横浜流星は箸の持ち方が変で食事マナーが悪い?炎上して箸の持ち方直ったと話題に! | NAGG BLOG

横浜流星は箸の持ち方が変で食事マナーが悪い?炎上して箸の持ち方直ったと話題に!

横浜流星

スポンサーリンク

『DCU』など人気作品で活躍し、若い世代に人気のある俳優・横浜流星さんですが、箸の持ち方が下手だと話題になっています。

食事マナーが悪いという噂もありますが、本当なのでしょうか?

一方で、炎上して箸の持ち方が直ったという意見も。

横浜流星さんの箸の持ち方や食事マナーを、詳しく確認していきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

横浜流星は箸の持ち方が変で食事マナーが悪い?

横浜流星

中性的な顔立ちで女性から圧倒的な支持を得ている横浜流星さんですが、意外なことに箸の持ち方が下手だと指摘する意見が多数見受けられます。

横浜流星さんの箸の持ち方が下手だと特に注目されたのは、2019年9月放送の『火曜サプライズ』でのことでした。

横浜流星

こんなにイケメンなのに箸の持ち方が下手で残念、と落胆の声が相次いだようです。

では、それ以前はどうだったのでしょうか?

時系列で、横浜流星さんの箸の持ち方を確認していきます。

スポンサーリンク

時系列で確認① 2019年1月 Spur.jpのインタビュー

横浜流星

横浜流星さんは、2019年1月14日のSpur.jpのインタビュー内で食事シーンを披露しています。

鍋を食べている様子ですが、人差し指が真っ直ぐで中指が不自然な位置に添えられていることが分かります。

横浜流星

このときはまだ世間で横浜流星さんの箸の持ち方が下手だというのは、大々的に話題になっていませんでした。

スポンサーリンク

時系列で確認② 2019年3月 『超問クイズ』

2019年3月8日放送の『超問クイズ』に出演した際にも食事シーンがありましたが、このときも中指と人差し指が重なっていて中指は不自然な位置にありました。

テレビで箸の持ち方が初めて披露されたので、少し話題になっていたようです。

スポンサーリンク

時系列で確認③ 2019年4月~9月 『あなたの番です』

横浜流星

横浜流星さんの出演ドラマでも特に人気のあった『あなたの番です』ですが、上記のようにオフショットで食事をしていますが、やっぱり不自然な箸の持ち方をしています。

ツイートでも、同作品で食事をしているシーンを切り取ったものがありました。

中指と人差し指の位置や添え方がちょっと変ですよね。

スポンサーリンク

時系列で確認④ 2019年6月『ZIP!』

横浜流星

横浜流星

2019年6月放送の『ZIP!』では、大好きなラーメンを食べた横浜流星さん。

中指と人差し指だけでなく、親指も不自然な位置にあり、箸が持ちにくそうに見えます。

スポンサーリンク

時系列で確認⑤ 2019年8月放送『スッキリ』

情報番組『スッキリ』で近藤春奈さんと東京・蔵前で散策ロケをした際にも独特の箸の持ち方を披露した横浜流星さん。

上記動画は近藤春奈さんに「あーん」して食べさせてあげるものですが、箸の持ち方が不自然なのがよく分かります。

スポンサーリンク

時系列で確認⑥ 2019年8月放送『有吉ゼミ』

2019年8月放送の『有吉ゼミ』に出演し、激辛グルメにチャレンジしたときには、箸の持ち方がアップになっており、不自然な持ち方をしていることがよく分かります。

既に人気俳優なのに、周りに指摘してくれる人がいないのが不思議ですね。

スポンサーリンク

時系列で確認⑦ 2019年9月放送『世界一受けたい授業』

横浜流星

2019年9月7日放送の『世界一受けたい授業』で食事シーンを披露した際にも、中指が曲がっている不自然な箸の持ち方をしていました。

親指の添え方も変なので、逆に食べにくくないのか気になってしまいますね。

スポンサーリンク

時系列で確認⑧ 2019年9月放送『火曜サプライズ』

そして、さきほどもお話ししたように2019年9月放送の『火曜サプライズ』で横浜流星さんの箸の持ち方が下手なことが世間的に話題になりました。

横浜流星

このとき、横浜流星さんは箸の持ち方だけでなくお椀の持ち方もおかしいと指摘されていました。

箸を持ったまま器を持って口をつけるいわゆる「持ち箸」をしていたようです。

スポンサーリンク

現在はだいぶ改善されている?

横浜流星

箸の持ち方や指の添え方が不自然だった横浜流星さんですが、現在はどうなっているのでしょうか?

どうやら2022年3月現在、横浜流星さんの箸の持ち方は多少改善されているようです。


2020年放送の『火曜サプライズ』では大好物のしゃぶしゃぶを食べていますが、2019年頃と比べるととても綺麗になっていますね。

完璧に綺麗な持ち方ではないですが、以前と比較すると自然な箸の持ち方になっていることが分かります。

その後2021年4月に放送された『ぴったんこカンカン』でも、箸の持ち方を披露しています。

横浜流星

これは特に炎上するほどおかしな持ち方ではないですね。

指の添え方も普通です。

2022年1月に『DCU』の番宣で『バナナマンのせっかくグルメ 2時間スペシャル』に出演したときには、今までで一番きれいな箸の持ち方を披露しています。

横浜流星

今でも時々不自然な持ち方になることがあり、完璧ではないのですがきちんと箸の持ち方を直そうと努力している姿が見受けられます。

もしかすると事務所や関係者から箸の持ち方に対して指摘・指導が入り、きちんと練習したのかもしれませんね。

スポンサーリンク

食事マナーも悪いのは本当?

横浜流星

横浜流星さんは、箸の持ち方だけでなく食事マナーも悪いと噂になっています。

たしかに、さきほどの画像でもわかるように持ち箸をするなど、箸や器の持ち方に関してはちょっとマナーが悪い印象だったかもしれません。

しかし、食べ方が汚い・食べ方のマナーが悪いといった情報や根拠は見当たりませんでした。

横浜流星

むしろ、食べ方は綺麗という意見が多かったです。

現在持ち箸も改善されていますし、横浜流星さんの食事マナーは決して悪くないと思われます。

横浜流星

おそらく、の持ち方も下手だから食事マナーも悪いだろう」という憶測から飛び交った噂なのでしょう。

スポンサーリンク

炎上して箸の持ち方直ったと話題に!

横浜流星

箸の持ち方が下手な横浜流星さんですが、SNSでは以下のような意見が多数見受けられました。

箸の持ち方綺麗になった」「上手くなった」と箸の持ち方が炎上した影響で、現在は綺麗な持ち方になったという声が多数寄せられていました。

たしかに、2019年と比較すると2020年以降はかなり綺麗な持ち方になっていた気がします。

横浜流星

本人も相当努力をしたのではないでしょうか。

横浜流星さんのプロ意識の高さを見習いたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、横浜流星さんの箸の持ち方についてお話ししました。

横浜流星さんの過去の画像や動画を見ると、かなり箸の持ち方が上手になっていますね。

現在はほとんど改善しているようです。

今後も横浜流星さんの活躍を応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA