新田真剣佑と眞栄田郷敦の苗字が違うのはなぜ?兄弟仲はいい?

新田真剣佑

スポンサーリンク

『イチケイのカラス』石倉文太役『同期のサクラ』木島葵役でお馴染みのイケメン俳優、新田真剣佑さん。

弟はモデルで俳優の眞栄田郷敦さんですが、よく名前を見てみるとお二人は苗字が違いますよね

兄弟のハズなのになぜ苗字が違うのでしょうか?

血が繋がっていないなどの噂がありますが、真相が気になるところです。

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの苗字が違う理由や、お二人の兄弟仲についても徹底調査してみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

こちらも読まれています。

新田真剣佑と眞栄田郷敦の名字が違うのはなぜ?

新田真剣佑

千葉真一さんの息子で、イケメン俳優である新田真剣佑さんですが、最近は弟の眞栄田郷敦さんも俳優として活躍しています。

眞栄田郷敦さんは2000年1月9日生まれの21歳(2021年5月現在)です。

眞栄田郷敦

もともとはモデルだった眞栄田郷敦さんですが、2019年に映画『小さな恋のうた』でデビューして以降ドラマ『ノーサイド・ゲーム』や映画『午前0時、キスしに来てよ』など人気ドラマ・映画に引っ張りだこですね。

2021年7月に公開予定の映画『東京リベンジャーズ』にも出演し、今や兄の新田真剣佑さんと揃って売れっ子俳優となりました。

そんな新田真剣佑さん、眞栄田郷敦さん兄弟ですが、苗字が違うことにお気付きですか?

眞栄田郷敦

弟の眞栄田郷敦さんは『まえだ ごうどん』と読みます。

名前が読みにくいので、ネットでは『ごうどんくん』『まえだゴードン』など若干デフォルメされた呼び名で親しまれています。

新田真剣佑

新田真剣佑という名前もかなりのインパクトがありましたが、『ごうどん』も結構強烈な名前ですよね。

世間では、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの苗字が違う理由について、疑問が浮上しています。

千葉真一

実は新田真剣佑さんの父親・千葉真一さんの本名は『前田禎穂』といいます。

そのため、新田真剣佑さんの本名も『前田真剣佑』です。

ちはやふる

もともとの芸名が『真剣佑』だった新田真剣佑さんは、2017年に『ちはやふる』で演じた綿谷新から名前をもらって『新田』という苗字を付けました。

『新田』は後付けで、芸名だったようです。

前田郷敦

そして弟の眞栄田郷敦さんは、本名も『前田郷敦』です。

『郷敦』は、千葉真一さんが脚本を書くときに使っている『GORDON』という名義が由来です。

本名の『前田』をもじって『眞栄田』と名乗っているんですね。

千葉真一一家

なぜ『眞栄田』なのかというと、千葉真一さんの『真』の字と、新田真剣佑さんの『真』という文字を自身の芸名に使用したいという思いがあったそう。

新田真剣佑さんの苗字は芸名で本名は『前田』、弟・眞栄田郷敦さんは本名をそのまま芸名にしているが、漢字表記だけが違うということですね。

それぞれ考えがあって、違う名前で活動しているというわけなんですね。

スポンサーリンク

苗字が違うのは血が繋がっていないから?

郷敦・真剣佑

新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんは血が繋がっていないから苗字が違う?という説がありますが、こちらは間違いです。

野際陽子

千葉真一さんは、1973年に女優の野際陽子さんと結婚し、1975年に長女の真瀬樹里さんが誕生。

その後野際陽子さんと千葉真一さんは離婚していますが、2年後の1996年には元芸妓さんの玉美さんと結婚しています。

玉美さん

こちらが玉美さんの写真ですが、すごくスタイルのいい美人ですね。

千葉真一さんと玉美さんは2015年に離婚しているのですが、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの生年月日は以下の通り。

  • 新田真剣佑さん:1996年11月16日
  • 眞栄田郷敦さん:2000年1月9日

つまり、お二人とも千葉真一さんが玉美さんと夫婦であるときに生まれた子供ということですね。

新田真剣佑

そのため、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんは血が繋がっています

千葉真一さんも女子大生と遊んでいたり、恋多きビッグネームなのでこうした噂が浮上したのでしょう。

スポンサーリンク

兄弟仲はいい?

眞栄田郷敦

1996年に結婚した玉美さんと千葉真一さんは、結婚から間もなく別居をするようになってしまいます。

2015年に離婚すると、前田郷敦さんは京都で玉美さんが、新田真剣佑さんはアメリカで千葉真一さんが育てることになり、なんとも多感な時期に引き離されてしまいました。

新田真剣佑

そのため、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの兄弟仲はどうなの?と疑問に持つ方が多いようです。

お二人の兄弟仲が分かるエピソードを厳選してみましたので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

兄弟仲エピソード➀ 弟のデビューで背中を押す兄

小さな恋のうた

前田郷敦さんは、2019年に映画『小さな恋のうた』でデビューしていますが、当初父親である千葉真一さんは芸能界入りに反対していました。

「真剣佑の2倍努力しないと二世じゃなくて偽タレントと言われるぞ!」

「俺を超えるつもりがないならすぐに俳優を辞めろ!」

こんな厳しいことを言われたようですが、父親心としては真っ当な意見ですよね。

新田真剣佑

しかし、新田真剣佑さんだけはやってみな!と細かいことを言わずに背中を押してくれたようです。

結果として眞栄田郷敦さんもデビューを果たし、今や大ブレイク俳優となりましたが、兄弟の後押しというのはとても力強いですよね。

眞栄田郷敦

デビュー作の完成披露試写会でも、前田郷敦さんは兄の一言で出演を決めたと語っています。

人生を左右するような決断を兄に相談できるということは、兄弟仲がかなり良いと思います。

スポンサーリンク

兄弟エピソード② 兄はテレビ出演も祝福してくれる

眞栄田郷敦

2019年12月には、『めざましテレビ』マンスリープレゼンターに選ばれた眞栄田郷敦さん。

なんと兄である新田真剣佑さんから「すごいじゃん!」とお祝いの連絡が来たそうです。

お祝いの連絡をくれるということは、普段から頻繁に連絡をとっていることが想定できます。

離れ離れで生活していたお二人ですが、兄弟の絆は大人になった今でも残っているんですね。

新田真剣佑

兄弟エピソードはまだメディアであまり触れられていませんが、兄弟仲はかなり良いことが予想できます。

今後、もしかすると兄弟共演の可能性もあるかもしれません。

厳しい芸能界を支えあって生き抜いてほしいなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は前田郷敦さんと新田真剣佑さんの苗字が違う理由や、兄弟仲についてお話ししました。

離れ離れに育ったお二人は、今でも連絡を取り合っているのですね。

もしかすると、兄弟そろって千葉真一さんから演技のノウハウを教わっているかもしれません。

今後も兄弟で力を合わせて俳優としてスキルアップしてほしいですね。

個人的には、映画やドラマで共演してほしいなと思いました。

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの今後に期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です