本田翼は性格悪そう?態度悪いし気が強い?素直で性格良いとの声も!

本田翼

スポンサーリンク

今回は、女優・モデルとして活躍する本田翼さんに関する話題です。

明るく素直なキャラクターで知られている本田翼さんですが、世間では「性格悪そう」といわれています。

なんと、「態度が悪い」「気が強い」といた評価も見受けられます

一方で、ファンの間では「素直」「性格良い」といった肯定的な意見も。

本田翼さんの本当の性格に迫ってみましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

本田翼は性格悪そう?

本田翼

『ラジエーションハウスⅡ』など人気ドラマで、女優として活躍する本田翼さん

芸能人にもファンがいるほど面白い動画を投稿する、ゲーム系YouYuberとしても知られています。

テレビでは明るく、素直で気さくな性格に見える本田翼さんですが、世間では「性格悪そう」というイメージを抱いている人も結構多いようです。

Twitterで本田翼さんの性格について探っていくと、結構たくさんの人が「性格悪そう」と言っていました。

本田翼

こうしたSNSでの意見を総括してみると、本田翼さんが性格悪そうといわれるのには、以下のような理由があることが分かりました。

  • 「ゲーム好き」など男性ウケしそうな趣味を持っているあざとさ
  • 目つきがキツい
  • 顔が性格悪そう

たしかに、本田翼さんほど可愛くてゲーム好きというのは、男性が親近感を抱きやすいので「あざとい」と思われてしまうこともあります。

また、本田翼さんの目はふたえ幅がガッツリあり、ちょっとツリ目気味

目つきや顔立ちが少しキツめだから、性格悪そうといわれているのでしょう。

本田翼

個人的には、本田翼さんの顔立ちから性格悪そうというイメージは抱きにくいです。

それにテレビで話しているところや他の芸能人に対する対応を見ても、性格悪そうとは思いませんでした。

むしろ、誰にでも分け隔てなく接して、無茶ぶりにも笑顔で応える純粋で明るい子だなぁと思ったのですが…

本田翼

「性格悪そう」という意見は同性からの嫉妬である可能性が高いと思われます。

では、実際の本田翼さんの性格はどのようなものなのでしょうか?

スポンサーリンク

態度悪いし気が強い?

本田翼

ここからは、本田翼さんの実際の性格に迫っていきます。

本田翼さんには、実は「態度が悪い」「気が強い」といった評判もあります。

本田翼

これは、他の芸能人に対する態度やテレビ番組での態度から浮上した評価のようです。

本田翼さんの「態度が悪い」「気が強い」エピソードをご紹介します。

スポンサーリンク

態度悪いエピソード① 大物芸能人にタメ口

a-studio

本田翼さんは以前『A-studio』に出演した際、あの笑福亭鶴瓶さんに対してタメ口を連発していました。

「うん」「おお」「ねぇ」「人見知りなの」など、まるで十年来の親友のような話し方をしていたので、鶴瓶さんも「友達じゃないからな」と注意をしていました。

a-studio

たしかに、鶴瓶さんほどの大物にタメ口で話してしまうのはちょっと失礼な気がしますね。

しかし、本田翼さんは約1年間、サポートとして『A-studuio』に出演していました。

鶴瓶さんとはそもそも仲が良く、距離も近かったのでしょう。

他にも木村拓哉さんに対しての態度も「態度悪い」といわれる理由になったそうです。

本田翼

『SMAP×SMAP』に出演したときにタメ口で話したり、『ネプリーグ』で日焼けしている木村拓哉さんがいるのに「街にいる?日焼けしてる人」と日焼けしている男性が苦手ととれるような発言をしていました。

過去にはタモリさんにタメ口をきいたことも…

本田翼

おそらく、本田翼さんは思ったことをストレートに言ってしまう素直な部分があり、気を許している人には心を開く性質がある気さくな性格なのでしょう。

それが「大物にタメ口」と悪く捉えられ、「態度悪い」という評判に繋がってしまったのでしょうね。

スポンサーリンク

態度悪いエピソード② 台本を読まない

ショムニ2013

本田翼さんは、2013年にドラマ『ショムニ2013』に出演しています。

その撮影では、本田翼さんのNGが一番多かったようです。

そもそも本田翼さんは、台本をきちんと読んでいなかったそう。

本田翼

「あと10分しかない」というセリフを「時間10分あります」と全然ストーリーに繋がらないセリフを言ってしまい、台本に目を通していないことがバレてしまいました。

自分のシーンの台本しか読まないとも指摘されていましたが、セリフを間違えるということは自分のセリフすら危ういのでしょう。

また、同作品の棒高跳びのシーンで本田翼さんは「その日は死ぬほど練習しました」と発言。

ショムニ

これに対して主演の江角マキコさんは、「一か月前から台本を渡していたので、その日だけでなく前もって練習しておいてほしかった」と指摘していました。

本田翼

それだけでなく、ドラマ『午前3時の無法地帯』にで主演を務めた際には、全然演技ができずに山下敦弘監督から厳しく指導されて泣いてしまいます。

監督は「泣いたら芝居は続けられない」今日はやめるか」と言いました。

ふつうは「もう一度やらせてください」と言うものですが、なんと本田翼さんは「はい、やめます」といって嬉しそうに帰っていったそうです。

午前3時の無法地帯

山下敦弘監督は、このときの本田翼さんの態度を見てこんな一言を残しています。

「あいつは子役じゃないけど、心が子供だ」

おそらく、本田翼さんは裏表のない、純粋な性格なのでしょう。

本田翼

台本を読まないとか、指導されて実際に帰ってしまうなど、行動だけ見ると問題があるように思いますが、本人に悪気はないようです。

気遣いや礼儀作法が重要視される日本では、快く思わない方もいるかもしれません。

しかし、他人を貶したり卑下しているわけではないので、「性格悪い」「態度悪い」とはちょっと違うのではないかと思います。

一時期は「大根」と言われていた本田翼さんの演技力も、今はだいぶ成長しています。

本田翼

本田翼さんは、あくまでも自分のペースで無理なく仕事をしていきたいというスタンスなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

気が強いエピソード① 塩対応

本田翼

2019年5月に『ホンマでっか!?TVSP』に出演しているのですが、このときにイメージを覆す塩対応発言をしています。

番組内で「電車や街中にいる赤ちゃんの『相手をする派』『しない派』」という話題になった際、本田翼さんは『しない派』を主張。

本田翼さんいわく、「赤ちゃんも同じ人間なのでわざわざ相手をして甘やかす必要はない」そうです。

本田翼

この発言にビックリした明石家さんまさんと加藤綾子さんが、普段赤ちゃんにどのように接しいてるのか尋ねると、片手を挙げて「よっ」と接していると明かしていました。

さすがのさんまさんも「何なの?あの女」と嘆いてたそうです。

本田翼

私もあえて電車や街中の子供の相手はしないので、本田翼さんの気持ちは分かります。

ただ、このときの発言で「子供嫌いそう」「性格悪そう」と非難が殺到してしまいました。

乃木坂

他にも、乃木坂46メンバーと共演した際には他のメンバーがいるにも関わらず、白石麻衣さんが一番可愛いとあけすけに語っています

一緒に出演しているメンバーからしたら「私は可愛くないの?」「無神経だなぁ」という印象ですよね。

こうした本音を隠さない態度が「塩対応」と捉えられてしまいました。

しょうがないことかもしれませんが、これらのエピソードも本田翼さんに悪気はないようです。

本田翼

「赤ちゃんだからといって特別扱いしない」というのは、「誰に対しても差別はしない」という気持ちの表れなのでしょう。

これだけでは、性格が悪い・気が強いと言い切れない気がしますね。

スポンサーリンク

気が強いエピソード② 芸能人の悪口を言ってしまう

くりぃむ

2018年1月に放送された『ゲストはくりぃむ』に登場した本田翼さん

ゲームで負けたら本田翼さんが考案した罰ゲームのカードを引いて、そこに書いてある罰ゲームに従うという企画で、本田翼さんは負けてしまい「意地悪された芸能人」カードを引きます。

そこで本田翼さんは、仕事で一緒になった女優に無視されたことを暴露しました。

本田翼

くりぃむしちゅーのお二人からのリクエストで耳打ちで人物名を明かすと、お二人はとても驚いていたようです。

この無視をした女優の特徴は以下の通り。

  • ベテランではなく同世代
  • 芸歴的には後輩
  • 明るくて元気というイメージ

これらの特徴から足立梨花さん高畑充希さんの名前が挙がっていますが、真相は不明です。

赤裸々な暴露に「性格悪そう」「気が強い」といった評価が浮上してしまいました。

本田翼

たしかに軽率ですし、この罰ゲームを考えたのは本田翼さん。

しかし、本田翼さんはゲームに負ける気がなかったと語っています。

くりぃむしちゅーのお二人に暴露させるつもりだったのかもしれません。

本田翼

そして、共演者が芸人であることや番組を盛り上げることを考えると、赤裸々に暴露するしかないでしょう。

本田翼さん自身は「挨拶してくれなかった」としか言っていないのですが、くりぃむしちゅーのお二人が詮索してきたので、仕方なく名前を明かしたようです。

本田翼

おそらく本田翼さんは、番組を盛り上げるために色々考えて頑張っていたのでしょう。

私はこのエピソードを見て、性格悪いどころかひたむきで素直な子だなぁと思いました。

スポンサーリンク

元気アピールやあざとさも不評?

本田翼

本田翼さんといえば、『LINEモバイル』『LIFULL  HOME’S』といったCMでもおなじみですね。

これらのCMは、可愛く明るいので評判もいいのですが、その一方で「わざとらしい」「イライラする」といった評判も見受けられます。


本田翼さんの可愛らしさをゴリ押ししている「元気の押し付け」のような雰囲気に、嫌気がさしてしまう人もいるのでしょう。

また、インスタでモコモコフワフワの動物パーカーを着ている写真を投稿したり、疲れて机に突っ伏している写真を共演者に撮らせてそれを投稿するなど、「かわいいアピール」にあざとさを感じてモヤモヤする人も多いようです。

本田翼

確かにあざといかもしれませんが、自分の可愛いと思うポイントを客観的にわかっているようですし、結果的に可愛いので私は別に嫌な感じはしません。

むしろ、自分のアピールポイントを自ら売り出すというタフさは、芸能界を生き残るのに必要なのではないでしょうか。

他人を見下して自分の評価を上げているわけではないので、これも「性格悪い」とはちょっと違うような気がします。

スポンサーリンク

素直で性格良いとの声も!

本田翼

そんな本田翼さんですが、SNSではこんな意見も見受けられました。


多くのファンが「本田翼さんは素直」「性格良い」とツイートしています。

一部では「性格悪い」「気が強そう」「態度が悪い」とマイナスな評価もある本田翼さんですが、共演者や関係者からも「飾らない気さくな人柄が素敵」と好評なようです。

本田翼

結局のところ、本田翼さんの行動や言動は捉え方で考えも変わってしまうと思うので、ポジティブに捉えて今後も応援していきたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、本田翼さんの性格についてお話ししました。

本田翼さんの性格がこんなに素直でひたむきだったなんて、ビックリしました。

子供のような純粋な心を持っているのですね。

ますます本田翼さんを応援したくなりました。

これからも本田翼さんの動向から目が離せません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA