を、時系列で確認しましょう。

スポンサーリンク

岡田准一と宮崎あおい略奪婚の経緯① 2008年 出会い

岡田准一さんと宮崎あおいさんは、2008年に映画『陰日向に咲く』での共演で顔見知りになります。

岡田准一

当時宮崎あおいさんは高岡蒼佑さんと婚姻関係にあったた、最初はあくまでも仕事仲間という関係でした。

しかし、高岡蒼佑さんの女性関係やDVで宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの結婚生活は、既に破綻していたそうです。

高岡蒼佑

交際は明るみに出ていないものの、宮崎あおいさんは友人としてこの頃から、岡田准一さんに家庭のことを相談していました。

宮崎あおいさんの離婚前から、既に友人以上の関係になっていたのでしょう。

この時点で不倫関係を疑われても仕方ないですね。

スポンサーリンク

岡田准一と宮崎あおい略奪婚の経緯② 2011年 不倫発覚

岡田准一

2011年に宮崎あおいさんは高岡蒼佑さんと離婚していますが、離婚前に岡田准一さんと宮崎あおいさんの不倫が発覚しています。

高岡蒼佑さんが、離婚前に友人から宮崎あおいさんと岡田准一さんの関係を耳にして、会員制バーで岡田准一さんに事実関係を問い詰めたところ、不倫を認めたようです。

宮崎あおいさんは、高岡蒼佑さんとの離婚前に岡田准一さんと温泉旅行に行き、混浴していたとのこと。

宮崎あおい不倫

岡田准一さんは、当時自身の非を認めて芸能界引退すら考えていたそうです。

結果的に岡田准一さんは芸能界引退はしませんでしたが、不倫は事実であることがこの時点で明らかになりました。

お二人の不倫が発覚し、高岡蒼佑さんと宮崎あおいさんは、そのまま離婚しました。

スポンサーリンク

岡田准一と宮崎あおい略奪婚の経緯③ 2015年 熱愛報道

不倫報道から4年後の2015年、宮崎あおいさんと岡田准一さんのデート姿が目撃されています。

岡田准一

一部では不倫発覚がきっかけで破局したといわれていたお二人ですが、水面下で交際を続けていたようです。

きっかけは不倫でしたが、岡田准一さんと宮崎あおいさんは純愛関係だったのでしょう。

スポンサーリンク

岡田准一と宮崎あおい略奪婚の経緯④ 2016年 伊勢神宮でスクープ

岡田准一

2016年12月には、宮崎あおいさんと岡田准一さんの伊勢神宮手つなぎデートがスクープされています。

宮崎あおいさんが離婚したことで、お二人の熱愛報道は堂々としたものになりました。

一部では、伊勢神宮に結婚式場の下見に来ていたという噂も。

スポンサーリンク

岡田准一と宮崎あおい略奪婚の経緯⑤ 2017年 結婚

岡田准一入籍発表

度々熱愛報道をスクープされていた宮崎あおいさんと岡田准一さんですが、2017年12月23日に結婚しています。

初共演から9年経過しており、離婚や不倫発覚など紆余曲折ありましたが無事ゴールインしたことで、ファンも祝福したでしょう。

ただ、岡田准一さんの熱狂的なファンからは「傷ついた」「イメージダウンした」といった意見も一定数あったようです。

岡田准一

それでもけじめとして結婚するあたり、お二人は本当に純愛だったのだと思います。

現在はお子さんも二人誕生し、おしどり夫婦として知られています。

ドラマチックなシチュエーションを様々経験してきたお二人ですから、今後も夫婦仲は良好であり続けるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

岡田准一さんと宮崎あおいさんの不倫報道は、事実だったようです。

宮崎あおいさんは特に清純派女優なので、スキャンダルは大きなイメージダウンにつながったでしょう。

それでも、交際を続けて、ゴールイン。

岡田准一さんと宮崎あおいさんには、今後もお互いを尊重できる、素敵な夫婦でいてほしいものです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA