本田翼の学歴や偏差値・高校は新宿山吹!大学受験失敗したのはどこ?

本田翼

スポンサーリンク

女優として活躍し、多数の作品に出演している本田翼さん。

モデルとして芸能活動をスタートし、デビュー当時から注目されていましたね。

そんな本田翼さんの学歴が気になる人もいるのではないでしょうか。

噂によると、高校は新宿山吹大学受験には失敗しているという情報がありました。

そこで、本田翼さんがこれまでにどんな学歴を歩んできたのか、詳しく見ていきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

本田翼の学歴・三鷹市立井口小学校

本田翼

本田翼さんの出身小学校は、三鷹市立井口小学校です。

1999年4月に入学し、2005年3月に卒業しています。

井口小学校

現在モデルや女優として活躍している本田翼さんですが、当時の夢はテレビゲームのデザイナーした。

また、ゲームはもちろん漫画も好きだったことを明かしています。

今でも変わらずゲームや漫画好きとして知られていますし、ずっと好きなものが変わらないのもすごいですね。

本田翼

小学校6年生のときに芸能事務所からスカウトされましたが、なんと1日7回も同じ事務所の人から声をかけられました

それだけ光るものがあったのかもしれません。

あまり勉強や運動に関する情報はありませんが、周囲の男の子からもモテていたのでしょうね。

スポンサーリンク

本田翼の学歴・三鷹市立第二中学校

三鷹市立第二中学校

本田翼さんの出身中学校は、三鷹市立第二中学校す。

2005年4月に入学し、2008年3月に卒業しています。

本田翼

中学時代は美術部に所属していたそうで、どちらかというとインドアタイプでした。

しかし、当時からかなり可愛かったため学校でのファンも多く、よく逃げるように部室へかけ込んでいました。

それだけ人気もあり、男子からもモテていたのではないでしょうか。

本田翼

実際ネット上で出回っている卒アル画像を見て見ても、相当可愛いですね。

周囲から人気があるのもわかります。

スポンサーリンク

本田翼の学歴や偏差値・新宿山吹高校

新宿山吹高校

本田翼さんの出身高校は、新宿山吹高校です。

2008年4月に入学し、2011年3月に卒業しています。

本田翼

新宿山吹高校の偏差値は53と中間あたりですが、同校は単位制で学年がありません

単位を74以上取得することで、卒業できるという高校としては珍しいルールですね。

また、校則も自由で制服などの決まりもありません。

どちらかというと、大学に近い感覚がある高校なのでしょうね。

本田翼

高校時代の本田翼さんは、一匹狼だったことを明かしています。

友達の輪からは少し距離を置いて、漫画やゲームをするなど、好きなことをして過ごしていました。

それでも理解してくれる親友がいたそうで、支えてくれた存在だったのではないでしょうか。

本田翼

ちなみに、高校時代は芸能活動を行いながら、バイト生活も送っていました。

寿司屋カフェなどのバイトをしていたそうで、高校生活も満喫していたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

大学受験失敗したのはどこ?

本田翼

本田翼さんは高校卒業後、大学へは進学していません。

しかし、当時は大学進学も考えていたそうですが、受験を失敗したことを明かしています。

当時モデル活動を行なっており、仕事が忙しい中受験勉強も取り組んでいました。

仕事と勉強の両立は、どうしても大変だったのでしょうね。

本田翼

ちなみに、受験した大学は明らかになっていないものの、噂によると桜美林大学だったのではという情報もありました。

受験に失敗したとき、母からはもう1度受験する」「モデル活動を続ける」「自衛隊に入るという3択を迫られたと発言しています。

自衛隊という選択肢があるのは、入隊したときから給料が出るためだったとのこと。

結果的にモデル活動を選択しましたが、今思えば良い選択だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、本田翼さんの学歴についてまとめました。

学生時代から漫画やゲームが好きで、当時からかなりのめり込んでいたのでしょうね。

本田翼さんは偏差値53の新宿山吹高校へ進学し、大学受験は受けたものの失敗しています。

その後はモデル活動に力を入れ、今では女優として絶大な人気を誇っています。

今後もテレビ等でさまざまな活躍を見せていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA