横浜流星は舌足らずでサ行が苦手?滑舌悪いけどかわいいと話題に!

横浜流星

スポンサーリンク

今回は、横浜流星さんに関する話題をお届けします。

『DCU』など人気作品で活躍する横浜流星さんですが、ファンから「舌足らず」「サ行の発音が苦手」と滑舌の悪さを指摘されているようです。

その一方で「滑舌悪いけど可愛い」とも話題に。

横浜流星さんは本当に滑舌が悪いのか確認していきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

横浜流星は舌足らずでサ行が苦手?

横浜流星

イケメン俳優として人気ドラマ・映画・CMとひっぱりだこな横浜流星さんですが、ファンの間では「舌足らずで滑舌が悪い」と話し方について指摘するような意見が飛び交っています。


インスタに喋ってる動画を投稿していたので、それを使って本当に滑舌が悪いかどうか確認しましょう。

この動画を見る限り、そこまで滑舌の悪さは気にならないですし、日常生活に支障をきたすレベルで滑舌が悪いようには感じませんね。

ただ、サ行の発音が少し苦手なようには聞こえます。

横浜流星

実は横浜流星さんの滑舌の悪さは、結構前から指摘されていました。

横浜流星さんの滑舌が悪いと言われていた作品は、以下の通りです。

  • 『初めて恋をした日に読む話』
  • 『あなたの番です』
  • 『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』
  • 『私たちはどうかしている』

主に、これらの作品で滑舌の悪さが目立つようです。

横浜流星

ただ、『あなたの番です』や『私たちはどうかしている』は、クールな役柄で淡々としゃべる演技がメインだったので、その影響もあり余計に滑舌が悪く聞こえたのでしょう。

演技としては正しいのですが、視聴者からすると喋り方に違和感を感じたのかもしれませんね。

横浜流星

しかし、『初めて恋をした日に読む話』放送から一年前の2018年に配信ドラマ『彼氏をローンで買いました』に出演したときのほうが滑舌が悪かったとファンにネットで指摘されていました。

横浜流星

『初めて恋をした日に読む話』では滑舌の悪さが改善されていたという意見です。

また、滑舌の悪さや舌足らずさについては、ここ数年より更に横浜流星さんのデビュー作品である『トッキュウジャー』に出演したときのほうが目立っていたそうです。

横浜流星

『トッキュウジャー』出演時は、何を言っているか分からないレベルで滑舌が悪かったとファンからも指摘が多数ありました。

実際、横浜流星さんは『トッキュウジャー』以降、あまりお仕事に恵まれない時期があったそうです。

当時本人もブログで発声の練習をしていると明かしていたので、2019年の『初めて恋をした日に読む話』のあたりではかなり滑舌の悪さが改善されていたのではないでしょうか。

今の横浜流星さんは、『サ行』の『S』の発音が『TH』になっている程度の滑舌の悪さなので、そこまで気になりませんね。

横浜流星

それに声自体は、柔らかくて聞き心地のいい声質です。

声量もちょうどよく、言葉が聞きとれるので2022年現在の横浜流星さんは「ちょっと話し方にクセがある」くらいだと思います。

しかも、横浜流星さんはその滑舌の悪さをカバーできるほど高い演技力を持っています。

横浜流星

今後も発声の練習を重ねていけば、舌足らずや喋り方の癖を改善できる可能性があります。

ストイックに演技を磨く横浜流星さんに期待したいですね。

スポンサーリンク

滑舌が悪い原因は?武器にもなる?

横浜流星

横浜流星さんのように舌足らずで滑舌が悪い人には、舌の筋肉が弱く発音の特徴があることが多いようです。

舌足らずの人は、サ行、タ行、ナ行、ラ行が苦手だといわれていて、横浜流星さんの場合サ行が苦手だと思われます。

このタイプの人は、発音トレーニングに取り組んだり舌に筋肉をつけることで改善されるようです。

横浜流星

しかし、横浜流星さんの舌足らずは、改善しなくても俳優としての武器となる可能性があります。

桐谷健太さんや吉高由里子さんなど、舌足らずでも役者として第一線で活躍する俳優・女優はたくさんいますよね。

横浜流星

横浜流星さんの舌足らずや滑舌の悪さも、欠点というより個性としてとらえれば、役柄の幅も広がり役者としての最大の武器になりえます。

舌足らずや滑舌の悪さがどうなるかは、今後の横浜流星さんの演技の方針によって変わってくるのかもしれません。

スポンサーリンク

滑舌悪いけどかわいいと話題に!

横浜流星

そんな横浜流星さんですが、SNSでは以下のような意見が見受けられました。

「滑舌悪いけどそこがかわいい!」と言う声が寄せられています。

横浜流星

たしかに、ちょっと舌足らずなところにあどけなさが残っていて可愛いですね。

横浜流星

ファンからすれば舌足らずや滑舌の悪さも、許容できるのでしょう。

横浜流星さん本人も発音の練習をしたようなので、今後はさらに演技力に磨きがかかることに期待しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、横浜流星さんの滑舌についてお話ししました。

すこし舌足らずなところもまた可愛いですね。

ファンの間では昔と比べるとかなり改善されたという意見が多かったので、今後更に自然な喋り方になるのではないでしょうか。

横浜流星さんのこれからの活躍に、期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA