山﨑賢人が痩せたのは役作り!ダイエット方法や体型維持の秘訣を確認!

山﨑賢人

スポンサーリンク

ドラマや映画で活躍する山﨑賢人さん

役作りで痩せて以降、男性ファンは「どうやったら山﨑賢人のようなスタイルになれるの?」と気になる人が多いのではないでしょうか。

山﨑賢人さんが減量時に行っていたダイエット方法や、普段から心掛けている体型維持の秘訣を確認していきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

山﨑賢人が痩せたのは役作り!

山﨑賢人

ドラマ『アトムの童』や映画『キングダム』シリーズで活躍するイケメン俳優・山﨑賢人さん。

もともと整った顔立ちに抜群のスタイルで男女共から人気でしたが、ここ最近一気に痩せたような気がします。

山﨑賢人

小顔な吉沢亮さんと一緒に写っている画像ですが、明らかに山﨑賢人さんが細いのが分かりますね。

山﨑賢人

頬がこけているように見えます。

実は山﨑賢人さんは、映画『キングダム』の役作りのために痩せたようです。

『キングダム』役作りに向けて、山﨑賢人さんは10kgの減量に成功

山﨑賢人

その後『キングダム』の撮影中滞在先(中国)のお店が閉まる時間が早く、食事を抜いてしまう日が続いたことで更に痩せてしまいました。

その状態で『キングダム2』や『キングダム3』の撮影期間にアクションシーンが多数続いたことから、痩せ癖がついてしまったそうです。

山﨑賢人さんの10kgの減量はわずか半年で行いました。

山﨑賢人

短期間での大幅な減量ですが、リバウンドも見受けられないので、ダイエット方法や体型維持の秘訣が気になりますね。

山﨑賢人さん流ダイエットや体型維持方法を確認していきましょう。

スポンサーリンク

ダイエット方法や体型維持の秘訣を確認!

山﨑賢人

山﨑賢人さんは、10kgの減量に成功した際、以下のダイエット方法に取り組んでいたようです。

  • 食事制限
  • タンパク質中心の食事
  • 運動

また、体型維持としては以下のような点に気を付けているようです。

  • ビールは抑え目
  • 筋トレ

一つずつ詳細を確認していきます。

スポンサーリンク

山﨑賢人のダイエット方法① 食事制限

山﨑賢人

山﨑賢人さんは、麺やパン、ご飯といった炭水化物を抜く食事制限をしていたようです。

麺やごはんは日本人の主食なので、これらを制限すると食べるものが一気に減って大変そうですよね。

短期間で10kg減量したのも納得です。

スポンサーリンク

山﨑賢人のダイエット方法② タンパク質中心の食事

山﨑賢人

山﨑賢人さんは、炭水化物を抜く食事制限をする代わりに、赤身肉やブロッコリー、鶏ささみといったタンパク質豊富な食材を摂取するよう意識しました。

高タンパク質の食材は、栄養素が豊富なだけでなく低カロリーで腹持ちもいいです。

ごはんや麺・パンなどを食べなくてもお腹は満たされそうですね。

スポンサーリンク

山﨑賢人のダイエット方法③ 運動

山﨑賢人

山﨑賢人さんはカロリーや糖質を抑えた食生活に加えて、とにかく体を動かすよう意識していたそうです。

もともと小学生時代にはサッカーをしていたという山﨑賢人さん、運動は好きなのかもしれませんね。

役作りのために、アクショントレーニングなどにも取り組んでいたそうなので、体脂肪を落とす代わりに筋肉を付けて体を絞ったのでしょう。

スポンサーリンク

山崎賢人の体型維持方法① ビールは抑え目

山﨑賢人

食事制限と運動で体を絞った山﨑賢人さんは、飲酒をする際もビールを抑えめにするよう意識していたそうです。

ビールはカロリーが高いので、お酒を飲むときは控えめにするよう心掛けるだけで体重増加を防げそうですね。

食生活の管理を気を付けることで、体型維持していたと思われます。

スポンサーリンク

山﨑賢人の体型維持方法② 筋トレ

山﨑賢人

山﨑賢人さんは、木刀より10kg重い六角鉄棒という棒を振り下ろして体を鍛えていたそうです。

また、ヘッドバンドのおでこ部分にゴムが付いていて、ゴムの先にボールが付いているアイテム『タップボール』にパンチをするという筋トレも行っていました。

特にタップボールは瞬発力が必要で素早いパンチを繰り返すので、上半身をしっかり鍛えられます。

山﨑賢人

体型維持のために、食事制限だけでなく日頃から少しづつ体を動かす習慣をつけていたようです。

六角鉄棒やタップボールのようなトレーニングなら、大掛かりな運動をしなくても、無理なく続けられますね。

スポンサーリンク

まとめ

細くてカッコいいスタイルの持ち主である山﨑賢人さん

体型維持のために日頃から運動するようにしていることが分かりましたね。

短期間で10kgの減量はなかなかできることではありません。

今後もストイックな山﨑賢人さんを応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA