岡田准一の父親の名前はかずお!母親はピアノ講師!姉はピアニストの岡田美緒!

スポンサーリンク

整った顔立ちで女性を魅了する、イケメン俳優・岡田准一さん

岡田准一さんファンの間では、父親や母親・姉など家族構成に注目が集まっています。

父親の名前はかずおさんで、母親はピアノ講師、姉はピアニストの岡田美緒さんだと話題に。

岡田准一さんの家族構成を、確認しましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

岡田准一の父親の名前はかずお!

岡田准一

岡田准一さんの父親は、一般人で職業や年齢など個人情報は一切公表されていません

ただ、岡田准一さんが過去に「かずおとよしえの息子ですから」と発言しているので、父親の名前はかずおさんであることだけが判明しています。

父親・かずおさんは、岡田准一さんが小学2年生のときに母親と離婚し、家を出ていったそう。

岡田准一

岡田准一さんはあまり父親との思い出を覚えておらず、「じゃぁな」と言って父親が家を出ていったときの記憶が、一番色濃く残っているとのこと。

父・かずおさんは阪神ファンだったらしく、タイガースの自転車を所有しており、岡田准一さんもよく乗り回していたそう。

岡田准一

かずおさんと母親の喧嘩を目撃したときは、かなり厳しく説教されたことも。

スポンサーリンク

岡田准一の父親は岡田真澄ではない!

岡田真澄

岡田准一さんについて検索すると、父親が俳優の岡田真澄さんだという噂が出回っていることが判明。

岡田真澄さんは、岡田准一さんに顔立ちや雰囲気が似ていますが、父親ではありません

岡田准一

当然血縁関係もなく、赤の他人です。

あまりにも顔が似ていることから、「もしかして親子なのでは」と勘違いした人が一定数いたのだと思います。

スポンサーリンク

母親はピアノ講師!

岡田准一

岡田准一さんの母親は、ピアノ講師を務めているよしえさんです。

女手一つで岡田准一さんを育ててきたよしえさんは、勉強などを強制することはなく、寛容な子育てをしてきたものの、岡田准一さんと姉が喧嘩をしたときは、ベランダに岡田准一さんを吊るすなど、厳しい一面も持っていたそうです。

岡田准一

「もし子供たちが悪いことをしたら、私が子供たちを処分して、責任を取る」「あなたたちの面倒は見ないけど、将来面倒見てもらうつもりもない」と発言したことも。

母・よしえさんは、現在もピアノ講師を務めているそうです。

よしえさんのピアノ歴は、実に40年以上。

岡田准一

ピアノ講師の仕事も順風満帆ではなかったと思いますが、岡田准一さんをここまで立派に育て上げたよしえさんは、とてもかっこいい女性ですね。

時には厳しいしつけもしましたが、それは父親が近くにいなかったからでしょう。

スポンサーリンク

デビューのきっかけは母親

岡田准一

幼い頃は人見知りで、ほとんど喋らなかった岡田准一さん。

そんな内気な息子を心配した母親は、ジャニーズ事務所に岡田准一さんの履歴書を勝手に送ったそう。

岡田准一さんは当然驚きましたが、母親は「落ちるのが怖くてオーディション受けないんでしょ」と扇動するような発言をしたため「じゃぁやってやろう」と対抗心からオーディションを受けることを決意しました。

岡田准一

結果として、岡田准一さんはV6でトップクラスの人気を誇り、今や売れっ子俳優。

よしえさんには先見の明があったのでしょう。

スポンサーリンク

姉はピアニストの岡田美緒!

岡田准一

岡田准一さんの姉は、岡田美緒さんといい、プロのピアニストです。

現在は母親と共に、実家でピアノ講師を務めています。

岡田准一さんより2歳年上で、音大を首席で卒業するほどの実力の持ち主

岡田准一

ピアノ一家に育った岡田准一さんは、絶対音感と相対音感を兼ね備えた完全音感の持ち主。

この完全音感は、岡田准一さんだけでなく、母・よしえさんや姉・美緒さんも持っているそうです。

岡田准一

美緒さんはSNSなどはやっていませんが、ブログを更新しています。

家族のことやペットのことを綴っており、岡田准一さんファンならずとも、興味が沸く内容の投稿を更新しているようです。

スポンサーリンク

まとめ

岡田准一さんといえばV6で圧倒的な人気を誇っていましたが、母子家庭で育ったというのは初耳でした。

父親が身近にいない分、逞しく強い男性になったのかもしれませんね。

今後も、岡田准一さんの活躍を温かく見守りましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA