草彅剛がハゲから復活?髪増えたのは禁酒やスカルプDミノキのおかげ?

草彅剛

スポンサーリンク

SMAPが解散してからは地上波への出演こそ減ったものの、CMやYouTubeなどで活躍している草彅剛さん。

そんな草彅剛さんについてネットで調べてみると、「草彅剛 ハゲ」というワードが見つかりました。

 

実はジャニーズ時代から薄毛が心配されていた草彅剛さんですが、最近ではハゲから復活した?という声が多く見られています。

髪が増えたのは禁酒やスカルプDミノキのおかげ?という声もありますが、真相が気になる人もいるのではないでしょうか。

そこで、草彅剛さんがハゲから復活した理由について詳しく見ていきましょう。

こちらも読まれています。

 

草彅剛がハゲから復活?

草彅剛

ジャニーズグループ・SMAPのメンバーとして、絶大な人気を誇っていた草彅剛さん。

現在は『新しい地図』として活動しており、変わらず活躍する姿を披露していますね。

そんな草彅剛さんですが、実はジャニーズ時代から薄毛に悩まされていたことをご存じでしょうか。

草彅剛

こちらの画像は30代半ばくらいかと思われる草彅剛さんですが、たしかに全体的に毛量が少なくボリュームもあまり感じられませんね。

前髪が薄いのもありますが、おでこが広く薄毛が気になった人も多いのではないでしょうか。

草彅剛

ちなみに、ネット上では上記の画像も出回っていました。

もしこの画像が本当であれば相当薄毛が進行していると思ってしまいますが、いつの草彅剛さんなのかは定かではありません。

そもそもアイドルとして活躍していましたし、テレビ出演する際はしっかり髪型もセットするはずです。

そのため、おそらく誰かが加工して作った画像なのではないでしょうか。

 

そんな草彅剛さんの現在の姿を見てみると、30代の頃よりも明らかに毛量が増えていますね。

草彅剛

実際に画像を見てみると、短髪なので少しわかりづらいですが、髪の毛が薄いという印象は全く感じられません。

草彅剛さんはもともとおでこが広いのでハゲていると思われがちですが、最近の草彅剛さんは髪もイキイキしていますね。

草彅剛

短髪がとても似合っていますし、しっかり整っているのでハゲているようには見えませんね。

そんな草彅剛さんですが、一体いつからハゲ疑惑が囁かれ始めたのでしょうか。

スポンサーリンク

草彅剛にハゲ疑惑が出たのはいつ?

草彅剛

草彅剛さんにハゲ疑惑が囁かれ始めたのは、かつてレギュラー出演していた『笑っていいとも!』で、30歳の誕生日をお祝いしてもらったときのことでした。

オープニングのときにケーキが出されたのですが、タモリさんが草彅剛さんのおでこを指しながらちょっときちゃってるねと発言しています。

お客さんには大ウケで大爆笑が起きましたが、草彅剛さん自身は少しオドオドした様子でしたね。

当時草彅剛さんはアイドルとして活動していましたし、あまり触れられたくなかったのかもしれませんね。

草彅剛

しかし草彅剛さん自身も、ちょっときていることは自覚していたそうで、30歳頃から髪の毛が細くなってきたことを気にし始めていました。

噂によると通っていた美容室で気になる箇所を茶色く染めて目立たなくさせるなど、薄毛を隠そうとしていたという情報もあります。

それだけ草彅剛さん自身も、薄毛に悩まされていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

髪増えたのは禁酒やスカルプDミノキのおかげ?

草彅剛

「ハゲから復活した」と話題になっている草彅剛さんですが、なぜ髪の毛が増えたのでしょうか。

草彅剛さんはまだジャニーズとして活躍していたときに、メンバーの中居正広さんとともに『スカルプDシャンプー』のCMに出演していました。

草彅剛と中居正広

当時はジャニーズが育毛でお馴染みの『スカルプD』のCMに出たこともあり、かなり話題になっていましたね。

同CMへの出演は草彅剛さんにとっても良い方向へ進むきっかけとなり、草彅剛さん自身がスカルプDのシャンプーを使用していることを明かしていました。

草彅剛と香取慎吾

さらに、SMAP解散後には香取慎吾さんとともに発毛剤『スカルプD メディカルミノキ5』のCMに出演しています。

カツラではあるものの、草彅剛さんと香取慎吾さんのCM出演時の髪型も、かなり話題になっていましたね。

草彅剛さん自身が実際にスカルプD商品を使用していることを明かしていますし、実際に40代になってから髪がイキイキしているので効果があったのではないでしょうか。

草彅剛

ちなみに、草彅剛さんは35歳のときに酔っ払った勢いで公然わいせつ罪を犯し、1度逮捕されたことがあります。

そこで反省した草彅剛さんは自粛期間から禁酒を始め、5年ほど全くお酒を飲んでいませんでした。

その間に髪が太くなったことをご自身も自覚したそうで、髪が増えた理由として禁酒をして生活習慣を正したことも挙げられるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、草彅剛さんがハゲから復活した理由についてまとめました。

草彅剛さんは若い頃は髪の毛がフサフサだったものの、30代になると薄毛が目立ち始め、本人も自覚していましたね。

その後スカルプDとの出会いや禁酒をしたこともあり、40代になってからは逆に髪の毛がイキイキしています。

 

薄毛が気になり始めてから早めに対処したからこそ、今では髪が復活してきたのかもしれませんね。

そんな草彅剛さんの今後の活躍にも注目していきましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA