石原さとみは痩せて綺麗になった!ダイエット方法や体型維持の秘訣は?

石原さとみ

スポンサーリンク

ドラマや映画、舞台に引っ張りだこの女優・石原さとみさん。

2021年4月から放送予定のテレビドラマ『恋はDeepにでは主演を務めます。

男性ファンだけでなく、女性からも支持を集めている石原さとみさんですが、「昔より痩せて可愛くなった!」と噂になっています。

今回はそんな石原さとみさんのダイエット方法や体型維持の秘訣を探ってみました。

こちらも読まれています。

石原さとみは痩せて綺麗になった!

石原さとみ

同世代を始め、幅広い年代から大人気の石原さとみさん。

細すぎず太すぎないその適度なスタイルで、「石原さとみになりたい!」と多くの女性の目標になっているようです。

可愛くなった」、「痩せた」、「石原さとみさんになりたい」という声は探せば沢山出てきました。

石原さとみ

写真で見てもわかる通り、スタイルがとってもいいですよね。

痩せすぎ」という声がないのも頷けますね。

くびれがあり、細いのに胸もあってとっても女性らしい体つきをしています。

石原さとみ

顔も美人と可愛さを兼ね揃えていて、スタイル抜群で女性が憧れる要素を持ち合わせている石原さとみさん。

デビュー当時は「イモっぽい」や「垢抜けてない」などと言われていたので、それを気にして陰ながら努力をしてきた結果ということがわかりました。

スポンサーリンク

ダイエット方法や体型維持の秘訣は?

石原さとみ

愛らしいルックスと抜群のスタイルを維持している、2021年4月現在34歳の石原さとみさん。

気になるダイエット方法と体型維持の秘訣についてご紹介します。

1、食事管理

まず1つ目のダイエット方法は「食事管理」です。

たっぷりの野菜」をたくさん摂ることを心掛けています。

石原さとみ

石原さとみさんは食事にかなり気を遣っているようで、「和食中心」の食事を心掛けています。

食事を減らすのではなく、ちゃんと必要な栄養を採りながらヘルシーな食事にしているんですね。

石原さとみ

そして「良く噛む」ことにも注意をして食事をしています。

よく噛むことで満腹中枢を刺激するので暴食予防にもなりますし、良く噛むと消化しやすくなるので胃への負担も軽減されます。

食事1つとっても気をつけているのがわかりますね。

スポンサーリンク

2、運動をする

2つ目は「運動」です。

摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば、自然と体重は減りますよね。

石原さとみさんも消費カロリーを増やすため、「加圧式トレーニング」をしています。

石原さとみ

加圧式トレーニングとは、専用のベルトを腕や足の付け根に巻い圧力を掛け、血液の流れに負荷をかけて行うトレーニングのことです。

短時間で効果が実感できるトレーニングということで、人気です。

それ以外にも高温多湿の室温で行う「ホットヨガ」も石原さとみさんはしています。

石原さとみ

ホットヨガは無理なく、比較的多くのカロリーを消費できるということで、女性に人気の運動方法です。

石原さとみさんも体をしなやかにしつつ、適度に筋力をつけられるホットヨガをしています。

スポンサーリンク

3、睡眠

石原さとみ

睡眠の質”を重要視し「加湿器をいくつもベッドルームに置いたり肌ざわりのいいベッドリネンやパジャマにこだわったり。短時間でもしっかり眠れば、肌も体調も快調」

引用https://mdpr.jp/news/detail/1503605

石原さとみさんは、撮影の合間に寝てしまうと顔が「寝た顔」になってしまうとのことで、撮影の合間も寝ないように心掛けています。

なので寝れる時に質の良い睡眠を取れるように気にかけています。

仕事で忙しいのに夜以外は寝ない石原さとみさんのこだわりからも、女優としてのプロ意識を感じますね。

石原さとみ

石原さとみさんが寝る時のパジャマは「シルク」素材のパジャマで寝ています。

シルクの吸湿性、放湿性は綿素材の1.5倍もあると言われています。

蒸れることもないので質の良い睡眠になり、また肌にもいいと言われています。

石原さとみさんはシルクのパジャマに厚手の靴下で就寝しています。

ベッドシーツなど、肌に触れるものはオーガニックコットンで統一している徹底ぶりです。

スポンサーリンク

4、体型維持の秘訣

石原さとみ

気になる石原さとみさんの体型維持の秘訣について、インタビューで語っていました。

「おいしいと感じるものを食べたいときに食べる」ことが体型キープにつながっていると明かした。

引用:https://mdpr.jp/news/detail/1503605

普段から食事と運動をしているので、食べたい時にストレスを溜めず食べるというライフスタイルが、石原さとみさんの体型維持に繋がっているようですね。

スポンサーリンク

まとめ

痩せて綺麗になった!」と言われる石原さとみさんのダイエット方法と体型維持についてまとめてみました。

忙しい中でも時間を作り、日々の努力の積み重ねで今の綺麗な石原さとみさんを維持していることがわかりました。

これからの石原さとみさんの活躍に、今後も注目していきましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA