長澤まさみは肌綺麗!美容法や愛用スキンケアなど美の秘訣をご紹介!

長澤まさみ

スポンサーリンク

『コンフィデンスマンJP』など、人気作品で活躍する女優・長澤まさみさんに関する話題をお届けします。

今や日本のドラマ・映画作品に欠かせない存在となった長澤まさみさんですが、世間では肌が綺麗!と話題になっています。

どうすれば長澤まさみさんのような、綺麗な肌になれるのでしょう?

美容法やスキンケアといった、美の秘訣に迫ってみたいと思います。

こちらも読まれています。

長澤まさみは肌綺麗!

長澤まさみ

長澤まさみさんといえば、今や国民的大女優ですよね。

デビュー当時は可愛くて清純そうな印象でしたが、ここ数年セクシーな大人の女性に変貌を遂げています。

長澤まさみ

2021年には『ドラゴン桜』でも活躍していますね。

幾つになっても劣化せず、むしろ綺麗になっている長澤まさみさんですが、Twitterを見ているとこんな意見が見受けられます。

長澤まさみさんの肌が綺麗だと話題になっていました。

長澤まさみ

2020年のアカデミー賞授賞式のときの長澤まさみさんです。

まったく淀みがないツヤツヤの肌ですね。

長澤まさみ

『モテキ』のときの長澤まさみさん。

顏周り全開のショートカットでも、肌荒れ1つ見せず

ぷくっとふくらんだほっぺたが可愛らしいですね。

画像を見ても分かるとおり、長澤まさみさんって本当に肌が綺麗です。

なんだか、年齢を重ねるごとに肌がツヤツヤになっている気がします。

色も白くて、お人形さんみたいです。

長澤まさみ

スキンケアに、すごく気を遣っているのでしょうね。

一体どうやったら、長澤まさみさんのような美肌になれるのでしょうか…

美の秘訣に迫ってみましょう。

スポンサーリンク

美容法や愛用スキンケアなど美の秘訣をご紹介!

長澤まさみ

さっそく、長澤まさみさんのスキンケアや美容法をご紹介します。

今回は、大まかに以下のような内容でお届けしていこうと思います。

  • スキンケア及び使用化粧品
  • マッサージなど美容法
  • 食生活

参考にしてみてください。

スポンサーリンク

長澤まさみのスキンケア

長澤まさみ

長澤まさみさんは、普段出かけるときは必ずメイクをするようにしています。

その際、肌トラブルを防ぐ保湿のために、毎日シートマスクをしているそうです。

そして、何より美肌を保つために肌を触らないよう気を付けています。

長澤まさみ

以前、美肌の年上女優に秘訣を聞いたところ、こんなアドバイスをもらったといいます。

「手、ばっちいでしょ。とにかく肌には触らないの!」

ニキビができているときなど、無意識に肌を触ってしまうことってよくありますよね。

普段何気なくしていることが肌に負担だったなんて、ビックリです。

長澤まさみ

洗顔のときも、赤ちゃんの頭をなでるように優しく洗っているようです。

顔はとにかくデリケートな部分なので、清潔に保つのが美への近道ですね。

スポンサーリンク

長澤まさみ愛用化粧品➀

シュウウエムラ

長澤まさみさんは、シュウウエムラのクレンジングオイル『シュウウエムラA/O+P.M.クリアユースラディアントクレンジングオイル』を使用しています。

シュウウエムラのクレンジングオイルは、他社のものより肌にうるおいを与えることで有名です。

長澤まさみさんは、洗顔の際に洗顔料を手のひらに出して、ツノが立つまで泡立ててから優しく洗っています。

これは15歳から続けているそうですが、ちょっとしたひと手間で美肌が維持できるなら、マネしたいですね。

スポンサーリンク

長澤まさみの愛用化粧品②

アクセーヌ

乾燥肌の長澤まさみさんは、化粧水アクセーヌ『モイストバランスローション』を使用しています。

こちらも化粧水は、乾燥肌だけでなく敏感肌にも優しく、かなり保湿効果が高いようです。

口コミでも、かなりの乾燥肌の方が高評価をされていました。

長澤まさみさんは、化粧水を叩きこむように使用しているといいます。

コットンでパッティングをすることで、化粧水の吸い込みが良くなりますもんね。

更に、長澤まさみさんは、美白パックと乳液もアクセーヌのものを使用しています。

パック

パック『ホワイト エマルジョン ディープモイスチュア Cマスク』を使用。

乳液

乳液『エモリエント コンディショナー』を使用しています。

パックは肌をワントーン明るくしてくれて、乳液は肌に優しいと評価がとても高いスキンケア用品です。

スポンサーリンク

長澤まさみの愛用化粧品③

オイル

オイルには、ソンズ(sans)「アクティベーター 7ボディオイル」を使用しています。

有名エステティシャン・高橋ミカさんのアドバイスのもと使用しているようですが、こちらは顔だけでなく体、ヘアにも使用できる優れものです。

ミルフィーユのように、化粧水の前にオイルをつけて、その後化粧水、再びオイル、と重ねづけをしているそうです。

肌を乾燥から守ってくれるので、長澤まさみさんのように乾燥肌の方はこちらのオイルを使用することでツヤツヤの肌になるかもしれませんね。

スポンサーリンク

長澤まさみの愛用化粧品④


長澤まさみさんは、エビータボタニバイタルのCMにも出演していました。

『エビータボタニバイタル』乾燥によるダメージ、年齢を重ねた肌にハリと潤いを与えるスキンケア用品です。

エレガントローズの華やかな香りで、楽しみながらスキンケアできます。

長澤まさみさんがCMをしたことで、エビータに興味を持つ女性が一気に増えたのではないでしょうか。

また、長澤まさみさんは2020年8月から『エリクシール』のCMに出演していますので、現在は『エリクシール』のスキンケア用品も使っているようです。

上の動画は、美容液『デザインタイム』のCMです。

スポンサーリンク

長澤まさみの愛用化粧品⑤

トリロジー

雑誌『ar』では、『トリロジー』のボディオイルを使用していると語っていた長澤まさみさん。

乾燥対策としてこちらのオイルも使用しているようですが、保湿力が高く、気になる部分を徹底的にケアしてくれる商品として有名です。

  • かかと
  • ひじ
  • ひざ

特にこの3か所の保湿には気を遣っているようです。

また、ボディケアとして『クラランス ストレッチ マーク ボディクリーム『ローラメルシエ ホイップト ボディクリームFGU』も使用しています。

どちらも女性から人気のブランドですね。

とてもいい香りがするそうなので、お風呂上がりのボディケアも積極的に取り組めますね。

スポンサーリンク

長澤まさみの美容法

長澤まさみ

長澤まさみさんは、目元の皮膚が薄くてクマが目立つ体質でした。

たしかに、一時期の長澤まさみさんは目の下に茶色いクマがありましたよね。

その悩みを改善すべく、顔からデコルテまで優しくリンパマッサージをしているそうです。

長澤まさみ

リンパマッサージをすることで血行を促進し、美肌に繋がります。

細部までしっかりケアし、夜はなるべく12時までに寝るようにするなど、生活習慣の工夫も見られます。

長澤まさみ

また、日焼けをしないようUVケアも徹底しています。

おばあちゃんから教えてもらったテクニックとして、とにかく日焼けをしないよう夏は日傘を差すようにしているそうです。

日傘

日傘は、『アーツ&サイエンス』のものがお気に入りなんだとか。

他にも日焼け止めの上にファンデーションを厚塗りにするなど、たくさん工夫されています。

美の秘訣は、とにかく毎日コツコツ習慣を積み重ねることなのでしょうね。

スポンサーリンク

スタイル維持にも気を遣う

長澤まさみ

長澤まさみさんは、ピラティスやヨガ、週一でのジムトレーニング、ダンスなどに取り組み、運動も定期的におこなっています。

もともと太りやすい体質だったという長澤まさみさん、自信のない身体も作り変えることができる!という考えで身体を鍛えています。

長澤まさみ

特にヨガやピラティスは、太くならずにしなやかな身体を作ることに向いています。

他にも日常でこんなことに気を付けているそうです。

  • 姿勢を常に意識する
  • 身体を冷やさない
  • お風呂上りにスタイルチェックをする

特に姿勢を意識するというのは、モデルや女優には必須といえます。

些細なことですが、これを習慣化することで腹部や背部の筋肉も鍛えられて、普段からトレーニングをしているような効果を得られます。

また、身体を冷やさないようショウガやシナモンのスープ・白湯を飲んだり、冷たいものを食べないようにしているそうです。

長澤まさみ

血行をよくすることで代謝があがり、痩せやすい身体になるので、ちょっとした意識でダイエットがスムーズに進みます。

お風呂上りに毎日身体をチェックする『全裸ダイエット』は、藤原紀香さんレディー・ガガなど有名セレブも実践。

全体鏡さえあれば、手軽に自分の身体の変化を感じることができます。

長澤まさみ

こうして長澤まさみさんの美容法を見てみると、どれも大げさなものではなく日常の中で取り入れることができるものばかりですね。

真似できそうなものをいくつか試して、自分に合うものを見つけたいです。

スポンサーリンク

長澤まさみの食生活

長澤まさみさんは、自身のインスタで「最近のハマリもの」と題して『だし生活、はじめました。』という本を紹介しています。

だしを使うことで、ミネラルやビタミンを摂取できるので健康と美肌どちらも手に入れることができます。

他にも、『半グルテンフリー』にも取り組んでいるそうです。

長澤まさみ

ガッツリグルテンフリーにするのではなく、ゆるやかに取り入れることでストレスを軽減

主食だけグルテンフリーにしたり、週に1回は小麦を使った食事を取り入れるなど、無理のない範囲でグルテンフリーを実践しています。

自炊を習慣化している長澤まさみさんは、オーガニックスーパーで無農薬野菜を買ったり、お肉も赤身を積極的に食べるよう気を付けているそうです。

特にお肉は大好物で、ささみをよく食べています。

良質なたんぱく質は筋肉を作るもととなるため、おいしく食べられて一石二鳥です。

長澤まさみ

納豆や梅干しをおやつにしているらしく、腸内環境に気を遣っていることも分かりますね。

スタイル維持や美肌に、食生活は大きな影響を与えます。

できることからすぐ始めることで、意識も高まり、継続させることで美肌を手に入れることができるんですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、長澤まさみさんの美肌や美ボディの秘訣についてお話ししました。

長澤まさみさんほどの美人だと、エステに通い詰めているイメージでしたが、日常の中で取り入れることができる美容法ばかりでしたね。

いくつになっても綺麗でいるには、それ相応の努力が必要です。

美意識が高い長澤まさみさんを見習いたいものですね。

今後の長澤まさみさんの動向に注目しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です