【画像】竹野内豊は実は身長低いし小さい?身長サバ読みしてる噂を検証!

竹野内豊

スポンサーリンク

最後の大物独身といわれているイケメン俳優・竹野内豊さん。

『イチケイのカラス』では久々に主演を務めたことで話題になっていますね。

誰もが認めるほどカッコいい竹野内豊さんですが、身長が低い・小さいとあまり穏やかならぬ噂がささやかれているのをご存知でしょうか?

もしかして身長をサバ読みしているの?!

というわけで今回は、竹野内豊さんの身長にスポットライトを当ててみます。

こちらも読まれています。

竹野内豊は実は身長低いし小さい?

竹野内豊

久しぶりの月9主演ということで、世間で注目されているイケメン俳優・竹野内豊さん。

ドラマに限らず、映画・CMなど多岐にわたり活躍していますね。

竹野内豊

息が長い俳優さんで、年を重ねるほどカッコよくなっています。

あの西島秀俊さんが結婚した今、独身大物俳優最後の砦なんて言われていますが、このカッコよさなら独身でもなんら問題ないですよね。

竹野内豊

実は竹野内豊さん、もともとモデルとして芸能界入りしているんです。

なんと、履歴書を芸能事務所に送ったのは竹野内豊さんのお姉さんとお母さま!

ご家族の先見の明によって芸能界デビューを果たしたといっても過言ではありませんね。

竹野内豊

モデルとしてデビューしたということで、やはり容姿端麗

スラッとしていてスマートな印象ですよね。

竹野内豊

しかし、そんなスタイル抜群の竹野内豊さんに「身長が小さい・低い」という信じられない噂が浮上しています。

気になったので竹野内豊さんのプロフィールを見てみると、身長は179cmで体重は63kgという情報が出てきました。

…179cmって別に小さくないですよね?

竹野内豊

個人的には、スリムで小顔だから、小さいというイメージが付いたのかも、と思いました。

もしくは、イケメンで高身長、しかも演技が上手いということで妬みのような発言をする人がいたのかもしれませんね。

まぁ竹野内豊さんほどのイケメンなら、仮に身長が低くてもカッコいいことに変わりはないでしょう。

スポンサーリンク

江角マキコが竹野内豊にダメ出し?

江角マキコ

誰が見てもスタイル抜群でイケメンな竹野内豊さんですが、ある大物女優にダメ出しをされていたこともありました。

以前テレビ番組で江角マキコさんが気になる発言をしていました。

江角マキコさんといえば、芸能界を電撃引退したことで話題になりましたよね。

江角マキコ

『ショムニ』でシリーズ凛々しくカッコいいOLを演じていた印象が未だに強いです。

江角マキコさんは、竹野内豊さんに対してこのように発言しています。

「竹野内君って、絶対シャツをインしてるよね、足長いのは分かったから、もういいって思うんだよね」

なかなか手厳しい意見ですね。

竹野内豊

モデル出身ということでスタイルがいいのは確実なのですが、同業者からもこう言われるということは、竹野内豊さん自身何かしら身長や足の長さにコンプレックスがあるのではないでしょうか。

でも江角マキコさんも、厳しい意見を言いながら足が長いことは認めていますよね。

竹野内豊

竹野内豊さんに対しては、誰から見ても足が長くカッコイイのだからもっと自分に自信をもって!と言いたくなっちゃいますね。

おそらく江角マキコさんも、竹野内豊さんを否定する意味合いでダメ出しをしたわけではないでしょう。

今のままで充分足が長いし、充分カッコイイよ!と言いたかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

身長サバ読みしてる噂を検証!

竹野内豊

さて、竹野内豊さんの身長が小さいという噂は嫉妬からきたものであり、実際は179cmと高身長であることが分かりましたね。

しかし、竹野内豊さんの身長に対しては「サバ読みしている」という噂まであるようです。

一体どこまで疑われるんでしょうか…

ここでは、竹野内豊さんが本当に身長をサバ読みしているかどうか、画像を用いて検証してみようと思います。

スポンサーリンク

竹野内豊のサバ読み説検証① チェ・ジウと比較

竹野内豊

竹野内豊さんが身長をサバ読みしているかどうか、画像を使って確認します。

まず最初は、『輪舞曲-ロンド-』で共演した女優・チェ・ジウさんと並んだときのもの。

なんだか、身長差があまりないように見えますね。

ちょっと分かりにくいですが、チェ・ジウさんはこのときひざを曲げているそうです。

竹野内豊

チェ・ジウさんの身長が174cmですので、お二人は身長差は5cmということになりますが、そんなにあるようには見えませんね…

このときの画像だけ見たら、竹野内豊さんがサバ読みをしている説は濃厚に感じます。

スポンサーリンク

竹野内豊のサバ読み説検証② 松山ケンイチと比較

竹野内豊

続いては、松山ケンイチさんと比較です。

松山ケンイチさん、だいぶ背が高いんですね!

なんと松山ケンイチさんの身長は180cm

ということは、竹野内豊さんとは1cm差ということになりますね。

竹野内豊

もっと身長差があるように見えませんか?

この画像は、チェ・ジウさんのときよりもサバ読み説濃厚ですね。

スポンサーリンク

竹野内豊のサバ読み説検証③  唐沢寿明と比較

竹野内豊

さきほどは松山ケンイチさんと並んで、サバ読みの可能性が高いとお話ししましたが、こちらではあの唐沢寿明さんと並んでいます。

唐沢寿明さんの身長は175cm

つまり、お二人の身長差は4cmといことになります。

この画像を見る限り、身長差4cmは妥当ですよね。

竹野内豊

もしかしたらさきほどの松山ケンイチさんは、シークレットブーツなどを履いていたのかも…

竹野内豊さんはやはり高身長なんですね。

それしても、お二人とも本当に小顔でスタイルがいいです。

スポンサーリンク

竹野内豊のサバ読み説検証④ 野村周平&窪田正孝と比較

竹野内豊

竹野内豊さんといえば、『uno』のCMでお馴染みですね。

同CMでは、野村周平さん・窪田正孝さんと共演。

野村さんと窪田さんの身長はどちらも175cmということで、竹野内豊さんとは4cm差

真ん中の竹野内豊さんが一番身長が高いので、やはり179cmあるというのは事実だと思います。

竹野内豊

特に野村周平さんは、トップの髪の毛にボリュームを出しているにも関わらず、竹野内豊さんよりも背が低いです。

竹野内豊さんは他の俳優さんと比較しても細身なので、角度や撮り方によって背が小さく小柄に見えるだけなのではないでしょうか?

恰幅が良ければ小柄には見えないですもんね。

竹野内豊さんは、やはり高身長であることに間違いないでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は竹野内豊さんの身長に焦点を当ててみました。

竹野内豊さん、やっぱり背が高いんですね。

でも179cmもあるというのはビックリしました。

写真によっては小柄に見えますが、それだけスマートということでしょう。

独身俳優最後の砦、竹野内豊さんを今後も応援していきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA