おかえりモネ・坂口健太郎の髪型がカッコいい!オーダーやセット方法は?

坂口健太郎

スポンサーリンク

俳優として絶大な人気を誇り、これまでに数多くのドラマや映画に出演している俳優の坂口健太郎さん。

2021年5月17日から放送されている連続テレビ小説『おかえりモネ』にも出演していますね。

そんな中、ネット上では『おかえりモネ』で披露している髪型が「カッコいい!」と話題になっていました。

「坂口健太郎さんみたいな髪型にしたい」と思う男性も多いのではないでしょうか。

そこで、『おかえりモネ』で披露している坂口健太郎さんの髪型に近づくために、オーダーやセット方法についても詳しく紹介します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

おかえりモネ・坂口健太郎の髪型がカッコいい!

坂口健太郎

2021年5月17日から放送されている連続テレビ小説『おかえりモネ』。

坂口健太郎さんは同作品で、「よねま診療所」の若手医師である菅波健太郎役を演じていますね。

そんな中で、ネット上では坂口健太郎さんの髪型がカッコいい!と話題になっていました。

坂口健太郎

こちらの髪型が『おかえりモネ』で披露している髪型です。

ボリューム感があって無造作な雰囲気がカッコいいですね。

坂口健太郎

サイドは耳が出るようにカットされていますが、全体的に長めに残っているのではないでしょうか。

坂口健太郎

明るい髪色の坂口健太郎さんもカッコいいですが、暗い髪色でもとても似合っていてカッコいいですね。

ネット上で「カッコいい!」と話題になるのもわかります。

スポンサーリンク

オーダーやセット方法は?

坂口健太郎

ここからは、『おかえりモネ』で披露している坂口健太郎さんの髪型にしたいという人のために、オーダーやセット方法について見ていきましょう。

オーダー

坂口健太郎

美容室などでオーダーする場合は、以下の点を伝えるようにしてください。

オーダーのポイント

  • 前髪とトップを重めにカット
  • サイドや襟足部分は短めに切ってすっきりさせる(刈り上げにはしない)
  • 髪色は暗めにする

まず、前髪とトップは重めに残してカットするようにしてください。

一方で、サイドや襟足は短めにカットしてスッキリさせることで、前髪とトップが重めに残っていても爽やかな印象になります。

注意点として坂口健太郎さんの髪型に近づけるために、くっきり刈り上げにはしないようにしましょう。

髪色は明るくせず、黒もしくは暗い茶色くらいにすると良いですね。

スポンサーリンク

セット方法

坂口健太郎

坂口健太郎さんの髪型は、自宅でも簡単にセットできます。

セットする際は、以下の点を意識してみてください。

セットのポイント

  • ドライヤーである程度髪を乾かす
  • ハードスプレーもしくはワックスで毛束感と動きを出していく
  • きれいに整えるというよりも、無造作にセットすることを意識

まずはドライヤーである程度髪を乾かしながら、流したい方向を意識してブローしていきます。

その後、スプレーやワックスを使用していきますが、ここでのポイントが毛束感と動きを加えていくことです。

坂口健太郎

きれいに整えてセットしていくのではなく、あえて無造作にセットすることを意識すると、少しラフな印象に近づけます。

坂口健太郎さんの髪型にしてみたいという人は、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、『おかえりモネ』で披露している坂口健太郎さんの髪型のオーダーやセット方法についてまとめました。

坂口健太郎さんは連続テレビ小説『おかえりモネ』で、カッコいい髪型を披露しています。

中には「坂口健太郎さんみたいな髪型にしたい」という男性もいましたね。

今回坂口健太郎さんの髪型に近づくための、オーダーやセット方法を紹介したので、ぜひ参考にしてください。

今後も坂口健太郎さんの髪型について注目していきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA