石原さとみの好きなタイプや嫌いなタイプは?恋愛観や結婚観を確認!

石原さとみ

スポンサーリンク

可愛らしい笑顔で世の男性を虜にする石原さとみさん

このたび一般男性との結婚を発表し、世間を騒然とさせましたが、どんな男性であれば石原さとみさんの恋愛対象になるのでしょうか。

好きなタイプの男性や、嫌いなタイプの男性を知りたい方も多いかと思います。

そこで、石原さとみさんの男性の好みや恋愛観・結婚観について切り込んでみました。

石原さとみさんの恋愛事情に詳しくなって、誰もが認める絶世美女の理想のタイプに少しでも近付きましょう。

こちらも読まれています。

石原さとみの好きなタイプは?

石原さとみ

石原さとみさんといえば、やはりその美貌と愛くるしい笑顔ですね。

多くの人気ドラマ・映画に出演し、過去には『キスしたい芸能人』にて女性部門第1位を獲得するなど特に男性から圧倒的な人気を得ています。

女性の私からしても、本当に美人で美肌で憧れる要素がてんこ盛りなんですよね。

石原さとみ

そんな石原さとみさんですが、私生活では2020年に一般男性と結婚。

過去には山下智久さんや滝沢秀明さん、前田裕二さんらと噂になるなどモテモテ街道まっしぐらでしたね。

それなのに、一般男性と…

石原さとみ

ちょっと意外でしたよね。

そもそも、石原さとみさんは男性に対してどんな理想を抱いているのでしょうか?

ここからは、石原さとみさんが過去に語っていた好みのタイプについてお話ししていきます。

スポンサーリンク

石原さとみの好きなタイプ① よく笑う人

石原さとみさんは、2019年7月に『ぴったんこカンカン』に出演しています。

俳優・勝村政信さんやタレント・高田純次さんらと共演し、お二人から好きなタイプについて聞かれていました。

その際石原さとみさんは「よく笑う方が好きです」と回答。

なんとも庶民的というか、基本的な回答ですね。

石原さとみ

石原さとみ

ルックスについては、外人風の顔立ちよりも日本人風な顔立ちが好みで、具体的にはサッカーの久保建英さんが好みなんだとか。

清潔感があって可愛らしい感じが好きなようです。

石原さとみ

たしかに、笑顔が似合いそう。

ちなみに年齢は父親より年下であれば問題ないようです。

石原さとみさんの父親は番組放送当時で73ですので、2021年3月現在74歳といったところでしょうか。

石原さとみ

年齢で差別しないあたりも、男性からはポイントが高いのでしょうね。

実際過去に噂になった男性は、若い男性から年上のオトナな男性まで様々。

石原さとみ

高田純次さんは、石原さとみさんのお父さんより1歳年下ということで、大喜びしていました。

年を取っていても、清潔感があっていつも笑顔で明るい人って魅力的ですもんね。

スポンサーリンク

石原さとみの好きなタイプ② 自分の気持ちをハッキリ言える大人な人

石原さとみ

2016年10月に『しゃべくり007』に出演した際にも、好みのタイプについて語っていた石原さとみさん。

それによると具体的には以下のような男性が好きなんだそうです。

  • 清潔感がある
  • 大人っぽい
  • 自分の気持ちをはっきり言ってくれる

清潔感があるというのは、好みのルックスが久保建英さんであるという時点で分かることですが、他の二つは初耳ですね。

石原さとみ

『自分の気持ちをはっきり言う』というのは、愛しているなら「愛している」と言ってくれて抱きしめたいなら「抱きしめたい」と言えるタイプということです。

駆け引きをしない男性が好きなようですね。

石原さとみ

たしかに駆け引きをしない男性って、大体余裕がある大人な方ですから、番組内で石原さとみさんが挙げた理想像と合致しています。

ちなみに抱きしめられたくないときは、「抱きしめたい」といわれても拒否するそう。

それを聞いた男性共演者陣は「じゃぁ言わんわ!」とツッコミを入れていました。

また、この日石原さとみさんは自身の失恋経験も明かしています。

石原さとみ

学生時代、大好きだった先輩がいてバレンタインにチョコを渡したり、度々アプローチをしていたのですが、自身の誕生日であるクリスマスイブに告白したところ、その直後先輩は石原さとみさんが憧れていた女性の先輩と交際し始めたとのこと。

もしかしたら、女優になったのは先輩を見返すためだったのかもしれませんね。

石原さとみ

石原さとみさんが片思いする先輩、どれだけカッコイイのか気になるところです。

全男性が羨みそうなエピソードでした。

スポンサーリンク

石原さとみの好きなタイプ③ 価値観が一緒でオタクタイプ?

石原さとみ

石原さとみさんは2019年1月3日に『石原さとみのすっぴん旅 in スペイン』に出演。

こちらの番組内でも好みの男性像についてコメントしていました。

サン・セバスチャンでバルを巡った際には、好きな男性について「価値観が一緒だったらいい」と明かしています。

石原さとみ

価値観が一緒って、たしかに大切な気がしますね。

もちろん強制はよくないですが、フィーリングや大元の価値観が合致していれば、たいていのことを楽しく乗り越えられます。

そして石原さとみさんは、好みの男性について「オタクタイプ」と語っていますが、これは単にアニメオタクやマンガオタクというわけではなさそうです。

石原さとみ

実際、過去の交際相手はオタク気質な人はいませんでしたよね。

これは、石原さとみさんが創価学会員であることを関連があるのではないかという説があります。

つまり「スピリチュアル的な部分にオタク気質な人がいい」ということでしょう。

山下智久さんや前田裕二さんらも、結局宗教問題を乗り越えられずに破局を迎えています。

石原さとみ

価値観が一緒というのも、自身のスピリチュアル的な部分を受け入れてくれる方を希望しているという意味かもしれません。

難しい問題ですが、長きにわたり一緒にいるのであれば、入信しなくても信仰意識を尊重してくれる人でないと難しいかも。

石原さとみさんは、こういったデリケートな話題にも、真摯に向き合ってくれる余裕のある男性が好きなのでしょうね。

スポンサーリンク

石原さとみの嫌いなタイプは?

石原さとみ

では、石原さとみさんは逆にどんなタイプの男性が苦手なのでしょうか。

具体的に好きなタイプの男性が分かったので、嫌いなタイプも気になりますよね。

実は石原さとみさん、言葉遣いが汚い人は苦手なんだそうです。

石原さとみ

たとえばお店の人や後輩への態度が雑だと、一気に幻滅してしまうといいます。

横柄な態度の人は、年齢関係なく誰だって嫌ですよね。

見た目についても特に気にしないようですが、中身は外見に出ますから、内面にも清潔感がある誠実な人がいいのでしょう。

また『しゃべくり007』では、苦手な人とは目を合わせられないとも語っていました。

動画がありますので、確認しましょう。

25秒あたりで石原さとみさんがコメントをしています。

石原さとみさんが目を合わせていない共演者がいたら、その人のことは苦手だと思っているのかもしれません。

テレビを注意深く見ちゃいそうですね。

石原さとみ

こうして石原さとみさんの好みのタイプや嫌いなタイプを見てみると、外見よりも内面を重視している気がしますね。

モテモテなはずなのに、男性を選り好みしないところも好感度が高いです。

スポンサーリンク

恋愛観や結婚観を確認!

石原さとみ

続いて、石原さとみさんの結婚観や恋愛観についてお話ししていきます。

見事一般男性とゴールインを果たした石原さとみさん、その結婚観はなかなかシビアなものでした。

スポンサーリンク

石原さとみの結婚観

石原さとみ

まず、石原さとみさんは交際から1年以内に求婚されなければ別れるという考えの持ち主です。

前田裕二さんとも、1年経ったころに別れていますよね。

石原さとみさんには、お母さまがガンを患っていたという過去がありました。

幸いお母さまのがんは現在完治していますが、このことが石原さとみさんの『親孝行欲』を搔き立てたそうです。

石原さとみ

そのため、女性向け雑誌『with』で結婚願望のない男性との関係は切ったほうがいい、となかなか厳格な発言をしていました。

両親に、花嫁姿や孫の顔をなるべく早く見せる…

多少古風な考えではありますが、それだけ家族や周囲に対して思いやりがある女性ということでしょう。

石原さとみ

石原さとみさんの場合宗教問題も絡んでいますから、交際から1年以内で結婚というのは現実的に難しかったかもしれませんが、結局どんな問題にも向き合える誠実な人を求めているのでしょうね。

石原さとみ

若さが全てとは思いませんが、結婚を真剣に考えているのなら、早めに決断を出せる人と一緒にいないと貴重な時間を無駄にしてしまいます。

石原さとみさんは、将来のことも考えられる芯のある女性なんですね。

スポンサーリンク

石原さとみの恋愛観

石原さとみ

2020年に『TOKIOカケル』に出演した石原さとみさんは、番組内で恋愛観を暴露していました。

この日は、女性の行動で男性に気があるかどうかシロクロ付けるという新企画が始まりましたが、長瀬智也さんに飲み会で隣に座ってくる女性はシロかクロか聞かれた石原さとみさんは「クロ」と答えています。

石原さとみ

いつも隣に座ろうという意識がないと行動に移さないと女性心理を分析していました。

そして、分析後石原さとみさんはこんな発言をしています。

「でも私の場合は、好きな人だったら正面がいい。顔見たいんで、斜めか正面がいいですね」

男心をもてあそぶ小悪魔的な発言ですね。

モテモテで恋愛経験がある石原さとみさんだからこそ、できる発言だと思います。

石原さとみ33

ちなみに石原さとみさんは、基本的にひとめぼれをすることが多いそうです。

こんなに男心が分かる女性に一目惚れされる男性、羨ましいですね。

昨今は恋愛を億劫に思う女性が増えているようですが、石原さとみさんは真逆。

きっと旦那さんとも、素敵な恋愛の末に結婚したのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は石原さとみさんの恋愛事情に迫ってみました。

石原さとみさんって、こんなに真剣に恋愛や結婚について考えていたんですね、

紆余曲折ありましたが、無事結婚できてよかったなと思いました。

旦那さんとは幸せに暮らしてほしいですね。

石原さとみさんは、今後も女優として第一線で活躍することが予想できます。

温かく見守りましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA